日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月19日(土)

_ 朝、9時半過ぎに起床。暑い…。朝メシ食ったり。

_ シャワー浴びたり。

_ 昼。冷やしたぬきうどんを作ってみた。

_ PM。出かける。急に魚でも飼おうかと思って、今日は下見。ホームセンターへ行って、水槽とか魚とか見る。変わった魚飼うつもりはなくて、メダカでいいんだけどね。つか、ホントはエビを飼いたい。でも今日は買わない。そもそも、ウチのマンション魚飼うのはOK? 犬猫はダメだったけど。契約書見ないと。

_ ホームセンターでは何も買わず、本屋でファミ通と電撃ゲームスと*マンガ買って、スーパーで買い物して、帰宅。

_ 夜。呑みながらダラダラTV観る。

_ 深夜はUstream。明日、DSiの痛化するか…。


6月18日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は某茄子日なんだが、管理職は原資20%カット。私の手取りも12月より約20%ダウン。分かってはいたががっくし。

_ 午後。グループ進捗会議。進捗はないので、特許ネタでごまかす。

_ 夕。6時前にあがり。今日こそ、と思ったが、今日も床屋は混んでる。

_ 自宅。今日は茄子日だしビーフでも食うか! と思ったが、チキンに。

_ TVをダラダラと観てる。


6月17日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。仕事中なのになぜか光ポータブルレンタル予約したりしてる不良社員w。しかしこれ、SIMロック版にするメリットあるのかな? DoCoMo接続設定済みとか?

_ いろいろ悩み中。いや、どういう仕様にするか。

_ 午後。この事務所、午前は半袖じゃ涼しいくらい空調効くんだが、午後は全然ダメ。外の気温上昇についていってない。

_ 昔仕事を頼んでた新潟方面の人が挨拶に来たいとのこと。ま、「何か仕事ないですか?」って話だろうが。で、時間調整とか。ま、頼むような仕事は今のところないが。

_ 夕。定時過ぎにあがり。今日こそと思って床屋行ったが、また混んでた。ずっとこの時間空いてたのになぁ。今日も断念。

_ 自宅。『食わず嫌い王』とか観てて、ビデオ消化なし。


6月16日(水)

_ あさ、ゆうべ結局E3の任天堂プレゼン観てて、寝たのが2時半。眠すぎ。でもなんとか7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。雨。定時出社。

_ 会社。まだ身体が起きてない感じ。Web教育をやるなど。

_ ところで3DS、ほぼ噂通りな感じだが、3Dボリュームとか任天堂らしい気がする。しかし『パルテナ』を持ってくるとは。

_ 午後。特許ネタをちょっとまとめてみたり。書きだすと時間がかかる。

_ 夕。6時前にあがり。床屋寄ろうかと思ったけど混んでたんでやめた。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ androidnaviからEKEN M003にアプリを入れているんだが、ファイルがandroidnaviにある物はいいんだが、androidマーケットにあるヤツは入れられないんだよなぁ。apk抜きってできるのかな?


6月15日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。緊急の打ち合わせ。…いろいろあったが、ちょっと書けないw。

_ 午後。某社と打ち合わせ。デモのブツを持ってきてくれたけど、準備に時間がかかったなぁ。いろいろ質問してもちゃんと返ってこないし。

_ なんだかいろいろ疲れた。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2Hなど。

_ 早く寝るつもりがUstream観ながらだらだら…。


6月14日(月)

_ 朝、何とか7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨。定時出社。

_ 会社。上司はまた出張か。会社PCの壁紙をはやぶさ大気圏突入の流れ星画像にしてみた。

_ とある比較表を作ってみる。う〜ん、比較ブツが足りないかな。

_ 午後。某社と打ち合わせ。なんか大枠のざっくりした話だな。もっと細かい話のときに呼んで欲しいなぁ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ ワールドカップ? 何それおいしいの?

_ iPhone4は…、とりあえず予約しないよ。まずはiOS4を試す。


6月13日(日)

_ 実家。朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて、またアキバへ。11時過ぎに着。昨日買ったブツもそのまま持ってきたんだけど、、それなら今日買えば良かった気も…。邪魔なのでロッカーに預ける。

_ ぐるぐる。昨日に比べれば日差しが弱い分マシだが、暑い。

_ 昼メシ&ビー。一人でビールとか久しぶり。細かいもの買ったり、ジャンクの電源(100円)買ったり、ファミ通買ったり。

_ 歩いてて気がつかなかったが、地震があったようだ。新幹線遅れてる? 国家公安委員長が視察に来るとか言う噂があるが、新党改革が演説中とか。

_ 2時前にアキバ撤収。東京駅へ。新幹線若干遅れ気味。

_ 4時半頃自宅着。室内30℃。5%引きのスーパーへ買い出しとか。

_ 夜。ビデオ消化1H。

_ ニコ動ではやぶさ大気圏突入&カプセル投下を見る。なぜTVはどこも中継しないのかなぁ。こんなときのためのNHKじゃんか、チャンネルいっぱいあるんだし。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp