日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月7日(土)

_ 夏期休暇1日目。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日から高校野球か。開会式なんて見たの久しぶりだな。学校とか全然分からんけど。シャワー浴びたり。

_ ゲーム音楽三昧の準備。落雷による停電が怖いので、急遽録音環境の電源をUPS経由にしたり。

_ 午後。ゲーム音楽三昧スタート。ここからもうPC前に張り付き。トイレに行くタイミング難しい。

_ 有野+アメザリのトークは面白いけど、芸人はいちいちボケをはさんでくるから長くなるんだよね。その分かかる曲が減る。

_ ゲーム音楽創生期→ナムコ全盛→PCゲーの流れはよかった。途中からはセガも多くてよかったが、PSO聴きたかったな。あとPC系ももう少しかかればなぁ。

_ 金月さんゲストで大暴露大会とかもよかったw。『女々野郎』久しぶりに聴いた。

_ 23時で終了。早速録音ファイルを編集。このくらいの長さならまだ楽だな。


8月6日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からお客対応。しかしいつもそうなんだが、要求仕様がはっきりしないんでこっちの回答も困るんだよな。出来るとも出来ないとも言えない。

_ 午後。グループ進捗会議。夏期休暇で今回前倒しされてるせいで、前回から日が経ってないので、大した進捗ないです。

_ 某代理店が来て、打ち合わせ。今日は東京より暑いって。

_ 夕。定時直前に「至急見てください」って資料送ってくんな > 知財担当

_ ざっと見て、回答して、あがり。明日から休みだ!

_ 自宅まで戻って、部屋に上がらずそのままチャリで本屋へ。ファミ通購入。今回L++のクリアシートついてるので2冊(*^^*)。

_ 自宅。ビデオ消化1.75H。

_ 明日のゲーム音楽三昧に備えて録音環境構築。と言ってもPCもアンテナもアニソン三昧のときのが残ってるので、ミニコンポつなぐだけで完了。


8月5日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。今日も暑いー。

_ 会社。資料作りなど。

_ 上司と今後の進め方について打ち合わせ、というか相談。でも結論は出ず、引き続き検討。夏期休暇前に方針決めたかったんだが。

_ 午後。昨日まで作ってたソフトをROMに焼いて動作確認。明日見せないといけないので。

_ 夕。6時前にあがり。夕方になっても暑いなぁ。

_ 自宅。おととい作ったカレー、やっと食いきった。

_ ビデオ消化1Hのあと、ライブでGCCX。

_ あと1日行けば休みだー!


8月4日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日はお客さん対応というか、デモが3件ある。とりあえず朝一で1件消化。

_ プログラミング〜。昨日、一応の完成を見たが、今後のことも考えてもうちょっと手を入れてみる。…ぐちゃぐちゃになってきたw。

_ 午後。引き続き。とりあえずバグは退治。あさって見せないといけないので、今回はこのくらいにしておくか。

_ デモ対応、2件連続。イマイチ反応薄いな。ま、終わったと。

_ 某代理店のエライ人からあおりTelが。うるさいなぁ、ウチの自主事業なんだから自由にやらせろ。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。L++。初めてのお勉強会、水着って、これエロゲw? 今、サンタコスは暑いだろうに…。

_ ビデオ消化2H。平野綾はなんで毎日フジテレビに出てるの? HEY!HEY!HEY!しか観てないけど(一応録ってはいる)。


8月3日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。1日休暇取っただけなのに、久々な気がする。この3日間いろいろあったからなぁ。

_ 特許の案件について知財担当とTV会議。出願の方向で。

_ 午後。プログラミングの続き。どうもハードの制限で不安定な動きのようだが、なんとか回避策っぽいのを見つけた。これでいいかなぁ。

_ 夕。6時頃あがり。床屋へ。最近何となくうしろを伸ばしてたんだが、鬱陶しいので切った。

_ 自宅。なんかカレー食いたくなって作る。…ちょっと作りすぎたか。

_ 夜。ビデオ消化1H。もうレコーダの空き容量が限界。


8月2日(月)

_ 朝、今日は休暇を取ってるんだが、7時半前に起床。朝メシ買ってなかった。

_ 9時過ぎに出かけて、駅の立ち食いそば屋で朝メシ代わりに冷やしたぬき。で、新幹線で上京。…スティックブースター持ってきたけど、中身のエネループ忘れた。必要ならどっかで買うか。

_ 12時前に着。地下鉄乗り継いで六本木へ。コナスタ。思ったより狭いな。平日だから空いてるけど。ピンバッジ購入。

_ アキバへ移動。まずはメシ。ロイホでワグナリア特製プレートとパフェ。つか、パフェなんて食うの何年ぶり? しかし、コースターが小鳥遊と杏子さんって微妙すぎるんですがw。

_ マップ駅前店、PhenomII X4 955を売る。ポイントアップのため、プレミアムクラブに入る流れに。ま、いいけど。そのあと、ぞねでキャプチャPC用のHDD購入。2TBは要らないしWDのは5400rpmなので、日立の1TBにした。あと、マップで『*オルタクロニクルズ01』購入。箱デカい。ガンダムカフェで新商品のソフトクリーム(別に普通)食って、アキヨドへ。なぜかスーツケース買ったり。いや、小さめなのが欲しかったんだよ。

_ アキバ離脱し、東京から新幹線で戻る。途中爆睡。

_ 8時前に帰宅。

_ キャプチャPCのHDDを交換。問題なく動いて…あれ? またエラー吐いてる。もしかして、悪いのはドライブじゃなくてコントローラ? 再度セットアップしたら動いたけど、こりゃやばいかも。


8月1日(日)

_ 朝、6時前に一応起床。6時のイベントは起きず、6時半に小キックで起こされ、フライング仲居などあり、チェックアウト。合間にリアル朝メシ。

_ ビデオ消化しつつ、エア初島へ。時間かかるなぁ。

_ エア初島上陸。リンコは岩のりラーメンか。リアルオレはわかめそうめん。

_ 神社→灯台→伝説のビーチ。意外と簡単に見つかるねw。しかし、高校1年生に永遠の愛とか誓わせていいのか? スタッフロールはよい。SPECIAL THANKSに自分の名前入ってたり。

_ エア帰路。合間にシャワー浴びて、メシ食って。

_ 21時、エア熱海旅行終了。疲れた。リアル旅行とは違う意味で疲れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp