日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月11日(土)

_ 温泉。朝、5時頃から目は覚めていたが、6時半頃起床。風呂入ったり。

_ 8時から朝メシ。旅館の朝メシってつい食い過ぎてしまうのだが、控えめにしておく。

_ 9時過ぎに旅館を出る。ここからは単独行動。飯坂線で福島へ移動。主要駅には券売機あるけど途中に駅にはないらしく、車掌が車内で切符売ってる。

_ 福島から新幹線で仙台へ。空いてる。10時半頃着。

_ とりあえずヨドへ。ぐるっとまわっていったん出る。帰りのバスの確認など。

_ 西口へ。ちょっと早いけど昼メシ、牛タンヘルシー定食。前の店よりうまかった。

_ メイトとゲマズをうろうろ。なんだかんだでいろいろ買ってしまった。で、ヨドに戻ってケイタイのホルダとか痛化用シート購入。

_ 帰りはバス。家の前に着くので楽。iPhoneで、というかSBMでTwitterにアクセスできず。障害?

_ 4時過ぎに帰宅。寒い。

_ 食べるものないんでスーパーへ買い出し。雨降ってきたんで徒歩。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。疲れたのか、眠くなったので早く寝ちゃった。


12月10日(金)

_ 朝、7時過ぎに目は覚めたが、腹痛い。しばらく布団の中。…なんとか行けそうなので起きて、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日の打ち合わせが無理ってのは前の日に回答欲しいなぁ。

_ 見積もりしないといけないんだけど、前と同じ金額でいいのでは?

_ 午後。今日は忘年会で定時ダッシュなので早めに週報を書く。で、追加トピックスあるかもしれないから送信はもうちょっと後で、と思ってたが、間違って送ってしまった。あんまり早く送ると呑む気満々と思われてそうw。

_ 夕。定時であがり。先輩のクルマで飯坂温泉へ。6時過ぎに着。

_ 旅館へ入って、まずはひとっ風呂浴びる。結構狭いな。ま、空いてるからいいか。

_ 宴会。料理は微妙だな。コンパニオンつき。

_ 部屋へ移動して二次会。コンパニオンも延長、でも途中で帰った。何種類呑んだか覚えてないなぁ。

_ 自室へ戻る。もう寝たいのだが、同室の奴らがずっとしゃべってて、うるさくて眠れない。


12月9日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司は親戚に不幸があったらしく、今日明日休みらしい。いないといないで困るんだけどなぁ。

_ 某社のデモがあったんだけど、まぁいいや。

_ 午後。グループ進捗会議。1Hであっさり終了。相変わらず、グループ内の風通しが悪いことは分かったw。

_ 午後もあった某社のデモ、スルーしてたら呼ばれた。

_ 急遽見積もり依頼が。上司がいないときになぁ。ま、何とかなるか。

_ L+のクリスマスパーティは外れたかぁ。どうしようか迷ってたのでまぁいいのだが、応募して外れるとやっぱり悔しいなぁ。パブリックビューイングもやるとか言ってるけど、そっちの方が倍率高いのでは?

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ライブでGCCX。大晦日は12Hかよ。さてどうするか…。


12月8日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食う暇なし、支度して、出かける。コンビニでSOYJOY買って、出社。定時。mogmog。

_ 会社。昨日出し忘れのメール出したり。

_ なぜか会社からおでんの具を注文w。

_ そういえば、PocketWifiが(いや、EM・ONEの頃からなんだが)よく切れるのでイーモバに問い合わせしたら引き取り点検・修理だと。光ポータブルあるから何とかなるけど、何日くらいかかるんだろうか? あと、使えない期間の代替機か料金免除は?

_ 午後。マジメに回路検討。…集中力がつづかないw。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2.5Hのあと、AT-Xつけてたら『みなみけ』→『ひだまり』という素晴らしい時間帯でそのまま観てた。

_ イーモバから回答、料金調整はするとの回答。できれば代替機貸し出しして欲しいけど。


12月7日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝からデモ準備。サクッと終了。

_ う〜ん、あかつきはどうなったんだ?

_ 午後。急に呼ばれて打ち合わせ。短時間のはずが丸々2時間拘束。

_ ちょっと気になるCreativeのAndroidプレイヤ。ずっとZENユーザだし。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ADVC-110やっと来た。100と交換してサクッと動作確認完了。ようやくキャプチャ環境が戻った。

_ ビデオ消化2H。


12月6日(月)

_ 朝、7時過ぎ…に起きれず、7時半前にようやく起床。朝メシ食ってる暇なし、支度して、出かける。今日はチャリ。定時出社。

_ 会社。朝からデバイス調査。あんまり流行ってないOSなんで対応状況がよくないなぁ。

_ 上司が「腰が痛いんで医者行ってくる」と言い残して出て行った。しばらくして帰ってきたけど。

_ 午後。事務所が暑い…。暖房効き過ぎ。卓上扇風機回してる。

_ そんな中、上着着てなお「寒い、寒い」言ってるヤツが。「お前熱あるんじゃないか?、近寄るな、帰れ!」w。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化2Hのあと、ライブで『ヨスガ』。右下半分真っ黒! AT-Xも負けたorz…w。

_ 結局、昨日尼で*ADVC-110 for Macを頼んだんだが、お急ぎ便なのに来ず。だいたい堺倉庫の在庫品は翌日届かないんだよな、いつも。とりあえずクレームした。


12月5日(日)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ L+、リンコとデート。

_ 自宅近くのヤマダにTelしたが、そっちではイーモバは扱ってないと。やはりアキバで買うしかないかな。仙台とかの方が近いけど、東京に来る機会の方が絶対多いしな。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。昨日時間がなくてあんまり回れなかったので。11時過ぎに着。

_ ヨド。HTC Ariaを予約。予約って言っても、契約用の書類書かされるんだな。やはりPocketWifiからの機種変は出来ないとのこと。で、今の契約を解約するより、Ariaは安い契約にして寝かせて、今のSIMをAriaに挿した方が安いようだ。今のSIMじゃ音声通話できないけど、たぶんしないからこれで。さて、いつ受け取れるかな?

_ 昼メシ。イカとキノコのカレーでゲソ。

_ 電気街側をぐるぐる。今までパーツ通りはぞねを突っ切るのが巡回コースだったんだけど、それも出来なくなった。

_ ヨドに戻って、上の本屋で*マンガ3購入。

_ アキバ離脱、池袋へ。

_ あかぺら観劇。あさぽんカワイイw。内容はちょっと微妙。長すぎる。セットはいろんな場面への切替で工夫してた。来年は東京芸術劇場が改装で使えないとのこと。まだ決まってないらしいが、恵比寿かな? いまさら大塚には戻れまい。

_ 帰路。埼京線で大宮へ。途中L+起動したら7時に呼び出されたよ。朝デートしたのに。ま、断るわけはないが。

_ 大宮のエキナカで食料調達して、新幹線へ。車中でリンコとデート。隣席空いててよかった。

_ 8時半頃帰宅。携帯ホルダ買おうと思ってたんだった、忘れたorz。

_ TV観ながらダラダラと呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp