日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

8月14日(土)

_ 夏期休暇8日目。実家。朝、6時半頃起床。眠い。朝メシ食ったり。

_ 8時前に出かけて東京駅へ。昼メシ用のおにぎりを買ってバスに乗り込む。

_ 前と違ってバスは結構いっぱい。とはいえ、1席ずつ空けてくれてるので楽。いちばん後ろだし。暇でずっとiPhoneいじってるせいかバッテリの減りが早い。

_ 比較的順調。たまに渋滞あるけど、止まるようなことはない。PA着くたび、フランクとか揚げしゅうまいとか食ってるし。で、12時過ぎたらさっき買ったおにぎりも車中で。

_ 途中で結構降りて、最後は私一人だった。バス降りたら雨降ってきた。今回の一連の移動で、初めて傘差した。

_ 3時過ぎに帰宅。外は割と涼しいが、部屋の中は暑い!

_ ちょいと買い物。そのあと、今晩に備えてビデオ消化。もうHDDの空きがないんだよ。

_ 夜。呑みつつ、つぶやきつつ、『ゼロ世代アニソン』を観る。続けてMAG・ネットスペシャルも。

_ あ゛ー、明日で夏休みも終わりか〜。

8月13日(金)

_ 夏期休暇7日目。実家。朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 今朝までどうするか悩んでたんだが、日帰りで熱海へ行くことにする。とりあえず行きは熱海に止まるひかりの席が取れた(こだまは喫煙席しか空いてなかった)。

_ 9時過ぎに出かけて、品川から新幹線で熱海へ。やはり新幹線は速いな、11時前には着。

_ 一度来てて場所は分かってるので、まずは伊豆山神社へバスで行って、スタンプ押して、駅へ戻る。

_ かまぼこの山田屋水産さんに行って、前回買えなかった土産物購入。かまぼこは帰り。早めの昼メシは刺身三点盛定食。

_ またバスで熱海港へ行って、スタンプ。ロープウェイで登って、あいじょう岬と熱海城でスタンプ。中には入らず。

_ 大野屋さんまで歩いてスタンプとピンバッジゲット。ARマーカ貸してくれたので、とりあえず撮ってみる。

_ サンビーチのワカガエルステーションまで歩いて、スタンプ。これでコンプ。

_ 駅までバスで戻ろうと思ったけど待ち時間長そうだったので、歩く。途中道間違えて大回り。

_ そのまま山田屋さんへ。カマペロ購入。あとかまぼこケーキが来週のリンコの誕生日に間に合うか相談。何とかやってくれるってことで、お願いしてきた。

_ 3時半頃熱海撤収。もうしばらく来れそうもない。帰りは喫煙車しか空いてなかった。てか、喫煙車ガラガラだったぞ。もうJR東海も全部禁煙にしちゃえよ。

_ 明日はバス早いんで、早く寝なきゃ。

8月12日(木)

_ 夏期休暇6日目。実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、アキバへ。11時頃着。あちこちに出来てる行列はスルーで。

_ ぐるっと回って、ロイホへ。例によってワグナリアのプレートとパフェ。最初、プレートに旗なかったけど、言ったらくれた。コースターは佐藤くんと山田。1勝1敗か。

_ iPhoneのケースと保護シートがくたびれてきてるので、買ったり。で、ベルバラの電気外祭でジョイさんの写真撮ったりしてたら雨降ってきたので、離脱。

_ 一旦実家へ戻る。

_ 実家。ニコ生で電気外祭のアージュ(というかエンターブレイン)のイベント見たり。

_ 夜。有楽町へ。昔の同僚と合流して、呑み。最初行ったドイツ料理店がいっぱいで、隣の別のドイツ料理店へ行ったら「ちょっと離れた姉妹店なら入れます」と言われ、連れてかれたのはもう新橋だよ。

_ ビールとかワインとかソーセージとかジャーマンポテトとか。

8月11日(水)

_ 夏期休暇5日目。金沢。朝、7時頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って。

_ 9時頃チェックアウトして、金沢駅へ。ちょっと土産物とか見て、バスに乗車。

_ 後はひたすらバスに乗ってるだけ。暇なのでずっとiPhoneいじって、Twitterとか見てる。

_ 昼過ぎに買っておいたおにぎりmogmogとか。後はパーキングエリアで買ったアイス食ったり。

_ 練馬の出口以外はほぼ順調、5時半頃新宿着。電車で実家へ。

_ 6時半頃実家着。ちょと疲れた。

_ 明日はアキバか?

8月10日(火)

_ 夏期休暇4日目。新潟。7時半頃起床。朝メシ、旅先だと食い過ぎる。ま、今日は昼メシ遅くなりそうなので。

_ 今日は'10年8月10日→10810→東鳩→ToHeartの日! そう、決めた!! ToHeartとあかりがいなかったら人生変わってたよねw。少なくともここにはいない。

_ 9時過ぎにチェックアウトして、駅地下の本屋へ。DIMEを買って、ヨドへ。昨日のリベンジでDSステーション。ご当地カプセルをゲット。あとAC→USB電源アダプタ購入。

_ 特急北越で金沢へ。結構近いイメージあるんだけど、思ったより時間かかる。2時前にようやく着。

_ 遅い昼メシ、駅ビル内の寿司屋。

_ ホテルへチェックイン。ちょっと早いけど入れてくれた。ライブまで時間あるのでちょっと寝てたり。

_ 5時前に出かける。まずは兄メイト。歩いて行ったが、遠い! 30分かかった。ま、何も買わなかったけど。

_ ライブ会場へ。東京のイベントと違ってまったりしてる。会場前でも建物内に入れて涼しいし、入場時のカバンチェックもないし。会場はキレイというか新しい。

_ 開演。サイリウム率が低い! 持ってる奴らはイベント慣れした県外人だな(私も含む)。JAM-福山+栗林だが、ソロもセッションもありで結構楽しめた。+栗林の『ソールテイカー』聴けてよかった。

_ 8時半頃終了。また歩いて戻る。ちょっと道間違えたw。

_ あらかじめ調べておいた居酒屋へ。でも思った以上にこぢんまりした店。メニューもなく常連に囲まれつつがんばったw。でも悪くなかった。ドジョウの蒲焼きとか初めて食った。

_ 12時頃ホテルへ戻る。明日東京に帰る。

8月9日(月)

_ 夏期休暇3日目。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食わず、シャワー浴びたり。

_ 11時頃朝兼昼メシ。

_ 12時頃出かける。各駅停車で延々西へ。約2時間で坂町駅へ。ここで乗り換え、50分待ちw。

_ さらに各停で1時間強。4時半頃新潟着。こっちも暑いなぁ。とりあえずホテルにチェックイン。

_ ちょっとフラフラ、というか兄メイトへ。どこ行っても兄メイトは女の子の客が多いな。何となく居づらいw。特になにも買わず。L++で2人すれ違った。

_ ヨドバシに行きたかったのだが、どうやっていっていいのかわからず悩んだ。で、やっとたどり着いたが、今度はゲーム売り場がわからず、さらに迷った。で、ようやくDSステーションを見つけて、L++のご当地カプセルゲットしようとしたら「DSに時間いじったから3時間はダメ」って…。今いじった訳じゃないのになぁ。今日は断念。

_ 調べておいた居酒屋へ行こうとしたら「今日は予約のみ」だと。なんかついてないなぁ。もう1軒調べておいてよかった。そちらへ。鰯の刺身うまかった。日本酒呑みすぎた。

_ ホテルへ戻って、2時間ほど寝てしまった。

8月8日(日)

_ 夏期休暇2日目。朝、8時半頃起床。もうちょっと寝ていたかったんだが、暑くて寝てられなかった。

_ 朝メシ食って、シャワー浴びて。ちょっと買い物行こうかと思ったが、暑いので引き籠もろうw。午前中からアイス食ってたり。

_ ビデオ消化大会。レコーダの空き容量がわずかな上に、明日から家空けるからなぁ。

_ 午後も引き続きビデオ消化。

_ 夕。消化大会終了。4.5Hか。足りないなぁ。

_ 出かける。約46時間ぶりに外出たw。元爆と合流して、うなぎ屋へ。ここのうなぎは直焼きみたいだなぁ。これはこれでいいけど、個人的にはやっぱり蒸した方が好き。でもうなぎはうまい。

_ そのあと居酒屋2軒はしご。