日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月3日(土)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時前に出かけて、アキバへ。10時半過ぎに着。そのままベルバラへ。うわ、もう結構な列。とりあえず並ぼう。

_ 11時より配布開始。手渡しで1人1冊。なんとかイベント限定リンコ週アスゲット。しかし、まだまだ列が続いててびっくり。なんだリンコも人気じゃないか! リンカレとしては嬉しいような、寂しいような、複雑な気分だが。

_ 大阪から来た友人Uと合流して、昼ビー&メシ。古炉奈改めグランヴァニアに初めて入った。作りはそのままなのね。で、中世欧州をイメージした割に「バクマツ」イベント中って…。

_ ぐるぐるして、カラオケ。途中、NTTからTel。光ポータブルの申し込み内容確認。お届けは8月上旬になるだと! しかも「SIMフリー版はイーモバしか使えない」とか訳わからん説明。どこがSIMフリーなんだ? その場でつっこんでもラチ開かなそうなのでやめておく。

_ 神田へ移動。蔵で呑み。今週は浴衣デーだったのだが、Uはちょっと不満らしい。「せっかくのコスプレ居酒屋なのに浴衣じゃフツー…」。普通ってゆーなーw。

_ 大森へ移動して、いつものところで再度呑み。ちょっと待たされる。友人ぷるも合流。


7月2日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も上司は出張でいない。特許の資料まとめたり。

_ 上司からメール。元々今週末を想定してた出張は、先方の都合で来週前半でどうか?と言ってきた。でも来週前半は忙しいんだよな。

_ 午後。別件の来週水曜出張が急浮上。しかし、18時からの打ち合わせって…。

_ 結局、2つ合わせて水〜木の出張になりそうだ。

_ 夕。定時過ぎにあがり。そのまま帰京のため、駅へ。雨降ってきた。

_ なんとか傘差さずにすんだが、どんどん雨がひどくなってきた。雷も落ちてる。で、落雷による踏切故障で新幹線遅れてるだと…。約10分遅れで出発。

_ 車中はほぼ爆睡。20時頃東京駅着。まっすぐ実家へ。

_ 実家。呑んでメシ食って、IJPとタモリ倶楽部を観る。


7月1日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日から7月か。ま、特に変化はないのだが。

_ 品質管理の研修。座学ってのもつらいな。ま、座ってるだけなんだが。3時間、睡魔との戦い。

_ 午後。特許ネタを所定のフォーマットに書く。…書きづらい。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅前まで来て、部屋にあがらず、そのままバイクに乗って、ヤマダへL++のご当地カプセルもらいに。ノーマルのみだった。

_ 濃い本屋へ。*電撃G's天使ちゃんwを買いに行ったが無い。1カ所ぽっかり空間が空いてたから売り切れかぁ。ここにないと絶望的だなぁ、と思いつつ、他も回ったら3カ所目で発見。無事ゲット。

_ 自宅。佐川が『配達中』のまま持って来ない。電話しても出ないのでFAX送ったら『不在でした』にステータス変えやがって。不在票も入れてないのに。本社にクレームしてやる。


6月30日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。会社で買い置きのワッフルmogmog。

_ 会社。出張詳細が決まらないなー。こっちもいろいろと予定したいのだが(主に私用)。

_ 1週間でできると思ってたブツが、2週間以上かけてやっと届いた。

_ 午後。グループ進捗会議。進捗は相変わらず。

_ 夕。定時過ぎであがり。雨降ってるし。荷物の集荷頼んでるんで急いで帰る。

_ 自宅。何とか間に合った。しかし、集荷も21時までとかやってくれればいいのに。別に翌日扱いでもいいから。

_ 夜。ビデオ消化2H。しかし暑いな。気温もそうだが、湿度が高いとつらい。


6月29日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某代理店、先週電話するって言ったまま全然してこなかったが、メール来てた。なんか確認したいことがあったんじゃないかなぁ?

_ 今日は湿度は高いが気温はそうでもないので、空調がよく効く。効き過ぎ。寒い。

_ 午後。自分の中の整理用に資料を作ったり。

_ あ、特許用の資料も作らないといけないんだ…、明日でいいか。

_ 夕。6時前にあがり。自宅に着いた途端に大雨。危なかった。

_ 夜。ビデオ消化1H。

_ それほど興味あるわけではないが、サッカー観てる。ま、『けいおん!!』が何分ずれるかを確認するのが主な目的だが…。PKまで行くとは。2時か。明日の朝つらそう。


6月28日(月)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ…用意してなかった。支度して、出かける。途中スーパーでおにぎり買って、出社。定時。おにぎりmogmog。

_ 会社。代理店にメールとか。うーん、文章だけじゃ伝わらないだろうから、絵描いて送るか。

_ まだ筋肉痛。

_ 午後。新担当業務について調べ物とか。今週出張あるかも。週末だといいなぁ。

_ 某代理店に電話したら担当者電話中で折り返し電話くれるってことだったのに、なかなか来な〜い。…やっと来た。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。オーナーさんのところへ家賃を払いに行ったり。来週、火災報知器の点検があるらしいんだが、エラい散らかってて、困ったなぁ。

_ 急に食いたくなってカレー作ったんだが、当然余る。明日も大丈夫かな? とりあえず冷蔵庫に入れておこう。

_ 夜。ビデオ消化2H。


6月27日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。身体中筋肉痛。朝メシ食ったり。

_ *L++の昨日のすれ違い、33人。ほぼアキバ、一部ライブ会場。ほかの場所では全くすれ違わない。NintendogsやDQは都内なら結構どこでもすれ違いあったけど、L++は偏りすぎ。

_ 昨日買った『*クド』のマップ限定パッケージを見る。さすがの私も何かとてもいけないもののような気がしてきたw。

_ 11時頃出かけて、またアキバへ。今日はDSiの充電ケーブル買って、スティックブースターで充電しつつ、すれ違い。昼メシはパイコー冷やし担々麺。

_ ゲマズ前で『あそびにいくヨ!』のイベントでサーターアンダギーをもらう。サプライズで声優さんから手渡しo(^o^)o。田村睦心さんって知らなかったけど、『キルミン』のケン役の人か〜。サーターアンダギーはうまいけど、口の中の水分を全部持っていかれる。

_ アキバ離脱。東京駅地下で晩メシ調達して、から新幹線で帰る。

_ 5時半頃自宅着。疲れた〜。こっちは結構雨降ってるな。

_ 今日のすれ違いはアキバのみで75人!

_ 夜。呑みつつビデオ消化1.25H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp