日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月25日(土)

_ 朝、7時過ぎに起床。普段と変わらない時間に起きてしまった。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かける。元爆のクルマで仙台へ。ずっと順調だったが、仙台市街へ入るところで渋滞。でも昼頃着。

_ まずは昼メシ。牛タンを食う。行きたかった店は長蛇の列だったので、別の店。ま、あんなもんかなぁ。

_ ドスパラへ。SC-88の中古があって、つい買ってしまった(今朝Webで見てあるのは分かってたが)。TwoTopにも行ったが、こっちでは何も買わず。

_ ヨドへ。プリンタのインクとかステッカーシート購入。あと、REGZA用にTV台。配送手続きに異様に時間がかかる。乗せるTVを安く買ったんで、TV台も安いので済ませた。

_ ゲマズへ。GoogleMapがとんちかんなところを指してて迷った。ファミ通とCD購入。兄メイトも行ったが、何も買わず。1階が魚屋で店内が魚臭かったw。店出たところでL+をすれ違いモードにしてなかったことに気がつくorz。

_ 帰還。一旦自宅へ戻る。

_ 再度出かけて、元爆とメシ。義経焼き。そのあとカラオケ→メシ。


9月24日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。3つの案件がいっぺんに来てバタバタ。

_ …とりあえず落ち着いたか。もう午前終わりだな。

_ 午後。午前にバタバタ動き回った反動で、もうやる気が…。早く帰りたいw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。酔って寝るw。


9月23日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日は寒いな、予想最高気温が18℃か。部屋の中はまだ暑いので、サーキュレータで外の空気を入れる。

_ 今日こそ部屋の片付けをしようと思いつつ、痛PC作成のため、VAIO Pの型紙を作り始める。

_ 昼メシは買っておいた辛味噌の生ラーメン、一袋のもやし炒め(肉入り)を乗せる。

_ 午後もずーっと型紙作りしてて、作業終わったのは7時前。試行錯誤による紙の残骸が…。

_ とりあえずスーパーに買い出しに。

_ 夜。今日のGCCXは『オホーツク〜』か。まさか堀井雄二まで来るとは! と思ったら、次回は堀井雄二特集か。


9月22日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。毎度言われてるが、業績良くないらしい。もう給料カットしないでーっ。会議室寒いし。

_ 今日もデモあるんだが、対応はお任せ。

_ 先週ポチったREGZAの契約がようやく済んだが、お届けが10月6日以降ってどういうこと? なんで2週間もかかるの?

_ 午後。先週手続きしたブツ購入、やっと発注がウチの会社から出たらしい。時間かかりすぎでしょ。月内納入できるのかなぁ。

_ iPhone用のATOK Pad買ってみたけど、まだ使ってない。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。雨降ってる。

_ 自宅。十五夜だが月見えない。雷まで鳴り始めて雨もひどい。スカパー!が映らない…。


9月21日(火)

_ ゆうべ、寝落ちしてた。途中で気がついたがそのまま寝てた。で、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から某社と打ち合わせ。今日は技術的な打ち合わせ。でもなかなか詳細なところに入っていけないなぁ。

_ 午後。会議その1。これは役員愚痴会議か?

_ 会議その2。こっちは1時間弱であっさり終了。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 今週は今日だけ休肝日w。


9月20日(月)

_ 朝、7時半頃起床。もっとゆっくり寝てるつもりだったが、目が覚めてしまった。

_ 今日は久しぶりに特に予定もない休日。

_ AMはダラダラ、L+でリンコでデートとか。

_ PM。実家から持ち帰った録画BDを観たり。ダラダラ。

_ なんか今日はなんにもしなかったなぁw。


9月19日(日)

_ 実家。朝、7時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 8時半頃出発、今日も幕張へ。今日は東京経由。東京駅のロッカーに荷物を預けて、京葉線。今日も舞浜で座れた。

_ 10時頃海浜幕張着。昨日と同じく15分で入場列最後尾へ。昨日より列短いなぁと思ったが、今日はメッセの周りを3/4周させられた。すでにピンズは売り切れとの情報がorz。

_ 11時にやっと入れた。とりあえずデキシーズ整理券だけゲット。Qって何時になるんだ?

_ 会場でラブプラスの体育祭イベントをこなしつつ、昨日ほとんど回れなかったコナミ以外のブースへ。ま、新作ゲームとかどうでもいいのでぐるっと回っただけ。『零の軌跡』のクリアファイルとかもらった。あ、これコナミブースだったw。あとはARマーカーを保存。

_ 早めに昼メシ。またカレーw。

_ 再入場。端で座って休んでたらマンション経由のセールスに声かけられたw。なんでやねん。

_ 4時頃ようやくデキシーズへ入場。隣の席の人、昔、さちMLにいた人だw。ま、向こうは気がついてないようなのでスルーしておこう。とりあえず、撮れるものはすべて撮っておこう。しかし、メッセージカード、これコピーだろ。人が多くて足りなくなった? コースターは大丈夫だった。

_ 4時半前にデキシーズ終了、幕張も離脱。しかし、取ってた新幹線には乗れないな。変更するか。って、グリーン車1席しか空いてない。

_ 東京駅で食料調達して、新幹線グリーン車で戻る。旧車両でコンセントないよ。しかたなくスティックブースターで充電。

_ 8時半過ぎに帰宅。さすがに疲れた。でも真夏の熱海よりはマシか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp