日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月2日(土)

_ 朝、7時前に目が覚めてたが二度寝。8時半頃起床。なんか面倒で朝メシ食わず。頭重い、寝過ぎ?

_ 朝は涼しい気がしてたけど、だんだん暑くなってきた。

_ 何もせずダラダラしたままAM終わりそうだ。

_ PM。重い腰を上げ、部屋の片付け。とりあえず未開封のダンボールの山に手をつける。積み過ぎだろw。そろそろねんどろいどをむやみにポチるのはやめようかw。

_ 夕。今日の作業は終了。明日がんばろうw。スーパーへ買い出し。

_ 夜。呑みながら熱海でやってる愛花誕生祝いUstを見る。こういうの見る度思うけど、素人が特別な機材も用意せず、簡単に全世界に動画ライブ中継できるとか、凄い時代だよなぁ。


10月1日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日から10月か。ま、大きな組織変更とか特にないけど。都民の日!とか全然関係ないしw。

_ 昨日の出張者から話を聞くが、結局何も決まってないってことでは?

_ 午後。7ネット限定のスーマリ25周年記念DSi予約しちゃった。LLより安いし。

_ 下期の社内キックオフ。毎回エラい人がしゃべるんだが、内容は代わり映えしないな。「xxしなきゃいけない」のは分かるが、そのためにどうするのか具体的な話が何もない。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。帰りにスーパー寄ったら酒売り場で上司とバッタリw。

_ 自宅。眠い。寝落ちしそう。


9月30日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日は検診なので朝メシ食えず。

_ 8時過ぎに出かけて、徒歩で病院へ。3分で着w。時間までしばらく待ち。

_ 検診開始。あっち行け、こっち行け、言われるがままにいろいろ受ける。今日はバリウム(と言うか発泡剤)飲んでもゲップ我慢は比較的楽だった。血圧高くて、再測定の上ご指導までw。

_ 10時前に終了。一旦自宅に戻って、コンタクト入れて(眼底検査とかあったんでメガネで行った)、出社。

_ 会社。腹減ったー。

_ 午後。発注してたブツが届いた。なんとか今期中に納入された、良かった。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ねんどろリンコ来たーーー。


9月29日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。え〜、出張のメンバーからは予想通り外れました。ちょっと行きたかったけど、ま、いいや。

_ う〜ん、京都からの宅配って1日じゃ届かないのか。配送経路的には大阪より遠いのか?

_ 午後。上司は出張に行っていなくなってた。

_ 今日は3DS発表か。何! ラブプラス for 3DSだと!!!

_ いつにもまして仕事に身が入らないw

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。明日、検診なんだよな。20時以降飲食ダメだって。

_ ビデオ消化1.5H。『けいおん!!』最終回、泣けた(;_;)。


9月28日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってるし。定時出社。

_ 会社。なんか仕様書じゃなくて、「絵」が来たよ。しかも客先に確認してないって。こんなんで作業始められるかよ。

_ メールに電話でレスしないで欲しいな。電話してきてもいいけど、改めてメールで回答してくれ。履歴残らないし、cc:入れた人に伝わらないし。

_ 午後。そういえば明後日は検診だった。いろいろ持って帰らないと。問診票とか、検便容器とか。

_ ようやく打ち合わせの設定をしてくれる気になったか。しかし、場所は名古屋か。私はメンバーに入りそうもないな。明後日検診だし。

_ 夕。6時頃あがり。雨止んでた。

_ 自宅。ビデオ消化2.25H。


9月27日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨止んでる。定時出社。

_ 会社。週末にようやく仕様書送ってきたかと思ったら、Telが来て「早く図面出せ」だと。自分は遅れたくせに何言ってんだ、と。

_ と思ったらまたTel、「今まで勘違いしてた」って。ちゃんと仕様確認してからよこせ!

_ 午後。グループ進捗会議。なんか険悪な雰囲気。内容は不毛。

_ 夕。6時頃あがり。床屋へ行って散髪してもらってから帰宅。

_ 自宅。東京から出張者が来るらしく、どこか行くとか噂があるんだが、煮物作ってたり。

_ 案の定呼び出しが。ま、取っておける煮物しか作ってないんで。

_ 寿司屋。いつも前は通ってたけど、初めて入る。一応回転寿司だけど、全部注文。思ってたよりうまかった。安かったし。全部おごってもらったしw。

_ 自宅。ビデオ消化1H。『エンジェリックレイヤー』とか懐かしすぎ。もう10年かよ。


9月26日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。7時前に目が覚めたがまた寝たらこの時間。久しぶりにゆっくり寝た気がする。朝メシ食ったり。

_ 朝からL+でリンコとデート。30年前って感じの髪型してきたな。ちょっと彼氏力不足気味。しかし、「髪の色変えようかな」ってメールが来ても毎回髪型変えてくるのはなぜ?

_ 佐川が来たのかと思ったら、国勢調査の用紙だった。

_ 痛VAIO作成開始。これで今日も部屋の片付けはなしだなw。

_ ツールの使い方で悩む。エラー吐くようになって更に悩む。

_ 夕。細かいところはいろいろダメなんだが、とりあえず内側は出来た。端の湾曲部はやはり剥がれるなぁ。テープで止めないとダメかな。

_ スーパーへ食料の買い出し。お茶も1ケース買ってくる。

_ 痛VAIOをTwitterに流したらRT祭りになってしまった。なんかすいません。

_ 夜。相変わらずサボり気味のビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp