日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月8日(土)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かけて、新橋へ。

_ 今日はTwitterオフ会、というか9時間耐久カラオケ大会w。皆さん初めましてだ。本名どころかIDもよく分からないw。

_ コンビニで食料調達して、カラオケへ。

_ カラオケ。6人でスタート。一旦始めたら順番に、延々と…。私はひたすらアニソン。私の中では時間帯ごとに「最近のアニソン」とか「エロゲ原作アニメのアニソン」とかテーマ(?)をおいて選曲したたが、ま、どうでもいいこと。

_ 途中1人離脱したが、別の人が入って、また6人体制に。

_ 8時前で終了。正味8時間強、110曲くらいか。さすがに疲れた。腰に来た。

_ 私は離脱して、なせ遠回りで大森へ。

_ 友人ぷると合流して、呑み。


5月7日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い…。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。事務所暑いなぁ。まだ空調が動いてないのか?

_ なんか胃の調子が悪い。でも腹は減ってる。

_ 午後。眠いですよ?

_ 今日は金曜だから週報を書かねばならんのだが、今週は先週のGW前の分と合わせて書く。…のだけど、先週って何やったっけw?

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。急遽上京することにしたため、支度。

_ 8時頃出かける。コンビニでビールとつまみ購入。店のBGMが*けいおん!!

_ 新幹線で東京へ。10時半前に着。雨降ってるなぁ。実家へ。

_ 実家。なんか疲れた。


5月6日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。久しぶりに出社だが、ま、みんな休みだったんでメールがたまってるわけでもなく、普通の朝。

_ というか、身体が全然仕事モードになってないよw。リハビリ…。

_ 午後。某社と打ち合わせ、というか、某社のデモ。前回故障してたのでリベンジ。ウチの評価は微妙に割れてる。

_ しかし、事務所暑い。いや、会議室はもっと暑かったんだけど。外は30℃近いらしいが、先週花見したばっかりだよ?

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。昨日の『アニソン三昧』録音ファイルを編集したり。


5月5日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 連休最終日だが、今日は『アニソン三昧』聴くという予定のみw。録音の準備もOK。

_ スタート。丹下桜、個人的にはファンでもなんでもないんだが、声は可愛すぎるな〜、ヤバい。

_ 昼の休憩時間中にシャワー浴びたり。で、放送は再開したが、昼に食うものないので晩メシ分も含めて、ラジオ持って買い物へ。でもスーパー内では聴けなかった。

_ PM、自宅戻り。畑センセ、あれでも抑えてるんだろうが、昼の放送ですからw。

_ あっという間に夜。中断中にメシの支度など。

_ アニソンつまみに呑みとか。

_ 結局1時の終了まで聴いてしまった。明日からまた仕事だってのに…。


5月4日(火)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、アキバへ。11時過ぎに着。荷物をロッカーに預け、損保会館へ。

_ オリフェス。ゲーラボブースでバッ活創刊号を熟読してしまったw。これだけ買ってなかったんだよな(当時本屋で見たけど、MZ/X1の記事がなかったので)。当時のアキバマップとか見て懐かしさに浸ったり。

_ 浜松町へ移動、都産貿へ。都産祭の一つ、リンコオンリーイベントへ。でももう本はいいかなぁ、ということで、グッズだけいくつか購入。プロジェクタでのL+晒しプレイとか、見てる方が恥ずかしいw。

_ 再びアキバへ。今晩はいつメシ食えるか分からないので、ガッツリ昼メシ。

_ ぐるぐる。しかし人多いな。私みたいにアキバしか行くところがないw奴らと、休みだからアキバでも行ってみようかという奴らが合わさってるのかな。

_ 自宅で組み中のPT2マシン用にアンテナの分配器とか短いケーブルとか購入。

_ 東京駅へ移動。バスで戻る。今回は乗客4人。これだけだとやっぱり赤字だろうけど、どっちにしろバスは戻さないといけないからな。

_ ちょっと混んでた首都高を抜ければ、あとは順調。予定よりだいぶ早く、10時半くらいに帰宅。

_ 自宅。遅いメシ食って、『けいおん!!』ライブで消化。


5月3日(月)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日はゆっくり。Twitterのアイコンいじったり。

_ PM。蒲田に買い物。行きはオヤジの車に乗せてもらう。メイトで*CD購入。しかし、メイトの店員はどこも手際がよろしくないな。

_ 帰りは池上に出て、散歩がてら本門寺経由で徒歩。しかし暑いな。

_ 夜。今日も呑むぞw。


5月2日(日)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かける。暑いなぁ。とりあえずアキバに。

_ 11時前に着。いや、特に用事はないんだが…。なんとなくぐるぐる。あっ! 銀行ATMって休みなのか? (一応)普通の日曜なんでATMやってると思ったのに…。でもコンビニATMは動いてた、良かった。

_ いつものところで昼メシ食って、小物をいろいろ購入。Xperia用充電ケーブルとか。

_ アキバは人大杉なので、1時前に離脱。日比谷線→浅草線と乗り継いで、押上へ。

_ スカイツリーを見物。デカい! でもまだ6割くらいなんだよな。川沿い・橋からよく見えるけど、午後に来て失敗したな。逆光っぽいので午前の方がいいな。

_ ぐるっと見て、撤収。

_ 実家。夜は今日も呑み。

_ しかし、3タテされるとはなぁorz。まぁ、明日からまたガンバレ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp