日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月13日(土)

_ 松本。朝、8時半頃起床。シャワー浴びて、昨日コンビニで買っておいたおにぎりで朝メシ済ます。10時前にチェックアウト。

_ 松本駅。米粉ワッフルとか売ってて、つい買ってしまったり。で、あずさに乗る。

_ 11時頃、信濃大町着。大町二郎鬼ましに挑戦! ・・・惨敗。さすがに無理だったorz。

_ 食いきれなかった上に乗ろうと思ってた電車にも乗り遅れるとか。仕方ないのでタクシーで木崎湖キャンプ場に直行。

_ 12時半前にキャンプ場着。すでに氷の準備中。結構寒い。寒いのにかき氷まで準備されてるw。

_ 予定通り1時から開始!、そして、ジェイソンさん誕生日おめでとうございます!!

_ 寒いの〜w

_ 4時前に完成! そしてライトアップ!!

_ 5時半頃木崎湖離脱、徒歩で信濃木崎駅まで。寒いんで途中、ローソン寄ってホット午後ティー買ったり。6時頃着。40分待ち。待合室でL+とか。

_ 各停。信濃大町で乗り換えて、更に各停で松本へ。8時前に着。

_ 帰りはスーパーあずさで新宿まで、呑みながらw。10時半過ぎに着。実家へ。

_ 12時前に実家着。遠回りしてローソン寄って、実家なのにけいおん!!焼きそばパン買って来ちゃったよ。明日、こっそり食べなきゃ。


11月12日(金)

_ 朝、今日は病院に行くんでAM休、ゆっくり9時前に起床。ちょっと寝過ぎ。朝メシ食ってる場合じゃないか。

_ 9時半前に病院へ。混んでる。…1時間半以上待たされた。診察は正味5分。先週の検診の結果全部出てないし。薬の件もあるから来週も来いだと。来る時間考えた方がいいな。

_ 一旦自宅に戻ってから、会社へ。

_ 会社。12時前にギリギリ出社。メシ食いに来たみたいだ。

_ 午後。昔の知り合いに問い合わせ電話したり。

_ 夕。定時でダッシュ。そのまま駅へ。

_ 木崎湖イベントのために移動。今日は途中まで。大宮乗り換えで山形新幹線→長野新幹線乗り継ぎ。

_ 長野に9時過ぎに着。40分待ちでさらに各停で松本まで移動。11時過ぎに着。

_ ホテルにチェックイン。たまたまだろうがツインのシングルユース、キレイで広くて超快適。これで5,200円は安いな。

_ ホテルでアニソン大辞典。最近ホテルの設備にラジオなくなっちゃってるんだが、室内で受信できてよかった。今日は濃いな。


11月11日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。ねむー。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日できなかった上司面接。それなりに評価はしてもらえてるんだけど、実績が上がってないからなぁ。

_ 午後。某社と打ち合わせ、その1。「がんばります」ってよく言ってるけど、がんばった結果が見えない。

_ 某社と打ち合わせ、その2。技術デモ。まぁ、面白いけど使える場面は限られてそうだな。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。石焼き芋売りの声が聞こえる。前から来てたっけ?

_ ビデオ消化1Hのあと、ライブでGCCX。前回の『パリダカ』に比べれば何でもまともに見えるw。

_ 明日の夜から移動なので、その準備とか。

_ 今日もアニソン大辞典。今日はなかなかよかった。


11月10日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日もねむねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だ。定時出社。

_ 会社。寒いな。

_ 上期個人業績の上司面接、の予定だったが時間切れで順番回って来なかった。

_ 午後。グループ進捗会議。ここで初めて分かることが多すぎるw。

_ 引き続きスケジュールの話。いや、ホントは作業分担の話だったが、そこまで行かず時間切れ。まぁ、とりあえずいつまでにやらなきゃいけないか(出来るかどうかはともかく)という情報は共有できたか。

_ 某社と打ち合わせ。熊本から来た人がいて「寒い、寒い」と。「熊本ではまだ子供は半袖で遊んでますよ」って、ホントか?

_ 夕。定時過ぎにあがり。床屋寄って散髪してもらって、帰宅。

_ 自宅。今週末の木崎湖イベント行くことにしたので、チケット取ったり。

_ 今日もアニソン大辞典。8曲しかないんだから人気あるとは言え同タイトルから2曲選曲はどうかと思う。


11月9日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。ねむ〜。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めにチャリで出かける。

_ 会社を通り過ぎてローソンへ。近所にはローソン1軒しかないんだよな。…けいおんクリアファイル終了してたorz。まぁ、それほど欲しかったわけではないが、手に入らないと欲しくなる。…定時出社。

_ 会社。発注来ないなぁ。来る来る詐欺になっとる。発注来ないと身動き取れないんだが。

_ 光ポータブルがつながらないと思ったらb-mobileが期限切れだった。もう半年経ったか。どうしよう?

_ 午後。げ、個人業績の面接を明日のAMにやるだと? 急に言わないでよ。まだ自己評価書いてないんだから(書いてない方が悪い)。

_ 夕。6時過ぎにあがり。げ、雨降ってる。チャリなのに。なんとか傘差さなくても耐えられるレベルだが。

_ 自宅。前から買っておいたジーンズを探してるんだが、見つからない。もしかして今穿いてるのがそうなんだっけ?

_ 夜。今日もアニソン大辞典全部聴いてしまった。もう来週まで寝不足続きだな、こりゃ。


11月8日(月)

_ 朝、7時頃目覚ましに起こされたが、ちょっと無理。ゆうべ眠れなくてなぁ。AM休にしよう。会社にメールして、また寝る。

_ 10時半頃再起床。しばらくぐだぐだ。支度して、出かける。

_ 会社。いきなり昼メシ。メシ食いに来たみたいだ。

_ DoCoMoの新作発表、AndroidはSHよりTかな。まずは明後日のXperiaバージョンアップ見てからだな。

_ 某社からTel。相変わらず話が食い違ってるなぁ。だから集まって打ち合わせしようって言ってるのに。

_ 夕。6時過ぎにあがり。ローソン寄って午後ティー買ってから帰宅。

_ 自宅。NHK-FMでアニソン番組あるんで録音環境作らねば。

_ ビデオ消化1Hのあとライブで『ヨスガ』。今回はいい話、と思ったら最後にこれか。相変わらずだなw。

_ FM聴き出したら寝れないw。結局最後まで聴いてしまった。2週間これはマズいw。


11月7日(日)

_ 朝、10時頃起床。朝メシ食ったり。

_ L+は文化祭か。3コマ使ってどうするんだ?

_ 10時起きだと午前が短いな。

_ PM。ちょっと買い物。天気いいな。

_ 自宅。メインPCのLANの調子がおかしい。でもリブートで直った。

_ L+、文化祭3コマ目でじ〜んと来た。リンコいい娘だなぁ。文化祭と直接は関係ない気もするけど。つか、文化祭で一緒に回るイベントとかも欲しいよね。そういうのがないんだよなL+は。イベント絵入れないと表現しづらいのかもしれないけど。

_ エコポイント申請。とりあえず申請書は出来た。26,000ポイントは全部WAON=生活費へ。

_ 夕。ライブで『スタドラ』。「綺羅星☆」も「颯爽登場!」も「銀河美少年!!」もなかった。あと、Stream版のTweetrDeckはスタドラTLに耐えられないw。

_ 西崎義展氏死去とな! 残念だ、実写版ももうすぐ公開だし、「復活篇」も完結してないのに。

_ 夜。ビデオ消化1.5Hのあと、日本シリーズへ移行。また延長になったが、ロッテおめでとう!


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp