日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月1日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食わず、風呂入ったり。

_ 実家に帰る準備。モバイル端末(含ゲーム機)多すぎ。

_ 午後出発なので、ご飯炊いて朝兼昼メシ。

_ PM。出発。東京までの直行バスなんだが、乗客3人? ホントは喜多方・会津も経由するはずだが福島の方に直行してるからそっちから乗る客も居ないんだな。これ、絶対赤字。

_ 途中、PAで休憩しつつ、東京へ。東北道はほぼ順調。一番混んでたのは首都高だな。

_ 予定より2時間以上早く東京駅着。もっと遅くなると思って実家に「メシいらない」って言っちゃったんだけど。で、実家にTelしたら「食べるって言わなかったっけ?」だと。ま、結果オーライで。

_ 実家着。

_ ここんとこ呑みっぱなしだが、今日も呑み。たぶん5日まで。


4月30日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシは食わず、風呂入ったり。

_ 11時前に出かける。上杉神社に花見に行くんだが、まず手前のうどん屋で朝兼昼メシ。地獄うどん定食(菜めし付き)、うまいけど辛かった。

_ 上杉神社。ちょうど桜はいい感じ。中学生みたいのがいっぱい。連休の谷間だから「校外学習」みたいなヤツか? ま、ウチの学校もGWの谷間は球技大会とかだったな。昔は土曜も休みじゃなかったから何日もあったが。

_ ぐるっと回った戻る。

_ 自宅。CDのMP3化。前はWMPでやっててCDDBから引くと英数字も全角で全部直してたんだが、iTunesだと英数字はちゃんと半角なので、もう全部iTunesお任せでいいや。作曲者入ってないけど。

_ 後輩が古いPCを取りに来たり。最近はPC捨てるのも大変なんで、あげた方が楽。

_ 5/5の帰ってきたアニソン三昧に備えて長時間録音環境構築。ま、前に使ったのそのままだけど。

_ 近所の居酒屋で呑み。ここ初めて来たけど、一人で来ても大丈夫そうだな。

_ 帰宅。何となく物足りない感じでカップ麺食っちゃったり。


4月29日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食わず。

_ 今日、花見に行こうかと思ってたんだが、天気悪いんでやめよう。

_ 案の定、雨降ってきた。

_ PCの組み替え。PT2マシン用に途中まで組んでたマザーとこの間買ったAthIIX2 260uマザーと交換。前のマザーを新しいスリムタワーに入れて、これは実家で使う。こっちはケースに入れるだけ。260uの方は新しいので、CPUとメモリ挿した時点でMemtest86をかける。

_ 雨やんだようなのでその間に出かける。ちょっと期待してヤマダへ。やはりXperiaは予約受付中だったので、「今予約したらいつ入りますか?」と軽く訊いたら「在庫ありますよ!」だと。困った…と言いながら、いつの間にか機種変(買い増し)手続きへw。嗚呼、この間iPhone契約したばっかりなのに。とりあえずiモードとおサイフケータイは必要なので、SIMは旧携帯に入れて運用する予定。

_ 機種変手続き中、コンビニATMで金おろして、本屋でファミ通買って、ヤマダに戻って受け取り。

_ 自宅。Memtestは2パスしてたのでいいだろう。Win7インストール。…あれ? DVDからうまくブートしくれない。BootPriorityでCDをトップにしてるのに…。と悩んだが、CDとUSB-CDは別だったのか。あっさり解決。

_ 夜。呑みながらダラダラTV+ネット。


4月28日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。仕方なく特許調査。元は英文なんだけど、たぶんほぼ同じ日本語のを見つけたので、とりあえずそっちを見る。でも特許独特の言い回しは読んでてイライラするなぁ。

_ 午後。グループの進捗会議。1時間弱で終了。連休前の会議終わり!

_ 特許調査の回答をとりあえず出す。また質問来そうだけど、連休明けだな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。酒呑んだら酔っぱらって電気つけたまま寝てしまった。


4月27日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は上はまた出張か。しかし、ウチの上司はいったん会社に来てからでも間に合う時間でも、ほとんど直出するな。ま、気持ちは分かるが。

_ 特許調査しろってあおりが来てるんだが、どうもやる気が…。

_ 午後。仕方なく、特許を見始める。…2分で飽きるw。英文だし、スキャナで取り込んでるんで読みづらいし、翻訳ソフトにかけられないし。

_ 特許調査は明日にしようw。ま、連休前には何とかしたい(明日しかないが)。

_ 用意した機材持ってデモしに行った人からTelがあったんだが質問のみ、どういう状況なんだろ?

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。

_ PhenomII X6欲しいなぁ。でもウチのM4N78 Pro未対応なんだよな。対応してたらすぐ買うのに。


4月26日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。先週金曜休んだんで、メールがたまってる。ま、大した内容じゃないが、1件、金曜に「会えませんか」って代理店からのメールが。ま、仕方ない。

_ 今日は給料日だった。給料下がってたorz。でも先月まで5%カットだったので手取りは増えてた。何か騙されてる気がする。

_ 午後。いつの間にかデモ日程が決まってた。

_ 某案件について。上司は乗り気じゃないんだが話が役員まで行ってるんで簡単に断れない。面倒な仕事が回ってきそうでやだなぁ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。土曜日に買ったパーツがやっと届いた。でも組むのは連休入ってからだな。帰京も1日遅らしたし。

_ ビデオ消化1.5Hのあとライブで0.5H。


4月25日(日)

_ 5時過ぎにイベント終了。出演者とハイタッチしながら退場し、速攻で川崎→東京へ。予定より1本早い新幹線に乗れそうだ。つか、このまま1時間近く待ってたら寝てしまう…。

_ 6時過ぎに新幹線で戻る。車中、サンドイッチ食って、あとは爆睡…と思ったのだが、あまりよく眠れず。TL見ながら、時々つぶやき。しかし天気いいなぁ。途中、遠くの山までこんなにキレイに見えたことないよ。

_ 8時半頃帰宅。とりあえず寝る。

_ 11時半頃起床。昼メシ食ったり。

_ PM。まだボーッとしてるので、風呂入ったり。

_ スーパーへ買い物とか。あったかいな。こっちでも桜咲いてた。福引きやっててさんざん並ばされたあげく、外れ。しかし、補助券を本券に交換させる列が別にあるって何?

_ 自宅。*フェルガナ届いた。オリジナル音源でやるか旧音源(88/X68)でやるか悩むな。

_ 夜。今日こそ早めに寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp