日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月11日(土)

_ 実家。朝、7時頃起床。ゆうべ、寝落ちしてた。出張報告と週報書こうとしてノートPCを開いた形跡があるw。朝メシ食って、出張報告と週報書いて、送信っと。

_ また熱海に行くため、9時過ぎに出発、品川へ。取材したいという某海外メディアの人とホームで顔合わせ。こっちは指定取ってるんだが、向こうは自由席らしい。

_ 新幹線。車中で写真を撮られる。隣席の人に迷惑かけた。ごめんなさい。

_ 11時前に熱海着。ふとん屋さんが迎えに来てくれた。そのままふとん屋さんへ行って、インタビューとか、夏に集めたスタンプラリーシートとか痛DSを撮られたり。

_ そのあとビーチとかあいじょう岬で撮影したいと言われて連れ回されたり。途中、昼メシおごってもらった。

_ 1時半に熱海城でようやく釈放。さて、どんな記事(番組?)になるのか。日本で公開されなければいいが…。

_ 熱海城→伊豆山神社と端から端へ移動。かまぼこ屋行ったらまた取材陣に会ったり、なぜか熱海のコンビニで来週のTGSの前売り買ったり。

_ 駅前の足湯に入って、大野屋へ移動、チェックイン。とうとうラブプラス仕様の和室に一人、ふとん二人分をやってしまったw。

_ 風呂入って、メシはふとん屋さんに教えてもらった居酒屋へ。一品一品のボリュームが凄くて、品数頼めなかった。日本酒呑んで酔っ払った。」


9月10日(金)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半からの打ち合わせなので、ゆっくり9時半過ぎに出かける。西大井から横須賀線で武蔵小杉へ。こっちのホームに初めて降りた。

_ 某社と打ち合わせ。なぜか諸事情によりサイゼでw。日曜までに仕様書書くって言ってたけど、出てこないだろうなぁ。

_ 途中昼メシも食いつつ、1時前に終了。私の本日の業務は終了。上司と別れて移動。

_ 六本木へ。コナスタで十羽野高校校章ピンバッジを確保。アキバへ移動。

_ 2時半頃アキバ着。ぐるぐる。エネループ補充。

_ 明日のチケットを受け取ろうと思ったのだが、えきねっとでトラブル。サポートセンターにTelしたら窓口に行けといわれ、みどりの窓口行ったらマニュアル見出したよ。そんなややこしい操作か? 5時前にアキバ離脱、実家へ。

_ 実家。明日の準備せねば。


9月9日(木)

_ 朝、7時半前に起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。涼しい。チャリで。定時出社。

_ 会社。明日の出張の申請。…送ってから気がついた、行き先は小杉だから東京じゃなくて神奈川じゃないか!

_ 火曜に頼んだブツがもう上がってきた。早いな。

_ 午後。明日の出張に持って行く資料とかデータをそろえたり。

_ 夕。定時過ぎにあがって、いったん帰宅。

_ 出張は明日だけど、今日中に移動しちゃう。新幹線で東京へ。ビール呑んで、弁当食って。

_ 10時前に実家着。

_ 実家。TBSラジオでゲーム音楽特集やってるので聴く。最近多いな。しかし、やはりDQ・FFになるなぁ。タイトー・カプコン・コナミが許可しなかったのは謎。NHKではやったのに。しかし、この問題があるからなかなかやりにくいな。今回は曲も偏ってて、トークの裏でかかってただけで、不満。第2弾完全版に期待。


9月8日(水)

_ 朝、7時半前に起床。ねむい〜。朝メシ食って、支度して、出かける。チャリで行こうと思ったけど、台風来てて雨降りそうなので徒歩。定時出社。

_ 会社。昨日出したメールのレスがないなぁ、と思ったら、昨日出した直後に来てたw。

_ う〜ん、ある人にいろいろ聞きに行きたいんだが、他の人と話してたり、席外してたりで、タイミング悪いなぁ。

_ 午後。発注作業とか。

_ 台風は思ったより南を通ってるな。この辺にはあまり影響なさそうだ。

_ 夕。6時前にあがり。雨降ってないし。

_ 自宅。金曜は出張なので、明日夜移動することにする。で、週末は熱海に行っちゃう。

_ ビデオ消化2H。


9月7日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して。

_ 今日は直出なのでちょっと遅く出発。と言っても、いつもの通勤途中の駅で拾ってもらうんだけど。

_ 某社。作業依頼と見積もり依頼。正味30分で終了。会社へ。

_ 会社。急遽グループ内打ち合わせ。今まで担当も仕様も曖昧だったプロジェクトがようやく動き出せそうだ。

_ 午後。そのプロジェクトの関係で10日に東京出張の話が。そうか、週末東京か…。

_ あちこちメール出しまくったり。

_ 夕。6時過ぎにあがり。雨か。

_ 自宅。またL+始めちゃった。

_ ビデオ消化2H。

_ 遅い時間から突然痛DS作りを始めてしまった。保護膜付きシート使うの初めてなんだが、こういうの貼るの苦手なんだよな。2枚ダメにしてしまった。

_ こんなことやってたら寝るのが3時に…。


9月6日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日もチャリで。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。定時間直前まで空調が入らず、会議室暑すぎ。

_ 昨日の余韻で脱力感…。

_ 午後。またデモ準備。今日は説明は上司がやってくれるので楽。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。最近、帰宅→L+プレイで晩メシの支度が遅くなる傾向が顕著。それがビデオ消化や寝る時間へ影響、いかんな。

_ ビデオ消化2H。空き容量ぎりぎり、自転車操業中。


9月5日(日)

_ エア熱海。朝、6時頃起床。ねむい。3時間くらいしか寝てないよ。リンコの寝顔を見るなど。

_ イチャイチャはなし、フライング仲居→朝食→チェックアウト→高速船。ポテチイベントは発生するも、予想通りCGはなし。

_ 初島上陸→昼食→初木神社→灯台とイベントこなす。

_ 運命の3時のイベント! 伝説のビーチを発見できず、あっさり終了orz。リンコ「そんなに行きたかったわけじゃないし……。」って、気を遣わせてしまった。

_ 熱海駅まで戻ってもお土産イベント起きず、とわのの戻っても忘れ物イベント起きず。

_ 9時で旅行終了。う〜む、やはり準備って重要なのね。ま、行くまでのわくわく感が大事ってことか。

_ マジ疲れた、早く寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp