日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月18日(土)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半過ぎにゆっくり出かけて、幕張へ。どうやって行こうかと思ったが、大井町からりんかい線で新木場経由。京葉線は混んでるな、特に舞浜まで。

_ 11時頃海浜幕張着。久しぶりだ。入場列最後尾まで15分かかったw。なんか周りは外人が多いなぁ。11時半過ぎに入場。

_ すぐコナミブース。当たり前だが人多いな。コナミブースとスクエニブース間を通り抜けるのは大変。

_ デキシーズ整理券ゲット。コナスタ物販の列がよく分からなくて、行ったときにはすでにピンズ売り切れ。ま、いいか。

_ デキシーズ入場。でも別に飲食できるわけでもなく、ここで何するの? と思ったら石D・みのさん登場でリアルに「がたっ」ってなったw。リアル名刺もらった上に3ショット写真撮ってもらった。来て良かった\(^o^)/。

_ 遅い昼メシ。カレー。しかし、相変わらずここのメシは高いな。

_ 再入場、しばらく待ってラブプラスステージイベント。出場者濃いなぁw。応募しなくて良かったw。

_ イベント終了。じゅんじゅんさんと久しぶりに対面。つか何年ぶり? 分からんw。

_ 幕張離脱して帰路。帰りの京葉線、隣の女の子にごっつい寄っかかられてて名残惜しいがw、朝と同じく新木場からりんかい線経由で戻る。

_ 実家へ帰宅。

_ 明日も行くから早く寝よう。


9月17日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上期の予算で買いたいものがあるんだが、発注の締め切りが今日だと! 見積もり来たのゆうべなんだけど。

_ 起案書かなきゃいけないのか。めんどくせぇ。今時、起案書のハンコもらうのに持ち回るとか、時代遅れじゃね?

_ やり方がよく分からないので総務に何度も訊きに行く。総務は1階、ウチは4階。いい運動になるw。つか、中途半端に電子化されてるからかえって作業増えてる。

_ 夕。発注処理はなんとか終了。あとは今期中に納品されるかだが…。

_ 定時であがって、一旦帰宅。ラブプラス手ぬぐいが熱海から届いてた。

_ 明日のTGSのために新幹線で帰京。車中、ビール呑んで寝る。

_ 9時前に東京着。アキバへ。

_ アキヨド。上のラーメン屋でメシ。で、TV台を見てたんだが、今日は買うのやめた。アキバ離脱。

_ TGSのチケットは明日の分はあるが、明後日も行く気になったので前売りを買っておく。つか、まだ売ってて良かった。

_ 11時頃実家着。


9月16日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。涼しい。定時出社。

_ 会社。メカ屋さんから図面が出てきたが、ウチの上司がブツブツ文句言ってる。つか、私に言われてもなぁ。

_ 今日の飲み会の幹事というか、会費徴収やれって言われた。たぶん出席者の中で私が一番下っ端だし、まぁいいけど、金の計算苦手なんだよな。¥とか$よりKBとかMbpsの方が得意w。

_ 午後。社内の某部門と打ち合わせというか、交流会。ま、前にいた部署なんだけどね。だからみんな知った顔出し、ある意味私を追い出した人たちだ。張本人はもういないけど。

_ 夕。公式交流会は終了、そのまま懇親会という名の飲み会へ。とりあえず酔っ払う前に会費徴収w。

_ 席は異動者として直接私を選んだと思われる当時の直属上司の隣に座る。ま、私も大人だからそのことをいちいち言ったりしないが。

_ 向こうは帰りの電車もあるので、8時で終了。二次会もなく帰宅。

_ 自宅。なんか普段と時間的には変わらないな。


9月15日(水)

_ 朝、7時前に目が覚めてしまった。朝メシ食って、支度して、出かける。チャリで。天気はいいけど涼しい。定時出社。

_ 会社。某社から仕様書は出てきてないが、回路図は出てきた。でもこの間の話とずいぶん違うなぁ。

_ 午後。結局、型落ちREGZAをポチってしまった。支払いは給料天引きw。

_ グループ進捗会議。参加者少ないので軽く、といいながら、結構時間かかった。

_ 明日、昔の上司たちが来て、打ち合わせと懇親会があるんだが、出ろって。ま、予想はしてたけど…。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。今週末はTGSでまた家にいないからHDD空けとかなきゃいけないんだが、ちょっと厳しいな。


9月14日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。天気悪いが今は雨止んでる。定時出社。

_ 会社。朝から某社と打ち合わせ。上司は急に「でれない」とか言い出すし。商談の話だからいて欲しいんだがなぁ。

_ 朝ちゃんと食ったのに腹減った。

_ 午後。田舎なので1日遅れで週アス800号購入。イベントも行きたかったが、ま、熱海行ったしな。

_ 自分の中でまた「テレビ買い替えようかな」の波が…。社員限定で型落ちREGZAが安いんだよね。明日までなんだが。

_ 民主党代表選をワンセグで見る。菅か。さて、どうなるか。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月13日(月)

_ 朝、7時前にメールで起こされる。…リアルリンコメールだった。西尾アナ結婚あぁ。照れ照れの結婚報告がカワイイw。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。これ、私が仕切らないといけないの? ふぅ。

_ 別チームに頼まないといけないので大変だ。自分でやれれば楽なんだが。

_ 午後。日曜日に出すって言ってた仕様書は予想通りまだ出てきてないし。つか、いつもでもあの体制じゃまずいだろ。

_ 夕。6時半前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.75H。レコーダの空き容量が限界なんだよね。


9月12日(日)

_ 熱海。7時頃起床。朝メシ、今日は調子に乗って食いすぎないように注意。

_ 8時過ぎにチェックアウトして、熱海港へ。船で初島へ。9時過ぎに上陸。

_ 初木神社→初島灯台。灯台に登れるのは10時からか。少し待って、登る。天気はいいがちょっと霞んでて遠くはよく見えない。

_ 島南東部へ。遊歩道というか、けもの道みたいなところを進んで行くと、急に海側が開けているところに出た。水辺は岩だが手前に砂がある。ここが伝説のビーチなのか!? まぁ、そういうことにしておこう。先週のエア熱海で見つけられなかったリベンジになったかな。

_ 港まで戻って、ちょっと早いけどめがね丸で昼メシ&ビー。昨日伊豆山神社で見かけた彼氏…いや彼女2人組に遭遇。声かけてないけどw。で、12時過ぎの船で熱海へ戻る。

_ ワカガエルステーション→ムーンテラスからふとん屋さんへ。しばらく談笑して離脱。かまぼこ屋で昨日取り置き頼んだカマペロ回収。また彼女2人組に遭遇w。

_ 駅のドトールでつきあい始めて1周年イベントを回収して、新幹線で東京へ。

_ 東京駅で食料調達して、山形新幹線へ。

_ 7時過ぎに帰宅。こっちは雨降ってて、寒い!

_ BS受信の調子が悪い。ゆうべの録画もダメ。アンテナがおかしいのかと思ったら、雨のせいか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp