日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月15日(土)

_ 朝、9時頃起床。ちょっと寝過ぎ。腰が痛い。朝メシ食ったり。

_ ボーッとしてるとこのままAM終わってしまいそう。シャワー浴びたり。

_ 昼メシ食いに出かける。回転寿司。ちょっと時間ズラしたら結構空いてる。で、10皿+ビール+豚汁はちょっと食い過ぎか。

_ 本屋でファミ通買って、スーパーで買い物して帰る。

_ 自宅。部屋の片付けしないとなぁ、と思いつつ、時間だけ経っていく。シンクの掃除だけした。

_ ベッドサイド用のPCをあげちゃったんで、別のPCをセットアップ。と言ってもまえにWinまで入れておいたので、作業はちょっとだけ。どうせブラウザとかリモートデスクトップが使えればいいので。

_ 夜。ナイター観つつ、ビデオ消化2H。


5月14日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。来週の出張はまだ調整中。つか、調整は頼んでるんだけど。

_ 友人たちとの旅行日程も調整中なのだが、うまくいかず。

_ 午後。某社のソフトのデモ。最初の説明中、異様に眠かった。デモ中は大丈夫だったが。しかしこのソフト、我々が買っても使いこなせるんだろうか? この手のソフトは高いんで、元が取れない気がする。

_ 夕。定時直前にようやく連絡来たが、出張日程はうまく調整できてないようだ。2件まとめていこうと思ってたんだが、もう1件も急遽なくなってしまったので、とりあえず出張はなし。来週仕切り直しってことで。

_ 6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hとか、あとロケフリ経由でIJP観たりとか。


5月13日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司は出張、と思ったらメール。来週の私の出張を早く段取れと。とりあえず某代理店にセッティングを依頼。

_ 新VAIO Pポチっちゃった。予約エントリーかと思ったら、注文確定だと。ま、いいけど。Z560+US15Xなので7/4お届け予定。

_ 午後。昨下期の自己評価をやっと書く。これを出さないとボーナスもらえない。VAIOも買えない。

_ 夕。6時前にあがり。昨日行けなかったので、床屋寄ってく。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


5月12日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。依頼したこと以上に動いてくれるのは、まぁ、ありがたいんだけど、勝手に解釈して別方向に動かれても困るんだよなぁ。本人気づいてないし。あぁ、めんどくさ。

_ 来週あたり、出張入れるか。もうちょっと早く動ければ今週にして、ESECも見に行けたんだが。

_ 午後。回路図と仕様書見ながら悩む。実機に触れるのはいつかなぁ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。速攻であがって床屋行こうと思ってたのに、妙に混んでたんでやめた。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


5月11日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ、超久々にご飯に味噌汁に納豆の和食。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日あちこちにあおりのメール入れたら、わらわらレスが来た。やっぱり後回しにしてただけだろっ!

_ まだ急に「午後デモやるから」とか言ってるオヤジがいますよ? 上司だけどw。

_ 午後。デモ準備。ま、ある物を展示するだけなんで簡単なんだが、言い出しっぺがいないぞ。

_ なんか天気が怪しくなってきた。帰るまで降らなきゃいいが。

_ 夕。6時前にあがり。雨はちょっと降ってるが、傘差さなくてもなんとかなるか。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。まだ4月中旬分を消化中。


5月10日(月)

_ 朝、7時過ぎに…起きれず。7時半前になんとか起床。朝メシ食う時間を睡眠に充ててしまった。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。20分延長。

_ 腹減ったので前にもらったどこかのお土産のお菓子を食う。

_ そうか、今日はiPad予約開始日か。すっかり忘れた。いや、買わないけど。SBMに2回線契約する気にならないし、WiFi版もなぁ…。そもそもアレを使うシチュエーションが想像できないんだよな。普段、PCの前にずっと座ってるからな。

_ 午後。VAIO Type Pも発表されたか。ちょっと欲しいけど、旧P持ってるし、そもそも最近P使う機会が減ってるんだよな。Z560+US15Xモデルは7月上旬か、ボーナス後だな…。

_ グループ進捗会議。前回がGW前日だったから、実質2日半しかないんで進捗もないよ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。久しぶりにビデオ消化2.25Hのあとライブで0.5H。


5月9日(日)

_ 実家。朝、9時前に起床。なんか身体が痛い。朝メシ食ったり、シャワー浴びたり。

_ 11時過ぎに出かける。特に用はないけどアキバへ。あ、ななみちゃんのCM見なければ。

_ 12時頃着。なんか人が少ない気がするが、GWが異常だっただけかな。いや、十分人はいるよな。

_ ぞねでななみちゃんCMムービーを見る。瞳はあんな色設定だったんだっけ?

_ 昼メシはカレー。

_ いると金使いそうなのでアキバ撤収。山形へ帰る。新幹線内でアイス食ったんだが、コーンポタージュアイスって? いや、悪くないんだが…。コーンのプチプチ入り。

_ 自宅。疲れた〜。でも買い物に行かねば。

_ 洗濯もしないといけないんだった。この時間じゃ部屋干しだなぁ。

_ 疲れたので今日は早く寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp