日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月6日(土)

_ 朝、9時半過ぎに起床。もっと寝ていたかったが病院行かないといけないので。朝メシは抜き。

_ 10時半頃出かけて、病院へ。ま、3分で着くんだが。40分くらい待たされて、ようやく診察。やっぱり薬出されるか。そのあと検査するって。

_ 検査。まず20分寝てろ、と。で、血抜かれた。検査は終了。会計にも時間かかるし、処方箋を薬局に持っていったらまた待たされる。

_ 1時前にようやく帰宅。腹減った。昼メシはご飯炊いておいたので、レトルトカレー。レトルトハンバーグ+チーズトッピング。

_ 午後、買い物。またユニクロへ。土曜は比較的空いている。本屋で*リンコ本とファミ通買って、スーパーで食料調達。

_ 自宅。痛化作業。ちょっと直すつもりだったけど、全面張り替えw。ま、見た目にはあんまり変わらないので、自己満足だが。

_ 夜。なんだかんだで日本シリーズ観てた。結局決着着かずか。


11月5日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。う〜む、今日は全くやる気が出ないw。

_ 開発環境のインストールを始めてみる。今日はこれで終わりだな。

_ 午後。CDがいっぱいあって、時間かかるなぁ。

_ みんな週末夕方にレスしてくるなぁ。それじゃ、みんなスタートが来週になっちゃうじゃんか。

_ REGZAの領収書がやっと来た。これでエコポイント申請できる。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。口内炎が痛い、アルコールで消毒せねばw。

_ 夜。ライブで『禁書目録II』。


11月4日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ハッキリしない天気。定時出社。

_ 会社。朝一会議で時間もらって予算確保のお願い。…撃沈orz。困ったな、どうしよう。

_ 昨日休みだったんで木曜って感じしないんだが、月曜って感じでもない。つか、金曜だったらいいのに…。

_ 午後。SBMがまたスマフォをいっぱい発表してきたな。DoCoMoは来週だっけ? これだけAndroidばっかりだと他のにしたくなるひねくれ者w。構図としてはまさにMac(iOS) vs Win(Android)なんだが、Win95が出た頃にMacはiPhoneほどのシェアはなかったよな、実際には。

_ ダメだやる気でない。来週がんばるよ(明日は?)。

_ Xperiaの2.1へのUpDateも正式に発表されたか。情報通り11/10。とりあえずこれを見てから考えよう。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。


11月3日(水)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ なんかダルい。午前のウチに出かけようかと思ったけど、ダラダラ過ごしそうだ。

_ 洗濯終了、もう昼近いな。出かけるのは午後にしよう。

_ 午後。リンコからリアルメールでクイズ来たけど「文化フライ」なんて知らん。つか、ウチの携帯、メール一覧にタイトル(問題)は表示されなくて、本文(回答)を先見ちゃったよ。

_ スーパーへ買い出し。店内にいる間に雨降ったらしい。帰ろうとしたらサドルが濡れてた。

_ 自宅。ちょっと痛化作業。VAIO P用の型紙を修正。

_ 夕。『アニサマGN東京』を観賞しつつ、呑み。


11月2日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨。定時出社。

_ 会社。明後日の会議の資料作り。相変わらずどういう流れにすればいいか全然思いつかない。とりあえず事実の羅列で。

_ 昼。今日は午後休のため、メシ食って、あがり。スーパー寄って、帰宅。

_ 自宅。病院に行くんだが、時間まで待機。

_ 病院へ。検診結果の説明を聞くだけなのだが。しかし、病院って行くだけで気が滅入るなぁ。ほとんど来ないけど。看護婦が若い頃のクボジュンっぽくてカワイイw。

_ 少々待たされ、私の順番。いろいろあるんだが、半分怒られつつ、土曜も来いだと。まぁ、今週なら来れるか。正味5分で終了。帰りは雨降ってて走った。走って3分。

_ 自宅。風呂の換気扇修理の業者が来た。見て回ってないのを確認して、「交換ですね、ここのマンション結構交換してるんですよ」「ではまた後日」って、え? 正味3分? つか、他の部屋交換してるなら交換用機材用意して来いよ!

_ 暇なので(いや、元々やるつもりだったけど)、マカロニサラダとかマジメに作ってるし。

_ L+、予想通り今月も熱海旅行あるのか。9月とか11月の旅行は前の月に行けなかった場合の救済イベントだと思うんだが、行けてても発動するのってバグじゃねぇの? ま、行くけど。なんかコナミの挑戦にも感じるので、受けて立つよ。


11月1日(月)

_ 朝、7時に目は覚めたが、体調不良。気持ち悪い…。昨日食い過ぎかもw。上司にメールして、また寝る。

_ 9時過ぎに起床。なんとか会社へ。

_ 会社。管理職会議。今日から暖房が入るらしい。つか、会議室暑いよ。

_ 昼。とりあえずメシ食えたので大丈夫かな。

_ 午後。L+カレンダー予約完了@仕事中。

_ Amazonが通常配送を送料無料にするらしいが、それはいいとして、プライムは配送業者を選べるとかして欲しい。つか、ヤマトにして。

_ 夕。速攻帰宅。

_ 自宅。お風呂ポスター剥がしたよ。


10月31日(日)

_ 朝、9時半頃起床。結構ゆっくり寝てた。朝メシ食ったり。

_ で、ハロウィンって何やるの? 色的にはジャイアンツなんだがw。

_ 洗濯終わったらもう昼か。

_ PM。L+でデート。

_ 買い物。ユニクロ行ったら、激混み。日曜午後はいつも混んでるなぁ。やっぱり午前に来ないと。レジで10分くらい待った。本屋→スーパー行って、帰宅。途中、左折のクルマにバイクが巻き込まれそうになった。久しぶりに急ブレーキかけた。

_ オーナーさんのところへ家賃を払いに。ちょうど帰ってきたところだった、危ない。ついでに風呂の換気扇が回ってないようなので修理依頼。つか、お風呂ポスター剥がさないとw。

_ ライブでスタドラ。スタドラTLが速すぎてStream版TweetDeckが固まるw。

_ つづいて『アニサマGN』をニコ動で観る。途中、メシの支度したり、呑み食いしたり。でも良かった。本家これでもいいじゃんってくらい。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp