日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月31日(土)

_ 朝、休みなのに7時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ ※このあと、記述にリアルとゲームの混在、ネタバレが入ります、ご了承ください。

_ 8時に旅行出発、リンコと駅で合流していちゃいちゃw。電車を乗り継ぎ、熱海へ向かう。途中、リンコが切符なくしたり。

_ しばらくイベントなさそうなので、コンビニと本屋へ。ファミ通買って、オーナーさんへ家賃を払いに。「これから東京帰られるんですか?」とか訊かれる。「いえ、これから熱海です」とは言えずw。

_ まだ熱海着かないので、リアル夏期休暇中のチケット手配とか。なぜか日本海側を回って帰京の予定。

_ エア熱海着いたー。昼メシ食って、観光スポットを回る。神社の階段は登れず。基礎体力低すぎか。各地でちゅっちゅw。

_ ホテルチェックイン。「奥様」てw。ドキドキしてきたww。ホテル探検とか風呂とか。

_ げっ! キャプチャPCのHDDがエラー吐いてる。RAID0の片割れなんだが、まだ読めるようなのでバックアップしよう。ま、非エンコなだけなのでまたキャプチャすればいいんだが。

_ 卓球でリンコに負け、一緒に家族風呂(w/水着)。散歩とか。

_ エア就寝。布団を遠ざけられたり、近づいたり。リアルオレもかなり眠い。つか、何度も寝落ちしてしまったが、最後のイベントは見た!


7月30日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。何となく気分悪いが、昨日そんなに呑んだかなぁ? 朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日連絡なかった某社へ再度Tel。「昨日電話もらったようで」ってわかってるならかけてこいーっ! と、言えないw。どうやら日程的な余裕はできるようだ。じゃ、月曜休暇にしようかな。上司出張中で承認もらえないけど、メールしとこ。

_ 余裕できたなら、デモももうちょっと凝った作りにしてみるか。

_ 午後。グループ進捗会議。特に波乱もなく。

_ プログラミング再開。…どうもうまく動かないなぁ。うまくいったり、いかなかったり。ハードの制限かなぁ。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 今日は地元の花火大会だった。部屋からよく見えるので、始まるまでに酒の準備して、呑みながら見るなど。写真も撮ろうと思ったけど、なかなか難しいので途中で断念。

_ 明日からエア熱海旅行なので早めに寝よう。


7月29日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社にTel。担当者電話中とのことだったので、折り返しTelを頼む。

_ …Tel来ないなぁ。長電話過ぎw。

_ 午後。会議。毎月やってる会議なんだが、今回は別の会議と合同ってことでちょっと雰囲気が違う。というか、アウェーな感じ。しかし、3時までの予定なのにエラい人がダラダラしゃべっててなかなか終わらない。

_ 某代理店と打ち合わせ。前の会議が長引いて待たせちゃったが、向こうが急に来たんだから仕方ないよな。30分くらいのつもりが1時間以上話してた。

_ 夕。定時過ぎにあがり。そのまま濃い本屋へ。雨降ってたんでタクシーで行っちゃった。電撃G'sFestivalゲット。

_ 呑み会があるんだが、その前にシャワー浴びたり。

_ 呑み。雨止んでよかった。東京から元部下が来るので呑みなんだが、それを口実にして呑んでるだけかも。本人来る前から始めちゃってるし。


7月28日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から明日の呑みのメールが飛び交う。ある意味平和な会社。

_ 管理職会議。役員がいなかったからか和やかな雰囲気。でも話題は暗い。

_ 午後。プログラム書き書き。今日こそは…。

_ 急に辺りが暗くなって、雨と雷。…ブチッ。瞬断。DTPCリブートしたぁ…。未セーブファイルはなかったが、RAIDベリファイに入った。プログラム書きはノートPCでやってたんでセーフ。

_ やっと動いた! テストプログラムだけど、技術的障壁は乗り越えた! あとは面倒なコーディングをやる気力だけだw。つづきは明日ってことで。

_ 夕。6時前にあがり。さっきの雨はどこへ行った?

_ 自宅。また佐川が来なーい。8時過ぎに「来たっ!」と思ったらヤマトだったし。で、またクレームしようと思ったら、9時頃来た。遅いわ。クレームし損ねた。

_ ビデオ消化0.5H。とりあえず『けいおん!!』だけ。


7月27日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリ。定時出社。

_ 会社。朝からプログラム書き、のはずなんだが、不調。

_ 気分転換にWeb教育。思ったより長かった。

_ 午後。某説明会。ちょっと遅れて行ったらいっぱい人がいてビックリした。もっと内輪のこぢんまりとした会かと思った。すぐ眠くなったw。

_ あさっては呑みらしい。

_ 今日はがんばろうと思ったが、明日がんばろうw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


7月26日(月)

_ 朝、7時頃起床。ゆうべ早く寝たけど、やっぱり眠い。というか、疲れが取れてない。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からデモ準備。でも今日は上司が説明してくれるようなので、並べるだけ。

_ プログラム書き書き。いや、うまく動かない。

_ 午後。なんかTwitterのTLが鰻で埋まってきた。いいなぁ、私も食いたい。

_ 結局うまく動かなかったなぁ。明日がんばろう。

_ 夕。6時頃あがり。今日食うとあまりにベタなので明日のしようと思ってたんだけど、あまりの鰻TLっぷりに、今晩は鰻にしてしまった。

_ 自宅。やっぱり国産って言っても、スーパーの鰻じゃダメだな。今度は食いに行こう。

_ ビデオ消化2.5H。


7月25日(日)

_ 実家。朝、8時頃起床。クーラーかけっぱなしでちょっと寒いw。朝メシ食ったり。

_ 10時半前に出かけて、アキバへ。11時過ぎに着。

_ ちょっとぐるぐる。L+ACのロケテをちょっと観に行く。プレイ画面はよく見ない。すれ違いは多し。

_ 早めに昼メシにデニーズへ。HTT大好きデザートが目的なのだが、昼ビーまでしてしまった。しかも12時からリンコとデートの約束もあったので、店内でプレイ。スキンシップ中に店員に声をかけられて焦るw。

_ ヨドへ。6F DSステーションの人も減ったなぁ。今日はあちこちイベントに行ってるのかもしれんが。上の本屋でファミ通など購入。

_ 祖父で*真・恋姫無双、ぞねでM店員誕生日記念価格のNASキットを買って、離脱。

_ 池袋へ。今日もあかぺら。千秋楽恒例、キャスト紹介。いつも以上にグダグダw。

_ 湘南新宿ラインで大宮へ。大宮エキナカで食料調達してたら時間ギリギリになってしまった。新幹線で戻る。隣席のヤツが通路越しの隣とずっとしゃべってて、うるさい。

_ 7時半頃帰宅。M氏&Ikina誕生会のUstream見たり、「バンキシャ!」のL+痛特集見たり。なんか疲れたなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp