日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月22日(土)

_ 朝、一旦8時頃目が覚めたが二度寝したら、次目が覚めたのは10時半だった。なんかまだ寝足りない気もするが、とりあえず起床。

_ 朝兼昼メシ食って、シャワー浴びて。

_ 本屋へ。近所で一番濃い本屋というのは分かってたが、初めてコミックスコーナーへ足を踏み入れたが、こんなに充実していたとは。つか、売り場の半分はコミックスじゃん。でもファミ通だけ買って、帰宅。

_ *ラブプラススティッククッション届いたんだが、これってどう使えばいいんだ?

_ 元爆と焼肉→カラオケ→呑みのコンボ。


5月21日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食いながら「あかつき」発射を見る。で、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の続きで単純作業。チェックするだけなんだが、だんだん何やってるんだか分からなくなってくる(@o@)…。

_ なんとがAM中に終了。

_ 午後。

_ 夕。6時半頃あがり。

_ 自宅。DVD観たり、ロケフリ経由でIJP観たり。


5月20日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社が「午前に伺います」って言ってたけどいつ来るんだー。と、11時前にやっと来た。打ち合わせ。

_ 午後。なんか頭使わない単純作業を頼まれた。こういうの苦手、というかすぐ飽きるんだよな。暇してるように見えたかな。

_ 別の某社と打ち合わせ。ちょっと話の方向が思ってたのと違って来ちゃったな。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ 明日こそ「あかつき」打ち上げ…。


5月19日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨がぱらぱら。定時出社。

_ 会社。前下期の個人業績の面接を午前にやるって言うんで待ってたんだが、私まで順番回って来ず、時間切れ。

_ 午後。グループ進捗会議。相変わらず、あまり報告することがないんだが…。と、急に突っ込みが、「あっちの件、どうなってる?」って、どうもなってませんけど。てか、やれって指示もらってないけどなぁ。

_ 各社からWiFiルータが発表されてるわけだが、本体価格は置いておいて、通信費はb-mobileSIM U300がたぶん一番安くてDocomo回線だからエリアも広くて回線品質も安定してるんだろうが、ネックは通信速度の上限が300Kbpsに抑えられていること。でも最近E-Mobileは遅いし、SBMは元々スピードでないって言うから、あとはDocomo本家か。本家のフルスピードは実質どれくらいなんだろう?

_ 夕。面接やるって。実質5分くらいだったけど。ま、あまり話すこともないし。

_ 6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ Twitter重すぎ。PCよりiPhoneの方が軽かったり。


5月18日(火)

_ 朝、6時過ぎに起床、いや、フトンに入ったまま「あかつき」打ち上げ中継を観る。ベッドサイドPC用意しておいて良かったなぁ、と思ったら、発射直前に延期…orz。とりあえず寝る。

_ 7時過ぎに再度起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は暑くなりそうなので上着なし。定時出社。

_ 会社。隣は休みか。熱が38℃? 今更インフルじゃないだろうな?

_ 午後。実機で動かしながらサンプルプログラムの動作確認。う〜む、分かったような分からないような。ま、これはこれとして、自分でコーディングするのはめんどいな。

_ 夕。6時過ぎにあがり。外はまだ結構あったかい。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


5月17日(月)

_ 朝、6時過ぎから目は覚めてたのだが、なんか調子悪いー。とりあえず定時にいくのは断念。会社にメールして、寝る。

_ 10時から会議あるんだよなぁ、と気になって、9時過ぎに会社にTel。先輩が代わりに出てくれるそうなのでAM休にして、また寝る。

_ 10時過ぎ、さすがに寝てられないので起きる。1日休にしちゃおうかなーとも思ったが、支度して、出かける。

_ 会社。う〜ん、どうもあの営業は返事だけはいいんだが、他人の話を聞いてないな。間に入って技術に質問してくれるのはいいんだけど、間違って訊かれても困る。

_ う〜む、いろいろと、選択できない状況。もっとはっきりしてくれないと。

_ 売店に頼んでた*大人の科学やっと来た。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2Hのあと、ライブで0.5H。


5月16日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯とか。久しぶりに外に干した気がする。

_ PM。散歩がてら昼メシ食いに。うどん屋で田舎うどん定食(味噌味)。そろそろ季節柄熱いうどんはきついかも。

_ 本屋寄ろうと思ったら臨時休業だった。スーパー寄って帰宅。

_ 自宅。PT2環境構築。なんだかんだでWinから入れ直し。で、一応インストールは終わったんだが、アンテナ分配し過ぎなのか、電波弱くて安定視聴できず。う〜む。

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp