日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月10日(土)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食わず。

_ ロケフリで短縮版ケロロ見たり。テレ東では30分完全版やってるみたいだけど、もう30分モノの話は出来ないんだな。または翌週へつづくとか…。

_ PM。ちょっと出かける。そのあったかいなぁ。つーか、暑い! でもバイク乗ってると気持ちイイ! ホームセンター行って、本屋でファミ通買って。

_ 前に買って放置してたカードリーダをメインPCに付けようとして、3.5"ベイがないことに気づく。5"ベイは空いてて3.5"用にくり抜かれたフタもあるんだが、マウンタないと付けられない。とりあえずUSBだけM/B上に接続して、ベイからだらんと垂れさせる。マヌケな状態。

_ 夜。ビデオ消化3Hのあと、ライブで0.5H。


4月9日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。ブレスト的な感じ。エラい人がいなくなると意見がどんどん出てくるのは、ま、仕方ないな。

_ 午後。ESECのVIP招待状が来たんだだ、なんで? 今まで普通の招待券しか来たことないのに。

_ グループ進捗会議。今日は会議室の関係で短縮バージョンなので、サクッと終了。

_ 改良版デモ機を社内関係者に見せたんだが、「前のでも十分じゃない?」って…。

_ 夜。7時前にあがり。

_ 友人元爆と焼肉。そのあとカラオケ→呑みのコンボ。


4月8日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。夜中に目が覚めたりして、眠い〜。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から実験室へ。…ちょっと来るの早かったかな。まだコーディングとか色々しなきゃいけなかった。

_ ちょっと作業を中断して、某社と打ち合わせ。どっかで見たことある人だなぁと思ったら、昔隣の部にいた人だった。会社やめて田舎に帰るって聞いてたけど、この会社に入ったのか〜。え? 社長の息子? なんだ、跡継ぎに帰ったのか。

_ 午後。デバッガで試してOKなので、ROM焼いて実機で試す。…う〜ん、タイミングが微妙にすれるなぁ。微調がめんどい。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。今日の佐川は遅かった。8時半過ぎてた。

_ ビデオ消化3.5H。まだまだあります。


4月7日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、キムタク死去のニュースを見てショック。気落ちしつつ、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。今日は参加者が多くて席が足りない。

_ 基板の改造を頼んだのだが、予想以上に時間がかかってる。頼む相手を間違ったか? あれ? 部品がないのか。

_ 午後。新年度の席替え。ま、私は動かないので普通に仕事。資料作りとか。

_ 部品チームに部品出してもらって、改造完了。

_ 夕。明日、お客さんのところに持って行く(私じゃないけど)ブツの動作確認、私がやってるんじゃないけど関係者なので終わるまで帰りにくいな〜。

_ でも8時前に帰らないといけないので、7時半過ぎに抜けさせてもらった。

_ 自宅。佐川、いつも20時以降に来るって話だった(向こうからの提案)のに、最近来るのが早い。今日も結局7時前に来たらしく、受け取れず。黒猫だけ受け取った。こっちはまた来るのが遅くて、21時過ぎ。

_ ビデオ消化0.5H。順調にたまり中。


4月6日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はあったかい。定時出社。

_ 会社。昨日変換したデータを加工しようとして、やっぱりこれじゃダメだ、と思った。ま、いろいろと。こだわりすぎだと思うけど。

_ で、別の環境を作り始める。…う〜む、これでもダメだなぁ。

_ 午後。昨日使ったツールを設定変えてやり直す。うん、これでやるのが早そうだ。スマートじゃないが。

_ と言うわけで、何とかデータはできた。半日無駄にしたな。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。iPhoneでBroachに簡単に写真付きで投稿する方法が分からない。文字だけならブラウザで出来そうだが。

_ ビデオ消化1H。


4月5日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。雨がぽつぽつ。定時出社。

_ 会社。またデモの準備しないとなぁ。とりあえずデータを加工しないと。

_ というか、どういうデモにするか決めてもらわないと。

_ 午後。データ変換のツール探して、変換して…。

_ とりあえず何とかなりそうだ。あとは明日。

_ 夕。6時頃あがり。雨ちょっと降ってる。

_ 自宅。iTunesのエラーの件でAppleのサポートにTel。だいぶ待たされたり、別部署に回されたりしたが、最終的には解決。Apple的には既知問題。iTunesが使うDLLと同名ファイルがWindowsフォルダ配下などにあった場合、そっちを読み込んでしまってエラーになる。これってiTunesの問題じゃないの?

_ 夜。ビデオ消化1.5Hのあとライブで0.5H。


4月4日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ iPhone(& iPod touch)向けラブプラスとな!? ぐぬぬ。ま、DS版で十分だし…。

_ でもDS版にない機能が実装される(まだされてないのか)とか、DS版より表示がキレイとか情報が入り、だんだん欲しくなってきた。iPhoneの契約条件とか調べてるよw。

_ 午後。結局iPhone契約しに行く。アホやなぁ。ま、同じアホなら踊らにゃ損ってことで。ヤマダへ。ヤマダ好きじゃないけど、近所で一番在庫保ってそうなので。

_ ヤマダ。32Gは黒しかないと。ま、黒にしようと思ってたので問題なし。いろいろ説明されたり、途中別の客の電話対応で放置されたり。でも最近は住所とか免許証見て全部打ってくれるんだ。楽だ。結局1時間くらいかかったか。保護シートも買って、帰宅。

_ 自宅。iTunes入れるまではよかったが、USB接続してから難航。メインPCではうまく認識してくれない。仕方なくVAIOでセットアップ。出来たようだ。もう一度メインPCへ。エラーはまだ出るが、とりあえず同期は出来そうだ。TweetDeckだけ入れてみた。

_ 夜。ニコ動生とか観ながらダラダラ呑む。Twitterとコメが連動してておもしろい。

_ 予定より早く買えるようになったので、早速iRを。…とりあえず突っつけるだけか。

_ 『MAG・ネット』観て、寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp