日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月23日(土)

_ 朝、7時頃起床。いつもと同じ時間。朝メシ食ったり。

_ エア熱海に出発後、リアルも東京へ向けて出発。新幹線、ガラガラで良かった。心置きなくエア熱海プレイできるw。…DS落として、カートリッジ外れて、リンコに「好き、好き、大好き」と言わされる羽目に。

_ 11時前に東京駅着、アキバへ移動。まずはスタンプラリー、すぐ揃ってもらった

_ 昼メシ、エア熱海イベントをゆっくり消化できるようにマックで。あれ? タッチペンなくしたか?

_ ヨドでタッチペン買って、アキバ離脱。実家へ。

_ 3時前に実家着。実家でエア熱海プレイ。

_ 夜。エア熱海イベントは今のところ順調、卓球も三度目の正直でようやく勝った! 運動の基礎彼氏力を上げておいたかいがあった。

_ 今年の野球が終わってしまった。3位で日本シリーズ出るのもどうかと思うが(しかも今年は3位同士になるところだった)、やはり負けると悔しい。

_ 呑んだら眠い。寝てしまいそう。


10月22日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。某社と打ち合わせ。営業なのに滑舌悪いなぁ、何言ってるかよく分からん。

_ 昼。結局後輩のクルマは出ないらしいので、帰京は予定通り新幹線。明日の朝発なので、久しぶりに金曜夜は自宅滞在だ。

_ 午後。来週は呑み会か。呑むのはいいんだが、面倒だな。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで『禁書目録II』。最近金曜夜は家にいないんで、初めてライブで観た。

_ 明日は上京しつつエア熱海。


10月21日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ、今日からご飯にしてみた。支度して、出かける。駅で昨日買えなかった週アス買って、出社。定時。

_ 会社。ブツが届いたので、ちょっといじってみる。…なかなか敏感だな(謎)。

_ 午後。またデモ準備。説明は誰かがやってくれるだろう。

_ 上司が出張から帰ってきた。ま、いたら嫌ってほどでもないが。

_ 某社からTel。夏前からずっと貸し出しを頼んでいたブツが、突然「入手できました」って…。別方面から手を回した効果か?

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化3H。

_ 今週末も結局帰京予定なのだが、どう帰るか未決定。新幹線は取ってるんだが、後輩がクルマで帰るから乗っていかないか、と言っている。が、その時間が未定。あまり遅いと翌日キツいからな。


10月20日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。仕事中にイベント参加検討中w。ってか、イベント多すぎ。

_ 御前会議。…予算獲得ならず。保留にて、近日中に再チャレンジ。次の段階に進めなかったよ。

_ 午後。あ゛ー、見積もりしないといけないんだよなぁ。

_ 夕。6時頃あがり。スーパーによる。レジで気づいた、今日は20日だから5%オフじゃんか。酒買えば良かった。ま、いいか。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


10月19日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。チャリだともう寒いな。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。すげー眠かった。

_ 資料作らないといけないんだけど、その前に回路図チェック。

_ 午後。グループ進捗会議。久しぶりにサクッと1時間で終わった。

_ やっと会議資料に着手。なんかストーリーがうまく組み立てられなかったので、必要情報の羅列になってしまった。あとはしゃべりでごまかすしかないな。

_ 夕。6時過ぎにあがり。ローソン寄って(というか遠回りして)午後ティー買った。午後ティーは毎朝飲んでるからいつもは1.5Lペットで買ってるんだが、500mlじゃ不経済だな。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


10月18日(月)

_ 朝、7時頃起床。右腕が筋肉痛w。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ、と思ったら、「11時に行きます」ってメールが。おせぇ。

_ 某社と打ち合わせ。どうも煮え切らないなぁ。

_ 昼。ご飯大盛りにしたら腹一杯。

_ 午後。あー、明後日の会議の資料作らないといけないんだよなぁ。「予算ください」資料は大事だ。仕分けされないようにしないと。

_ まぁ、明日でいいやw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。栗ご飯作ってみた。素混ぜて炊いただけだけど。4日分出来たなw。

_ ビデオ消化2H。昨シーズン全然消化できてないのに今シーズンにて出しちゃって、やばいな。


10月17日(日)

_ 熱海。朝、8時半過ぎに起床。サービスのコーヒー&トースト食いに行こうと思ったら、コーヒードリップ中だし、席混んでるし。しばらくしてからもう一度行って、トーストで軽く朝メシ。

_ 9時前にチェックアウトして、熱海6週目出発。まずは例によって伊豆山神社までバスで往復。ロープウェイ乗り場まで行って、あいじょう岬→熱海城。熱海城は入らず。

_ 徒歩で「花の妖精」。ここ来るのは2回目だ。開店が11時なので少し待って、入店。モンブランセット。他の客1人も来ず。また徒歩で移動して、あらきふとんさんへ。なぜか大の大人が2人で昼間から抱き枕談義w。

_ お昼ご一緒して、離脱。熱海港から高速船で初島へ。1時半過ぎに着。初木神社→初島灯台。ここであらきさんご紹介彼氏さんとご挨拶。私はそのまま港に戻る。3時過ぎに熱海駅へ戻る。そのままあらきさんところに戻って、さっき見せ忘れた痛PCを見せたり。

_ 大野屋でローマ風呂に入る。ローマ風呂脱衣所のトイレに入ったら、個室のドア全開・全裸でしてる人がいてビビったw。ロビーで汗を引かせつつ、アイスティーなど。

_ 5時頃離脱。ワカガエルステーション→ムーンテラス→お宮の松と通って、かまぼこの山田屋さんへ。カマペロは無いの分かってたんで、つまみ用の練り物を物色してたら店員に小声で「ラブプラスでいらしたの?」とか訊かれる。バレてるしw。

_ 6時前の新幹線で熱海離脱。東京駅で山形新幹線に乗り換え。また旧型車両だし。iPhoneのバッテリが保ちそうにないので最後のエネループを使う。この週末、iPhone充電だけに10本使ったw。

_ 9時半頃着。寒いぞ!


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp