日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月30日(土)

_ 朝、7時前から何度か目は覚めてたが、気持ち悪い…。ゆうべ呑み過ぎたなぁ。また寝る。

_ 何度も目は覚めたが、11時半頃にようやくベッドから這い出る。まだ不調。

_ 食欲ないけど腹は減るな。前に買っておいたカップヌードルごはんを食ってみる。…マズくはないけどなぁ。シーフードの方がよさげなんだが未入手。

_ PM。風呂入ったり。

_ Wii起動しようと思ったのだが、そういえばTVを買い替えたときに外したセンサーバーどうしたっけ? まずそれを探すところからスタートか。

_ スーパーに買い出し。30日だから5%オフのところに行きたかったんだが、雨なので近所で済ませる。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


10月29日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける、定時出社。

_ 会社。やっと金曜か。今週は長かった。仕事は進んでないが。

_ あ、『いいとも』予約したっけ? 平野綾出るらしいが。

_ 午後。グループ会議。出席者少なく、あっさり終了。つか、今日グループの呑み会だった。

_ 首藤剛志さんって『まんがはじめて物語』やってたのかぁ。結構好きで昔観てたなぁ。ご冥福をお祈りいたします。

_ 夕。定時過ぎにあがって、荷物置きに一旦帰宅。

_ 呑み会。この店、カウンターはあるけど、座敷は普通の民家だろw。料理が節操もなくいろいろ出てきて、腹一杯。飲み放題だからとワインがぶ飲み。

_ 二次会。上司に連れられてきたが、その上司は寝てます。スナック。

_ 12時過ぎに帰宅。ねむぃ…。


10月28日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降りそうなので今日も徒歩。定時出社。

_ 会社。今日はGalaxyS発売とか、イーモバHTC端末発表とか、ドラフトとか、仕事してる場合じゃないなw。

_ う〜ん、資料をどうまとめていいか分からない…。

_ 午後。イーモバのHTCはAriaか。Zだったら良かったのに。でもテザリングありならPocketWifiの代わりとしても使えるから小さい方がいいかも。そう考えると欲しくなってきた。是非テザリング対応+Froyoでお願いします。

_ 開発用PCのHDDがいっぱい。新しい環境を入れたいのだが、その前に空き作らないと。メインPCへファイル移動…終わらない。

_ ドラフト。澤村は巨人単独か! 他は枠を無駄にするのを避けたか。斎藤は日ハム、大石は西武。またいい投手がパに行ってしまう。

_ 夕。結局午後はバックアップで終わってしまった。6時頃あがり。帰りはまた雨。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブでGCCX。どんなラリーゲームだw。「クソゲーに挑戦してエンディングを見る」という元々の趣旨にはあってるw。


10月27日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も雨降りそうなので徒歩。定時出社。

_ 会社。最近寒いけど、歩いてると暑くなるので机上のUSB扇風機はまだ必要。

_ 某社から回答メールが来てた。思ったより良い回答。

_ 今日も上司はいない。今日は休暇らしい。まぁ、いてもいなくてもあまり変わらないが、周りからは「どこ行ったの?」とよく訊かれるんで困る。

_ 午後。11月の予定を今訊かれても分からんなー。

_ 夕。6時前にあがり。帰りの方が寒く感じる。

_ 自宅。ビデオ消化2H。まだ8月分を消化しきってないって…。


10月26日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。天気予報は雨だが、まだ降ってないので長い傘は持たず。でも徒歩。定時出社。

_ 会社。資料作成用に情報収集。でも昨日のメールにはレスがない。

_ 上司はまた出張でいない。私もたまには出張したい。楽なヤツw。

_ 午後。某グループ内会社と打ち合わせ。「ここだけの話」とか、グループ内の政治的な話ばっかり。技術的にはイケそうなんだが、なかなか面倒な話だ。つか、もうちょっとスッキリさせてから話を持ってきてくれ。

_ 夕。6時前にあがり。結構雨が強い。しかも寒い! まさか雪にはならんだろうが…。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。なぜか『ミルキィホームズ』のOPが頭の中を回ってる。


10月25日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降りそうなので徒歩。定時出社。

_ 会社。やるべきことはいろいろあるんだが、やる気を持ってくるの忘れたらしいw。

_ 朝ちゃんと食べたのに腹減る。

_ 午後。仕様書見てもよくわからんので、質問メールを出してみる。いつレスがあるか分からんが。

_ 空模様が怪しい…。

_ 夕。6時前にあがり。ちょっと雨降ってきた。

_ 自宅。ビデオ消化1.75Hのあと、ライブで『ヨスガ』。うわ、さすがのAT-Xも規制入ってる。これ、MXとかBS11はどうすんの? 全面真っ白? パンチラとかおっぱいじゃなくて、ベッドシーンだからなぁ…。


10月24日(日)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。エア熱海中なのにガッツリ寝てしまったので、時をさかのぼってイベント回収。

_ 10時前にやっとリアルタイムに追いついた。

_ 10時半前に出かけて、またアキバへ。あ、実家にイヤホン忘れてきた。イヤホン無しで外でのプレイはきついな。どこかで買おう。

_ 11時頃アキバ着、UDXへ。萌酒サミット、購入だけなら入場無料のはずなんだが、有料入場者と混ざるからと言われてなかなか入れてもらえず。30分後くらいにようやく入場。木崎湖ブースだけ長蛇の列。ま、既存キャラだし、しかたないか。とりあえず、3カ所5本購入。重い。ロッカーに入れる。

_ ヨドへ。8Fのラーメン屋で昼メシ。そのあと有隣堂で買い忘れの『*テルマエ・ロマエ II』購入。あと安いイヤホン購入。

_ 様子を見にUDXに戻る。列もなくなった。なぜか別のところの酒を買わされるw。更に重くなった。紙袋保つかなぁ。

_ 1時半過ぎにアキバ離脱。東京駅から新幹線で戻る。車中のエア熱海、伝説のビーチ発見できずorz。ここまでイベント回収順調だったのになぁ…。

_ 4時半頃帰宅。初めてライブで『綺羅星☆』を観る。そのあと、スーパーの買い出し。

_ 夜。ビデオ消化1H。なんか疲れたので、今日は早く寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp