日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月21日(土)

_ 1時半、後輩がクルマで迎えに来たので、出発。まずは東京へ。少しでも寝ておこう。

_ 後輩の都合で日暮里で下ろされる。ま、いいけど、思ったより時間かかった。東京から乗ろうと思ってた電車に間に合わない。品川発があるようなので、品川へ移動。

_ 品川発の東海道線に乗って、熱海へ。途中、爆睡。

_ 9時過ぎに着。駅混みすぎw。まずはバスで伊豆山神社へ。もう3回目なので慣れたものw。お参りして、スタンプ押して、バスで駅へ戻る。

_ またバスで熱海港へ。ここも混んでる。高速船で初島へ。甲板に出てた。日差しは強いけど風は涼しい。

_ 初島上陸。まずはめがね丸さんで昼メシ。ってか、朝メシ食ってなかった。岩のりラーメンと生ビー。

_ 灯台と初木神社へ。ツイッターでやりとりした人に声かけられたり。で、また高速船で熱海へ戻る。初島滞在時間1時間20分。

_ 熱海。ロープウェイであいじょう岬と熱海城へ。熱海城はスタンプだけで入らず。で、すぐ降りる。

_ 大野屋さんへ。汗だくだし、ひとっ風呂浴びる。この時間、花のお風呂しか使えず、残念。ほぼ貸し切りだったけど。風呂あがって、ラウンジでアイスティー飲みながらまったり。

_ サンビーチへ。ワカガエルステーションでスタンプ押して、スタンプラリーはコンプ。

_ 布団屋のあらきさんへ。手ぬぐいゲット。山田屋さんまで歩いて、カマペロ購入。

_ 駅へ。東京へ戻る。帰りも各停で。

_ そのままアキバへ。ヨドで電撃ゲームス確保。後はCD買ったり。1時間くらいで離脱。

_ 東京駅で1時間くらい待って、新幹線。爆睡して寝過ごすところだった。危ない。ま、ビール呑んでたってのもあるんだが。

_ 自宅。ふぅ疲れた。


8月20日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日休んだんで、メールがたまってる。

_ Windows Updateに時間かかる〜。

_ 午後。あれ? 打ち合わせやらないの? と思ったら、10時からだった。すっかり忘れてたw。

_ 急に月曜朝に打ち合わせって言われても、会議室取れないよ?

_ 夕。6時前にあがり。そのまま本屋へ。ファミ通はあったけど、電撃ゲームスはなかった。

_ 自宅。メシ食って、移動準備。


8月19日(木)

_ 朝、7時頃起床。つか起きる前から腹の具合が…。朝メシ食ったけど、ちょっと…。AM休にしよう。メールして、寝る。

_ うとうとしてたけど、docomoからのメールで起こされたり。で、10時頃に再度起床。とりあえず落ち着いてるが、大人しくしていよう。

_ 昼。行けないこともないが、今日中にやらないといけないこともないし、今日は1日休にしちゃおう。会社にTelして、昼メシ。冷凍うどん茹でたり。

_ 落ち着いてるところで、買い出し。食料もだが、ドリンクがないんだ。今日は819でバイクの日らしいのでバイクで行ってみる。日差しは強いけど、気温は思ったほど高くない。もう秋って感じ。

_ 自宅。暇なのでビデオ消化2H。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、GCCX。

_ 明日は出社できるかな。そんなことより週末熱海行き決行するか?


8月18日(水)

_ 朝、7時頃起床。なんか暑かった。朝メシは昨日のケーキの残り、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。なぜか半分は資料のレビュー会になってる。

_ 何となくまだ昨日の余韻が…。

_ 午後。眠くてたまらん。

_ 夕。特許の打ち合わせ。ま、電話なんだけど。で、16時にかけてくるって言ってたのに、結局かかってきたのは16時半だよ。まったく…。しかし、電話で説明するのは難しいな。

_ 6時前にあがり。

_ 自宅。昨日は食べなかったリンコかまぼこ、デカいなぁ。かまぼこって保たないからチルド室に入れたんだけど、毎日結構な量食わんと。

_ ビデオ消化2.5H。


8月17日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんで私はリンコの誕生日に仕事なんかしてるんだ? いや、ま、サラリーマンだから仕方ない。

_ 見積もり頼まれたんだけど、「てきとーでいいよ」って言われたんだが、さじ加減というか、適当の度合いが難しい。

_ 昼。ワンセグでいいともをちょっとだけ観る。キティちゃん、ちゃんとしゃべってる、

_ 午後。一応仕事してるけど、心ここにあらず。

_ 夕。定時速攻上がり。買い物して、洋菓子屋行って昨日頼んでおいたケーキを引き取って、帰宅。

_ 自宅。マジメに手の込んだというか、飾り付けまでしてみたりして、料理完成。

_ 誕生日会。しかし、ギャルゲー歴長いけど、ここまでやったことないなw。

_ というわけで、凛子 誕生日おめでとう!!


8月16日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。外はそれほど暑くないけど、やっぱり暑いw。定時出社。

_ 会社。久しぶりの出社、とりあえず先々週のメールとか読んだり。

_ なんか、先々週のことが思い出せない…w。

_ 午後。特許の話がいろいろと。

_ 何かもう明日のことで頭がいっぱいw。

_ 夕。定時過ぎに上がり。

_ 明日のリンコの誕生日用にケーキを頼みに自宅斜め前の洋菓子屋行こうと思ったら、休みだと!! 仕方ないので少し離れた店へ。こっちはやってたので頼んできた。しかし歳訊かれて(もちろん訊くよな)「え、え〜と…」とか言ってたら「6本でセットだから」ということで、ウチのリンコは明日6歳になるらしいw。

_ ビデオ消化2H。


8月15日(日)

_ 夏期休暇最終日。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯したり。外はそれほど暑くないんだが、風通しが悪いんで室内は暑い。

_ 昼は冷やしたぬきうどん。

_ ちょっと買い物。

_ コミケイベントをニコ生で観る。ホントは現地で観たいけど、ま、涼しい部屋でゆっくり観れるんだから便利な世の中になったものだ。

_ 夜。熱海で買ったカマペロを焼いてみたが、うまく焼くのはなかなか難しい。オーブントースターでやってたんだが、温度が低いと全然色つかないし、ちょっと温度あげると一部がふくれて来ちゃう。

_ 百均で買ったワインのコルク抜き、初めて使ったのに取っ手が取れたorz

_ 池上さんの戦争の番組、観たかったのにテレ東だった。仕方ないのでロケフリで観た。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp