日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月24日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かける。3分歩いたところで忘れ物に気づいて、取りに帰る。余裕あったはずがギリギリになってしまった。汗だくだし。で、新幹線で帰京。

_ 今日は大宮で乗り換えて、湘南新宿ラインで池袋へ。まずはメシで、松屋へ。実は松屋入るの初めてだったり。でも牛めしではなく鶏めし。

_ 東京芸術劇場へ。あかぺら観劇。今回再演で前回も観ているので内容は分かってるけど、コメディは何度観てもおもしろい。基本ドタバタだけど、今回は少し抑えたのかな。アフタートークの小田島さん、辛口コメントおもしろい。

_ 実家へ。今日のすれ違いは大宮→池袋と池袋→実家で各1人、ま、こんなものか。

_ 実家。酔っぱらって、ちょっとビデオ見て、早く寝る。


7月23日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司から出張報告メール来てた。つか、昨日聞いたプロトコルも間違いだったの? ま、冗長なプロトコルだなぁとは思ったんだが。

_ プログラミングの続き〜。今日中に目処つけないと…。つか、アーケード版ラブプラスって何!? 脈拍センサー付き?

_ 午後。引き続き。CとC#を同時に。プログラム書いてると肩がこる。

_ なんとか最低限の表示はできるようになった。ふぅ。来週もうちょっと見栄えを良くしよう。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。呑みつつオールスター。

_ 今、寝室にエアコンがなくて、隣の部屋からサーキュレーターで風を送っているのだが、夏の間だけでもエアコンのある部屋で寝ようかマジメに考えてる。まず、エアコンのある部屋=居間を片付けるところからスタートしないといけないんだが。


7月22日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。今日も暑い!

_ 会社。某社と打ち合わせ。しかし、半分は雑談だなぁ。メールで文章で書かれてもさっぱり分からなかったプロトコルがようやく分かった。でも仕様書はまだもらえず。

_ 午後。ソフト組まなきゃ。の前にデータを変換しないと。…なんかハマった。

_ 1時間くらい悩んだあと、バグあっさり解決。ま、変換プログラムが動いただけで、メインの方がこれからなんだが、今日はもういいや。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。佐川が来ねぇ。

_ 8時直前にようやく来た。

_ 久々のGCCXのあとニコ生見てたら今日終了。


7月21日(水)

_ 朝、7時前に起床。なんか目覚ましより先に目が覚めちゃった。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も暑いぜ。定時出社。

_ 会社。今日は上司は出張か。これでサボれる落ち着いて仕事できるな。

_ 某ソフトを組まないといけないんだが、石の使い方がよく分からなくて試行錯誤。サンプルソフトを改造してるんだが、拡大表示のビットをどこで立てればいいか…。

_ 午後。グループ進捗会議。ちょっとしゃべりすぎた。

_ 何かやる気なくなったw。明日からがんばろう。今日は週末のことでも考えていよう。

_ 夕。6時頃あがり。帰りも暑い!

_ 自宅。L++、夕方呼び出したのに、夜呼び出し返されw、キス失敗。

_ 夜。ビデオ消化2H。


7月20日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリ。定時出社。あ・つ・い。

_ 会社。サンプル画像を作らないといけないんだが、標準ツールじゃ厳しいなぁ。ごにょごにょするか。

_ 光ポータブルのテスト。接続問題なし、速度もメールやTwitterやる分には問題なし。それよりTwitterの調子が悪くてHootSuiteでTL拾えない。Web使いにくい。非公式RT面倒だし。

_ 午後。何とかサンプル画像できたので、送る。

_ あかぺら演出の水鳥鐵夫さん、亡くなってたとは…。今週から公演なのに。ご冥福をお祈りいたします。

_ 夕。6時前にあがり。スーパーとドラッグストアの割引日が重なってるので、いろいろ買って帰る。このためのチャリ。

_ 自宅。ビデオ見ようと思ったら、今日は「スターウォーズ」の日か。しまった、BDで録ろうと思ってたんだ。ま、いいか。途中、ゴミ集積所のとこwから観た。デス・スターの戦闘シーン観るとX68kのゲームを思い出す。

_ ビデオ消化1.25H。


7月19日(月)

_ 朝、休みなのに早く目が覚めちゃった。二度寝三度寝して、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 光ポータブルが来た! まぁ、落ち着けw。とりあえずバッテリー充電。中身はBuffaloのと同じなんだろうが、周りはちゃんとNTT仕様になってるな。

_ 珍しくマニュアルを読んだり。まずはイーモバ。デフォルトでつながった。次はb-mobile U300。APNとか設定したらちゃんとつながった。速度は上下とも200Kbpsくらいか。

_ PM。ちょっと買い物行っただけでエラい暑さ。

_ 光ポータブルも来たのでフレッツスポットも申し込んでみる。ホントは先に申し込んでおきたかったんだが、MACアドレスが必要で、変更すると費用がかかるかもって脅されてるからな。で、これって使えるようになるのに6日もかかるの? しかし、いい加減「工事日」って言い方やめない? いわゆる工事なんて無いんだから。

_ 夕、昨日・おとといの疲れが今頃出てきた気がする。

_ 夜。呑みながらダラダラテレビ見る。今日も早く寝よう。


7月18日(日)

_ 熱海2日目。朝、6時頃起床。ねむ。朝風呂。昨日と違う「花のお風呂」。こっちは狭くてイマイチだったな。混んでたし。

_ 朝メシはバイキング。時間ギリギリだったけど、朝ビー。

_ 大野屋をチェックアウトして、ロープウェイへ。『彼女』を見せると割引はいいんだけど、すれ違いにしてたら「彼女を画面に出して」って。めんどくさいなぁ(©リンコ)。動き出したらすぐ到着。あいじょう岬。

_ 秘宝館はスルーして、熱海城へ。これってあとから作ったヤツだよね? ま、スタンプがあるから来たんだけど。一通り見て、地下でゲーム無料プレイし放題だったので、ちょっとやる。

_ 次は『花の妖精』というレストラン。何とか行けそうなので歩いて。しかし暑い。汗だくのオヤジどもが入るような店じゃないなぁw。しかも満席。結構待たされて、入る。ここでリンコとノーマルデートの時間。その場でプレイw。これがまた結構なロングバージョンで、合間に食ってんたんでろくに味が分かんなかったw。高かったのに。確かステーキカレーだよな、食ったの。しかも、デート終わって戻ったらメール来て、「6時に会いたい」って、今会ったばっかじゃん。デモ拒否れない私w。

_ 次はちょっと遠いのでタクシーを呼んでもらって、サンビーチへ。ここで友人U以外の3人とは分かれる。ワカガエルステーションでスタンプ押して、ビーチをフラフラ。…暑い、暑すぎる! ビーチだから日陰ないし。水着のお姉さんを見るくらいしか楽しみがないw。寛一お宮の像を見て、移動。

_ またタクシーで伊豆山神社へ。この坂は歩けないな、さすがに。最後の階段は上れたな。ま、いいや。裏(というか奥)の鳥居は小泉今日子が奉納したらしいけど、なんで? ここで最後のスタンプ押して、スタンプコンプ。近くにいたカップルが「あの人たちラブプラスとかやってるんでしょ、ちょっと嫌」とか言ってるのが聞こえたが、気にしない。

_ バスで熱海駅に戻る。そろそろ買えるか。新幹線の時間を確認。こだまは取れるけど、つばさは空いてない〜。東京駅で1時間待ちな上、グリーン車かぁ。ま、今日中に帰りたいので仕方ない。それで。ちょっと時間あるので、かまぼこ屋行って、つまみように練り物セット買ったり。

_ Uと別れ、熱海離脱。新幹線は速いな。1時間弱で東京着。スタバで充電しつつ涼みつつ、時間つぶし。あとはエキナカで食料調達して、つばさで帰還。いちばん後ろの席だ。グリーン車だから広くて快適だけど、隣のヤツがゴチョゴチョ動くのでウザイ。あと、メシの食い方がきたない。

_ 8時半頃帰宅。さすがに疲れた。シャワー浴びたら腕と首筋がヒリヒリ。焼けたな。

_ 遅い晩メシ食いながら、TVをダラダラ。明日は休みだからゆっくりしよう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp