日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月17日(土)

_ 朝、5時過ぎに目が覚めた。あれ? 電気ついてる。寝落ちした? ベッドで寝てはいたけど。目覚ましもかけてなかった。かけて、寝る。

_ 6時半過ぎに再度起床。なんか気持ち悪い。朝飯食って、支度して、出かける。

_ 友人元爆と合流して、新幹線で東京へ。東京駅でスーパービュー踊り子に乗り換えて、熱海へ。スーパービューのグリーン車いいなぁ。新幹線より高いけど。熱海で友人U・ばび・ぷると合流。思ったより暑くないな。

_ L+のスタンプラリーシートもらって、バスで熱海港へ。ここから船で初島へ。2時前に着。

_ めがね丸で昼ビー&メシ。めがね丸定食。サザエの刺身がこりこり。

_ 歩いて灯台へ。とりあえず登ってみた。つか、有料なんだ。ぐるっと回って港へ戻る。船の時間まで結構あるので、アイス食ったり。

_ 船で熱海に戻る。結構すれ違ったなぁ。アキバ以外で一番多い。

_ ホテル大野屋へチェックイン。そのまま風呂へ。ローマ風呂はデカいな。人があまりいなくてよかった。ちょっとぬるかったけど。

_ 晩メシはちょっとイマイチかなぁ。別に不味いわけではないんだけどね。生ビール呑みたかったけど仲居さんが面倒そうだったので瓶で我慢しちゃった。

_ L+饅頭と入浴剤をゲット。手ぬぐいはなかった。

_ 夜食のラーメン&ビールで今日は終了。


7月16日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝飯食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ここのところ実現性を検討していた件、やっぱり今のままでは無理との結論。上司と相談して、代替案とともに回答。

_ で、代替案のデモを作らないといけないのだが、それはそれでちょっと大変だな。

_ 午後。別件、こっちは「できます(ただしお金かかる)」って回答だったんだが、ホントに?ってのが我々の見解につき、再確認中。

_ 夕。6時前に上がり。

_ 自宅前まで来て、部屋には上がらず、そのままバイクで出かける。本屋へ。目的のモノは見つからず、ファミ通だけ購入。スーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ見ながらダラダラ。

_ 明日旅行なんだが、まだ準備できてない…。


7月15日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日もらった回答メールに受け取ったよ的メールで返事したら、速攻Telかかってきて、「どうですかーー」って感じでウザイ。

_ 午後。チップベンダからも「どうですかーー」なTelかかってきたよ。今別の仕事してて、あんまり考えてないんだよね。来週ってことで。

_ で、別の仕事。やっぱり今の仕様じゃ実現が難しいな。ギブアップしちゃおうかな。

_ 上司が定時前に帰っていった。

_ 夕。6時頃あがり。雨降ってる。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ 週末の熱海旅行計画中。初日に初島以外全部回るの難しそうだなぁ。つか、リアル熱海なのにリンコに日曜デートに誘われてしまった。しかもNOと言えない私。初島でデート?


7月14日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日デバッグしてたブツを筐体に組んでもらったので、見てみる。お、とりあえず動いてるな。私の仕事は終わったかな?

_ 午後。NTTからTel(ホントは出れなくてかけ直した)。光ポータブルのお届け日が決定! 19日以降ってことなので、19日に。今週末の熱海行きに間に合わなかったのは残念。

_ もう一方の実現方法悩み中。う〜む、簡単にギブアップしたくないしなぁ。でも今週中には何か回答しないと。

_ 夕。6時頃あがり。雨降ってた。

_ 自宅。ビデオ消化1.75H。

_ 熱海計画をちゃんと立てないとなぁ。ポイントが多くて回りきれないかも。


7月13日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は涼しい。定時出社。

_ 会社。朝から昨日動かなかったブツのデバッグ。う〜む、よく分からない。

_ デバッガーでは動くのに、ROMに焼くと動かない。ありがちと言えばそうなんだが、デバッガでもウェイトとか無いはずだしなぁ。

_ 午後。オシロで見ながらデバッグ。でもタイミングはデバッガでもROMでも変わらず。ぐぬぬ。

_ 原因判明。パワーオンリセットが長すぎて、ソフトが動き出したときにまだデバイスがリセット解除されてないようだ。ソフトでも対処できるけど、ハード改造で対応。

_ 社内別事業部との交流会だそうで。「若手」とかで呼ばれたんだが、全然若くないです。政治家じゃないんだから。つか、何言っていいのか分からん。

_ 引き続き、懇親会。会費制。最近こう言うのって会社は出してくれないんだよね。

_ 帰宅。ビデオたまってるが、今日はいいや。


7月12日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。先週言われた課題(?)を検討。…う〜む、まともには実現できないかも。まじめに考える、というか、トリッキーなことを考えないといけないか。

_ 午後。グループ進捗会議。いつもはさくっと終わるのに、今日は結構時間かかったな。

_ ブツがあがってきたんだが、全く動かない。バラしたいのだが、複雑でいったんバラすと元に戻せなそう。電気屋には無理。メカ屋は今日はいないので、明日にしよう。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。悩んだが、夏休み中に金沢のライブのチケット取ってしまった。さてどうするか。

_ L++、ゲーム内の熱海旅行来た! 今週末はリアル熱海だし、来週はあかぺらだから、一応7/31〜にしたんだが、『*オルタクロニクルズ01』発売週じゃないか。どうしよう?

_ ビデオ消化1.5H。


7月11日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半頃選挙へ。消去法だと全部消えそうなのだが、あえてあそこを選ぶか。

_ スーパーで買い物してから帰宅。ちょっと遠回りしたな。

_ 自宅。L++のデートイベント消化したり。

_ PM。今更だがXperiaのF/W updateしたり、VAIOの旧P→新Pへデータ移行したり。データ移行は両方無線LANにしたら、時間かかる〜。コピー対象ファイルチェックだけで何時間もかかってる。早くコピー始めろ。

_ サブキャプチャPCのCPUをPhenomII X4 955→X6 1090Tへ換装。その前に、BIOSとドライバを最新にして、ベンチマークを動かしておく。で、換装。ついでにメモリも増設。MemtestもOK。動作もOK。ベンチマーク結果はほとんど変わらず。CLKが同じだからな。6コア使えるソフトなんてほとんどないし、自己満足の世界。

_ 夜。ハルヒの果汁サワーを呑みながら、ビデオ消化1Hのあと、選挙速報へ。TBS系見てたんだが、たけしもコメント抑えてるな。もっとぶっちゃけコメントを期待してるんだが。途中、山形ローカルがガンガン割り込まれるし。

_ ホントは池上さんの解説見たかったのにーっと思ったらテレ東だったのか、池上さん。ロケフリでみてやるーって、BS-Jでもやってたのか。

_ 民主惨敗→その分自民躍進は予想通りだが、みんなの党は予想以上だな。私も入れようと思ったのだが、非実在青少年規制推進者がいるようなのでやめた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp