日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月24日(土)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。なんか首が痛い。左向けない。

_ 11時頃出かけて、またアキバへ。11時半過ぎに着。ガンダムカフェ、並んでるな。でも想定内。早めの昼メシでカレー。

_ オリオにまだPT2あったので、買っちゃった。DualPT2マシン組むか。というわけで、ぞねでAthlonII X2 260u一式購入。ブツは自宅へ配送。

_ 数年ぶりにドンキに入る。アキバドンキは出来たとき以来か?

_ ガンダムカフェ。ガンプラ焼きに並ぶ。思ったより回転は早く、30分くらいで買えた。

_ このあと合流の後輩に頼まれてCPUクーラーを買って、アキバ撤収。水道橋へ。

_ 水道橋。後輩と合流してまずは花屋へ献花用花束を買う。出来合いのもあったが、白+オレンジで見繕ってもらう。そして東京ドームへ。キムタク献花台は長蛇の列。でも1時間かかからなかったか。

_ ドーム内へ。席はネット裏の超いい席。試合も谷の代打逆転満塁HRで勝った。勝ちゲーム観たの久しぶりかも。

_ 牛丼食って後輩と別れ、川崎へ移動。

_ 川崎、チネチッタ。グランデって別館だったのか。分からなくて悩んだ。

_ サンレッドオールナイトイベント。キャストトーク、ライブ、スタッフトークで5時間超。途中落ちそうになったが、なんとか耐えた。やっぱり唄はライブだなぁ。


4月23日(金)

_ 朝、今日は休暇だが8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 9時過ぎに出かけて、新幹線で東京へ。途中上司からTelがあって焦ったが、大した用じゃなかった。昼前に東京着、アキバへ。結構寒い。

_ アキバ。ぐるぐる。PocketWifi買おうか悩み中。EM・ONEから機種変というか買い増しで1円(2年縛りあり)らしいが。

_ *CD買って、昼メシ食って、PocketWifiへ機種変。あと*ことりゲー買ってパッケージにサインしてもらう。

_ 復活イケショップに行ったら店のオヤジがiPad触ってたので見せてもらった。想像してたよりは小さくてサクサク動くなぁ。やっぱり実機見ると欲しくなってヤバい。でも重い。

_ アキバ撤収。大森の本屋でファミ通とオトナファミ買って、実家へ。

_ 実家。近所のセブン行ったらハピタン250%あったので買ったり。東京は何でもあるなぁw。

_ 夜。野球観ながらダラダラ呑む。…IJPまでは見てられたが、タモリ倶楽部までは保たず、寝。


4月22日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべはちょっと早く寝たけど、やっぱり眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時取捨。

_ 会社。朝から実験室で作業。デモ機材の準備。チャチャっと終わるつもりだったんだが、なぜか難航。

_ 午後。引き続き作業。条件同じはずなんだが「前の方が良かった」とか言われて悩む。

_ いかん、ハマってきた。明日休暇なので今日中にかたを付けねば!

_ 結局間違ってなかった、って結論かよ。ま、いいけど。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化もせず、だらだらとTV観たり。


4月21日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべ結局『けいおん!!』観てから寝たんで、眠い〜。朝メシ食って、支度して、出かける。思ったよりあったかい、厚着すぎたか? 定時出社。

_ 会社。調べてもよく分からんから某社に質問とか。

_ 午後。会議。今日は私が発言するようなことは特にないのだが、気を抜いてたら睡魔が…。

_ 某社から回答。やっぱり直接接続は出来ないか。コントロールチップ入れるとコストが…。

_ デモ機材の調整。ソフト屋さんに作業をしてもらってたが、何とか目処ついた。あとは明日最終調整かな。

_ 夕。6時過ぎにあがり。結構風が冷たい。厚着で正解。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


4月20日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は出張者が多いな。上司もいないし。私、野放しw。

_ サンプルプログラム見て、悩み中。

_ 午後。なんか事務所暑いなぁ。確かに今日はあったかいけど、相変わらず空調は融通効かないようだな。廊下は涼しいのに。

_ 仕事中だが、モバイル通信環境の再編を検討。予定外にiPhone買っちゃったからなぁ。でもPC用通信手段も必要だし。とりあえずPDA的役目はEM・ONE→iPhoneにして、イーモバはEM・ONEからPocketWifiに機種変しようかな。XperiaがBTモデムになるならb-mobileSIM入れて使うんだが。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。L+iRアップデート。『萌めざまし』買おうかと思ってたけど、これでいいや。

_ ビデオ消化2H。田舎なんで『けいおん!!!』は今日第1話放送なんだが、ライブで観るか?


4月19日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべよく眠れなくて、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。つか、あるの忘れてたw。

_ 調べ物など。

_ 午後。グループ進捗会議。途中、ある二人が険悪な雰囲気になって、、そのまま終了。なんだかなぁ。

_ 先週送ったブツが帰ってきて、それをどう料理(?)するか相談とか。

_ 金曜休暇予定。とりあえず上司の口頭で承認もらった。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。遠出用に*エネループバッテリ購入。ホントは*こっちが欲しかったんだが、売ってないんだよな。

_ ビデオ消化1.5Hのあと、ライブで0.5H。


4月18日(日)

_ 朝、8時半頃起床。なんか目が覚めた。朝メシ食ったり。

_ ちょっと思いついて、古いものをいろいろ発掘。

_ PM。引き続き発掘。メインは昔のファルコムCD。かなり見つかったけど、肝心の『Music From Ys』とか『Sorcerian Super Arrange Version』とかが見つからない。実家にあるのか?

_ 実家にあると思ってたX1版の『Will』とか『α』とか『デゼニワールド』とかも出てきた。

_ ちょっと買い物。天気はいいが結構寒い。

_ 呑んだらTV観ながら寝てた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp