日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月9日(土)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かけて、まずは六本木へ。11時前にコナスタ着。愛花バースデーイベント中。見る分には中には入れるけど、レジはイベントアイテム購入と一緒なので長蛇の列。新しく(TGSで先行販売してた)ピンズ欲しいだけなんだが、仕方なく並ぶ。

_ 30分近く並んでようやくゲット。イベントグッズのチョトプレートもゲット。Twitter上の知り合いと挨拶して、六本木離脱。

_ アキバへ移動。12時前に着、大阪から来た友人Uと合流。まずは昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。雨が降ったり止んだり。PC画面をREGZAに表示したいのでHDMI付きグラボを物色。3D性能はいらんので旧タイプでいい。それより1スロットで済むヤツ。

_ 買い物はあとにして、末広町の方でやってるパックマン展へ。正直、それほどパックマンには思い入れはないんだが、パックマンのソフトが出ていたハードの実機展示がすばらしい。レトロPC展になってるw。

_ アキバに戻って、グラボとかHDMIケーブルとかいろいろ購入。そろそろ傘差さないと辛くなってきた。ヨドへ。S端子切替器とかも欲しかったが、使ってないのが家にある気がしてきたのでやめた。

_ 5時前にアキバ撤収して、神田へ。蔵で呑み。普通(?)のコスプレ居酒屋。

_ 大森へ移動して、ちょっとカラオケ。1時間のつもりだったけど、30分延長。


10月8日(金)

_ 朝、7時頃起床。ゆうべまた遅かったから、また眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の回路図チェックの続き。気にし出すと細かいところまでいろいろ気になっちゃうんだが、全部挙げてやれ。

_ 何とか昼までに終了。

_ 午後。もう帰りたいw。とりあえず週報書くか。

_ また某社から自分のことは棚に上げたメールが。疲れるなぁ。

_ 夕。定時であがり。いったん帰宅。

_ 支度して、帰京のためでかける。駅で役員に会っちゃったよ。新幹線内はビール呑みつつL+、あとは爆睡。

_ 大森でメシ食う。二郎系って初めて行ったけど、これはもう味は二の次だなw。ま、初めてなので比較的ノーマルにしたので、余裕を持って食えたが。

_ 実家。TLが『カリ城』一色の中、IJP観てたり。


10月7日(木)

_ 朝、7時頃起床。ゆうべ遅かったんで眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんと、大沢親分亡くなったのかぁ。ご冥福をお祈りいたします。

_ 見積もりを適当に見繕う。

_ 午後。グループ進捗会議。なんかギスギスしてるなぁ、このグループw。いや。、笑い事じゃないんだけど。

_ 頼まれた回路図チェック。これ、集中力いるんだよな。

_ 夕。6時半頃あがり。

_ 自宅。内PがUstの生番組に出るって言うんで観たんだが、まさか2時間以上やるとは。しかもフリーダム過ぎw。急に途中でトイレ行っちゃったり。でも新たな情報はなかったな。

_ 次、ブラタモリとGCCXがかぶってたので、ブラタモリは録画で、GCCXを観る(録画もしてるけど)。しかし、堀井雄二がネネカレだったとはw。


10月6日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。今期の決意というか目標をしゃべらされたり。で、ウチの上司は会議欠席してるし。

_ 某社からメール来てたんだけど、また前と違うこと言ってるなぁ。だからFace to Faceで打ち合わせしようって言ってるのに。

_ 午後。そういえば、別件で明日までに見積もりもしないといけないんだった。今日はイマイチやる気がしないので、材料集めだけしておこう。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ REGZAの録画機能評価のために仕掛けておいたんだけど、ゆうべの『けいおん!!』録れてないなぁ。5・6chのチャンネル設定がおかしい。再チャンネルスキャンで直ったけど、ちょっと要観察。

_ とりあえずREGZAで録ったモノもあとでキャプチャ出来そうなので、バックアップに使えるな。


10月5日(火)

_ 朝、7時半頃起床。今日は休暇なんだけど、結構早く起きちゃった。朝メシ食ったり。

_ 今日はポチったREGZAが届くので休暇。午後来るとTelあった。

_ TVの置き場が部屋の一番奥なので、そこまでの通り道を作っておかないと。あと、TV台に入ってる機材も配線外して出しておかないと…。

_ だいたい準備できたので、ちょっと仕事。明日の会議の資料をちょっと直して送るだけだが、がっくしメールが来ててがっくし。

_ 1時半頃業者来た!! さよならトリニトロン、9年間ありがとう。そして、いらっしゃいREGZA、さすがにデカい42インチ。

_ 持ってきた業者、ウチのPC群(たぶんモニタだけ)を見て、「電気屋なんですけどパソコンわからなくて…」「○○表とか作りたいんですけどなに使えばいいんですかねぇ?」とか訊いた来たり。「Excelでいいんじゃないですか?」と適当に答えておく。

_ さてTV以外の機材をつながないと。少なくとも録画+キャプチャができるまでは回復しておかないとまずい。

_ 2時間くらいでなんとか最低限のところまで終了。ちょっと買い物へ。

_ 今日は愛花の誕生日なので、マナカレじゃないけどスパークリングワインとケーキでお祝い。


10月4日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ買ってなかったorz、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。月曜朝からかったるいなぁw。

_ 明日休暇予定なので、あさって朝の会議資料作らないと…。

_ 午後。下期のキックオフと言うことで、事業部全員集めてエラい人のお言葉とか、部長クラスが今期の予算達成します!とか。

_ 夕。定時であがり。今日は管理職の呑み会なんだ。

_ いったん帰って荷物を置く。クルマで迎えに来てもらって、宴会場へ。

_ 呑み会。席はくじ引きだと。ま、無難な席だったけど。料理はイマイチ、酒も途中から出てこなかったし、ダメだここ。

_ 帰りは徒歩。酔い覚ましにはちょうどいい。

_ 自宅。なんか物足りなかったのでカップ焼きそば食ったり。


10月3日(日)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 新潟で震度5? こっちは全然揺れなかった。ちょっと痛化作業w。昨日もやってたんだが。昨日のは気に入ってなくて、やり直すか悩み中。今日は無理なので、平日余裕があったらやろう。

_ L++、リンコとデート。いろいろ試そうと思っていつもと違うとこタッチして、青ハート出しまくり。

_ 国勢調査票まだ書いてなかった、書かなきゃ。郵送はまだ間に合うよな。

_ PM。部屋の片付け開始。今日は核心部へ触れてみる・・・なかなか大変。何度途中でやめようと思ったか。で、ゴミの山になった。

_ 高知競馬で愛花誕生記念レース、スカパー!で見る。いろいろすげーなぁw。

_ Club AT-Xにつづいて東京エンカウントまで見てしまう。つか、これ前に見た回だろ。と言いながら他人のL++プレイ見るのは新鮮。愛花や寧々さんはああいうことを言うのか。

_ ビデオ消化0.5Hしか出来なかった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp