日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月12日(土)

_ 後輩のクルマで帰京中(続き)。ま、私は助手席に乗ってるだけなので楽ちん。途中、戦車運んでる車両を抜いたり。上河内・川口で休憩しつつ、実家へ。

_ 4時過ぎに着。とりあえず、寝る。

_ 10時頃起床。暑くて起きた。

_ 11時頃出かけて、まずは飯田橋。近代資料館の『パソコンの歴史展』を見る。古いパソコンもいいけど、計算機がいっぱいあるなぁ(これは常設か)。しかし、MZがなかったのが残念。あと撮影禁止なのも。

_ アキバへ移動。マスダさんメイド服じゃない、つなぎ姿。とりあえずメシ、パイコー冷やし担々麺。それからぐるぐる。

_ HDD安いなぁ。でも2TBいらないし。1TBにしようかと思ったが500GBあるしなぁ、と言うことでHDDケースだけ買った。あと、DVD-RAM媒体。ま、明日また来ればいいや。

_ 早めにアキバ離脱。大森へ。ちょっと気になった大森とかまたの間にある店を確認しに。あぁ、歩いてると暑い。

_ 3時半頃実家着。

_ 夜。呑んで寝落ち。


6月11日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。暑いなぁ。定時出社。

_ 会社。来週の某社との打ち合わせ時間調整中。つか、調整頼んでるんだからゴチャゴチャ言ってくる前に先方に予定訊いてくれっての。めんどくせぇヤツだなぁ。

_ 午後。週報書いたり。いろいろやってるんだが、結果的に目に見える進捗がないと書きづらいなぁ。

_ 見積書来ないなぁ。見積もり来ないと発注できなくて、先に進めないんだけど。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hとか。

_ 後輩のクルマで帰京。11時半頃迎えに来てもらって、出発。


6月10日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。何かと戦ってた夢を見ていた気がする。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。見積もりまだ来ないんで、あおりメール。

_ 回路図のチェックとか。う〜ん、ここは直した方がいいんじゃないかな?

_ 見積もり来た。でもちょっと間違ってる。

_ 午後。某部品メーカの展示会。あまり興味ないメーカだったのだが、実はいろいろやってた。

_ 来週、せっかく某社を呼ぼうとしてるのに、エライ人に会議入れられた。う〜む、困った。

_ 夕。6時前にあがり。キリンコーラ売ってないなぁと思ったら、これって缶だけなんだな。いつも行くスーパーは炭酸系はペットばっかりで缶はあまり置いてないんだよな。

_ 自宅。ちあキングのUstream観てたり。相変わらずのサムカワ&機械音痴w。

_ ビデオ消化1H。もう世間は終盤→最終回に近づいてるのか。私の消化はまだ5月w。


6月9日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日頼まれた作業。部品実装図と部品表に間違いがないかのチェック。これ、結構集中力いるんだよねぇ。

_ 午前中にだいたい終了。あとちょっと見直しすれば。

_ 午後。一通り見直しして、終了。ふぅ。

_ Web教育。アンケートというか、最後のところで記述式の部分があって、その手前で中断してたんだが、今週中に終わらせないといけないんで、仕方なくやる。もう適当書いてしまおう。いや、言い方悪いなw。具体的でなく、抽象的に。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ファイルの整理など。

_ ゆうべの『けいおん!!』観るの忘れてた。世間より2週遅れだが、山形ではこれが標準。これだけ消化。


6月8日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日頼んだ見積もり、まだ来ないなぁ。早く発注したいんだが。

_ 午後。グループ進捗会議。それはいいんだが、またつまらない仕事を頼まれてしまった。実作業は明日かなぁ。

_ 某社と打ち合わせ、と言うか製品紹介(デモ)。基本的にはよく聞く技術で、無名メーカだから商談つらそう。

_ 昨日発送の尼からのブツ、13:55に配達完になってるんだけど、受け取ったの誰?

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ブツが来た様子なし。あれ? 荷物のステータス見たら「配達中」になってる。ちなみに尼のステータスはまだ「配達完了」のままだ。

_ 佐川来た。ちょっとクレームしたら「押し間違っちゃって」だと。

_ JPXも来た。桃ラー6個セットだ。しばらく保つだろう。

_ 夜。ビデオ消化1H。


6月7日(月)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議だった、忘れてたw。

_ 結局見積もり取り直しかぁ…。

_ 午後。先週会ったベンダに問い合わせメールしたりとか。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。M003、アップデートを再度やってみたけどダメ。で、ふと思いついて、アップデート用ファイルを入れるMicroSDを替えてみた。あ、今までと違う! 今まではFile-System更新に失敗してたみたいだ。今度は成功、起動できた!! ふぅ。

_ ビデオ消化2H。


6月6日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯してたらAMが終わってしまった。

_ PM。郵便配達を待っているのだがブツが配達局まで来てないようなので、ちょっとスーパーに買い物。

_ 帰宅。ぶー、不在票が…。ブツ来てるならWebのステータスもちゃんと更新しろ!

_ iPhoneのL+iRをアップデート。Googleカレンダー同期するのか。最近Googleカレンダー使ってないのだよな。iPhone+Outlookばっかり。XperiaもあるんでGoogleカレンダーも使うか。というわけで、GoogleカレンダーとOutlookをGoogle Calendar Syncで同期。

_ あと、今頃iPhone用のメアド設定とか。オフィシャルメール以外、Gmailで十分なんだよな。

_ 7ネットショッピングで、今度は桃ラー6個セットが来た! ゲット。つか、これあるなら1個のは買わなかったのに。こっちは送料無料だし…。

_ 夕。というわけで、やっとM003が届いた。とりあえず電源入れて、使ってみる。重い。もっさり。タッチパネルの反応悪い。加速度センサー鈍い。ま、安いから仕方ないか。

_ アップデートすると少し反応よくなるかも、ということなのでF/W Update。…あれ? 起動しなくなったorz。Androidロゴまでは出るんだが、そこから進まない(;´д⊂)。

_ さて、どうしたもんか…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp