日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月28日(土)

_ 引き続き後輩のクルマで移動。今日はかなり寝てたw。4時頃実家着。寝る。

_ 朝、10時頃起床。ヤバい、なんか調子悪い。頭痛い。熱中症? いや、冷房かけ過ぎで風邪かも。熱っぽいし。体力勝負の週末なのに。

_ 昼過ぎになんとか出かける。野暮用済ませて、大森で昼メシ。暑いし、あまり食欲ないので、蕎麦。

_ 移動。京浜東北が浦和行きだったんで上野で乗り換えつつ、さいたま新都心へ。初めて降りた。

_ さいたまスーパーアリーナ。新幹線からいつも見えてたけど、来るのは初めてだ。しかし、人多いなw。すれ違いもいっぱい。ぐるっと回ったが、暑いので入場。

_ 席は200レベルだけどステージ遠いな。通路側だから楽な席だけど。前の人がdream linkのTシャツ着てる。

_ アニサマ2010スタート! いきなりJAM+みな実ちゃんだ! 金沢でも見たけどw。最近この組み合わせ多いけど、JAM加入とかないよな?

_ 個別感想は省略wするけど、生『鳥の唄』で泣きそうになって、AB OPの映像出て天使ちゃん見たときマジじわっと来た。

_ 体力的にはかなりキツい! もうヘロヘロ。あといつもだけどアンコール以降が長いw。9時半過ぎに終了、離脱。帰りの京浜東北、座れてよかった。

_ 11時過ぎに実家着。疲れた〜。明日またまたまた熱海を予定してるんだが、体力保つか?


8月27日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。チャリで。定時出社。ちょっと涼しいけど、昼間はまだまだ暑くなりそう。

_ 会社。またPCにパッチ当てろって出てるなぁ。毎日やってる気がする。

_ ちゃんとまとめる人がいなくて、仕様がはっきりしない。私がやらないといけないのか?

_ 午後。某社と打ち合わせ。そんなことまで言っちゃっていいんですか?

_ 別の打ち合わせにも呼ばれて、とりあえず名刺交換だけ。私が呼ばれたのはマニアックだかららしいw。なんでやねん! 否定はしないが。

_ 夕。6時前にあがり。本屋へ行ってファミ通ゲット。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 今週も後輩のクルマで上京。11時過ぎに出発。


8月26日(木)

_ 朝、7時頃起床。ちょっといつもより涼しい気がする。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。やっぱり暑い。

_ 会社。見積もり出さないといけないんだよな〜。

_ 改造して渡したボード、ソフト屋さんに動かないと言われた。てか、私が改造したんじゃないのでよく分からないんだが。

_ 午後。見積もり回答してみる。

_ ボードはちょっと手を入れてもらって、とりあえず動いたが画質が不安定。これじゃ持ってけないな。さらなる改造が必要。

_ 定時直後にすごい雷雨が! 今日は定時退社日だって言うのに…。

_ 難しい改造してもらって、安定して動くようになった。マジメなチェックは明日にしよう。もう定時過ぎてるし。

_ 7時前にあがり。もう雨はすっかりあがって、道路は乾き始めてる。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。今日も第1話。


8月25日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。いつも上司より早く来てるんで「何時に来てるの?」って訊かれたが、数分早いだけだって。今は暑くて寝てられないから早く起きてるだけだし。冬になったらフトンから出れなくて遅くなるに決まってる。

_ 某社担当からメール来てたので、厚かましい依頼をレスしてみる。

_ 予想外に期待以上の返事が返ってきた。惚れたw。

_ 午後。延々長電話。いや、仕事だけど。根回しというか、情報交換というか。

_ 特許がらみ2件処理。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。今シーズンも半分以上過ぎてるというのに、まだ第1回を観てないものもあったり。


8月24日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリで。定時出社。

_ 会社。なんか毎日PCにパッチ当てしてる気がする。

_ 特許明細書の査閲。しかし、なんでこう分かりにくく書かなきゃいけないんだ?

_ 午後。欲しい情報ほどなかなか来ない。ありがち。

_ 今日も某社担当者を捕まえられず。いや、昨日は捕まえたんだけど。

_ 夕。いつもよりちょっと遅く、6時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


8月23日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。今まで全然話が進まなかった案件が納期だけ前倒しされそう。ちょっと大変かも。

_ 某社と打ち合わせ。デモ機貸したけど不採用になってしまった。VerUp版を作るかどうか。

_ 午後。御前会議。急に振られて焦ったり、リンコメールが来て焦ったりw。

_ 某社担当が捕まらず、電話かけまくり。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


8月22日(日)

_ 朝、9時半頃起床。なんか腰が痛い。疲れがたまってるのかなぁ。

_ AMは洗濯しつつ、ダラダラ。

_ PM。リンコとエアデート。セミロングになった! これはこれでかわいい(*^^*)。

_ ちょっとスーパーへ買い物。本日唯一の外出。外暑い。

_ 来週末、最後の熱海に行くか悩み中。土曜はアニサマだから行くなら月曜休暇取って日月だなぁ。それなら花火も見れるし。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp