日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月10日(土)

_ 朝、6時前に目が覚めてしまって、1時間くらい眠れず。ようやく眠ったら、次に起きたのはもう9時。朝メシ食ったり。

_ L++ツイートは大変なことになってるなぁ。リアル熱海とゲーム内熱海で。行きたかったけど、ま、来週行くし。

_ いろいろ買い物。旅行グッズを見にホームセンターに行ったんだが、レジャー用品とか行って、キャンプとかバーベキューセットしかないなぁ。仕方ないので本屋でファミ通買って、スーパーで食料調達して、帰宅。

_ PM。先週の地デジテスト放送のデジタル+アナログ合成編集とかやってたら、終わってしまった。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。久しぶりにちゃんと見た。


7月9日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。出張報告書いてたら午前が終わってしまった。

_ 午後。久々にROM焼き。…焼けたはいいが、動作確認する環境がないんだよなぁ。自信ないんだけど…。

_ 夕。6時前にあがり。会社出た途端に雨降ってきた。

_ 自宅。『ハルヒの果汁』届いた。勢いで頼んじゃったのだが、ずいぶん量が多いなぁ。呑みきれるか?

_ 夜。ネット生放送をダラダラ見て、ビデオ消化をサボる。

_ 酔っぱらったので早く寝よう。


7月8日(木)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、ゆっくり出かける。

_ 田町。上司と合流して、某社で打ち合わせ。向こうはイマイチ乗り気じゃない感じ。

_ 昼は天丼の別皿バージョン。天ぷら定食じゃなく、天丼の濃い甘ダレがかかってる。

_ 上司といったん別れて、芝公園へ。某社の展示会へ。例の3D液晶とか見る。

_ アキバへ移動して、上司と再合流。ちょっと遅れた。暑い!

_ また打ち合わせ。お茶をいっぱいごちそうになるw。なぜか上司に「新しいゲーム機が出たらすぐ買ってバラすんだろ?」とか言われる。いつの間にそんなことに? そんな話したっけ? PCがいっぱいある話はしたけど…。てか、バラしませんって。

_ 本日の業務終了。上司とは別れ、アキバぐるぐる。でも結局何も買わずにアキバ撤収。東京駅地下で食料調達して、新幹線。

_ 新幹線。前の席は3人替わった。てか、大宮まで新幹線指定で行くか?

_ 自宅。疲れた〜。汗でべとべと。ビデオ消化1H。


7月7日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。1時間半くらい時間取ってたのに、葬式行くからとか言って30分で終わった。

_ 昼、出張。駅の立ち食いそば屋で冷やしたぬき食って、週アス買って、新幹線で東京へ。

_ 目黒の某社で打ち合わせ。デモやってもらったり。日本語ぺらぺらインド人とか。行人坂急すぎる。

_ 次の打ち合わせまで時間があるが、とりあえず移動。市ヶ谷へ。スタバで時間つぶし。L++の七夕イベント回収。恥ずかしいw。

_ 某代理店で打ち合わせ。18時からってどうよ。予定外に向こうのエライ人がずっといて、ペース乱されっぱなし。

_ 20時過ぎに一応終了。そのまま飲み屋に連れて行かれる。疲れるなぁ。

_ 今日は実家へ泊まり。23時過ぎ。


7月6日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からお客にデモと説明。担当じゃない物件までいきなり振られるし。

_ 前からやるやる詐欺的に言われていた基板、いきなり渡らされて「よろしく」って。用意してなかったよ。明日から出張だから今日中に動作確認しないと。

_ 午後。動作確認中だが、うまく動かず。う〜ん…。

_ いろいろ悩んだあげく、あるレジスタを1bitいじればいいだけだったこと判明。動いた〜!

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.75H。

_ ツイッター重い! というか、APIが足りない。世界的API不足? 誰かが買い占め!? いや、そういうものじゃないから。


7月5日(月)

_ 朝、7時半前に起床。買い置きのワッフル食って、支度して、出かける。今日はチャリ。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。なんかエライ人が遠回しに「管理職は早く帰らなくていいから残業しろ」って言ってるなぁ。

_ 上司と今週の出張について打ち合わせ。というか、立ち話10分。

_ 私用外出。というか、いったん帰宅。

_ 自宅。今日は火災報知器の点検なのだが、部屋の中が大変なことになってるので、片付け。でもだんだん面倒になってきたw。とりあえず恥ずかしいものwは押し入れにしまっておこう。

_ オーナーさんが業者連れてきた。オーナーさんは入らないようだ、良かったw。業者が各部屋の報知器をチェック。で、妙にキョロキョロしてるなぁと思ったら「覗いていいですか?」と言って押し入れの中まで。うわ〜、押し入れの中にも報知器あるのかorz。

_ あとベランダの非常階段が錆びてるんで「気をつけてください(危ないので使わないでください)」とか言われたんだが…。使う事態にならないに越したことはないが、もしそうなったらどうしたらいいの?

_ 会社に戻る。で、某社と打ち合わせ。リクエストしたことができてないなぁ。3rdパーティじゃないと出来ないとか言ってる(今日は連れてきてない)。あさっての出張のときうまく都合が合えば行ってみるか。

_ 夕。6時半前にあがり。帰りますよ。ファミ通を買い忘れてた気がするので、本屋寄って帰る。

_ 自宅。佐川が謝りに来る。たまに配達が遅くなるのは仕方ないが、来てもいないのに「不在」とかされるのはムカつく。隠蔽体質があるんじゃないか。

_ VAIO Pが来た。前のよりだいぶ動作が軽い気がするんだが、クロックが少し速いからなのか、購入直後で素に近いからなのか。VAIOは5台目。505→U→UX→P→P。「普通のノートPCには興味ありません」なので。


7月4日(日)

_ 実家。朝、9時前に起床。朝メシ食って、シャワー浴びて。

_ 11時過ぎに出かけて、今日もアキバへ。12時前に着。友人Uと合流。

_ ぐるぐるしてから、昼メシはこくまろみるくへ。初めて来たけど、見た目はいろいろあるけど、ま、普通に食べられる。

_ ヨドへ行って、痛化用シート買う。しかし、ヨドは6Fも外もDS持った人たちであふれてるなw。暑い、ベローチェへ避難。

_ かまどかへ移動して、4時から呑み。雨降ってきたとのことだが、呑んでるウチにやんだようだ。

_ アキバ離脱。Uと分かれて、東京駅から新幹線。

_ 車中。暇なのでラ・フランスアイスとか食ってみたが、だいぶ溶けてて萎えー。

_ 11時頃帰宅。外は涼しいが部屋は暑い。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp