日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月18日(土)

_ 熱海。朝、7時過ぎに起床。サービスのトースト食べたり。今日は客が少ないらしく、空いてていいな。

_ 8時前にチェックアウトして、まずは駅へ。荷物をロッカーに預けて、例によってまずは伊豆山神社へバスで。エア熱海もスタート。

_ お参りして、熱海駅へ戻る。次は電車で隣の来宮へ。来宮神社は初めて来た。ここは社がいっぱいある。

_ 徒歩でいつものふとん屋さんへ。ここで荷物を預かってもらって、熱海港へ。高速船で初島へ。初めて特別船室に入った。貸し切り。

_ 11時前に初島上陸。今日もいい天気だ、富士山がよく見える。ちょっと早いけどいつものようにめがね丸で昼メシ、刺身定食とゲソ唐揚げ

_ 例によって初木神社→初島灯台、灯台からもよく見える。この時期便が少なくて時間あるのでゆっくりぐるっと回ったり。

_ 高速船で熱海へ戻り。歩いて花の妖精へ。初めて徒歩で来たけど、思ったより楽だな。クリスマスケーキセットなど。

_ バスで一旦駅まで行って、山田屋さんでしいたけ坊ちゃんと伊達巻きの発送を頼んで、ふとん屋さんへ戻る。荷物を受け取って、大野屋へ。

_ リアル&エアで大野屋チェックイン。お茶イベントが来る前にローマ風呂へ。空いててよかったけど時間がないので烏の行水状態w。

_ ロープウェイ乗り場へ。上り最終であいじょう岬へ。ここと熱海城前で夜景を堪能。で、下り最終で戻る。

_ 三度ふとん屋さんへ。他のカレシさんと合流して、居酒屋で呑み。途中もう一人参加。で、なぜかカラオケに行く話に。でも熱海ってカラオケボックスないんだよね。で、カラオケスナックへ。アニソンばっかw。


12月17日(金)

_ 朝、今日は通院でAM休のため、ゆっくり8時半頃起床。朝メシ食わず。

_ あれ? 固定電話が通じない。あまり困らないけど。NTTに連絡してる暇がない。

_ 9時半過ぎに出かける。手持ちの金がないので駅前の銀行寄ってから病院へ。病院だけなら正味3分なのに。・・・あ、病院の前にATMあったのか。駅前まで行く必要なかった。

_ いつもの内科の先生が休みだと? 循環器科の先生が処方箋は出してくれるようだが一人二役なので時間かかりすぎ。こんな時にインフルエンザの予防接種まで頼んでしまった。薬局まですんだのが12時過ぎ。

_ 自宅斜め前のラーメン屋で昼メシ食って、一旦家に戻って荷物持って、出社。途中、駅で週末分の荷物えおロッカーに預けて、出社。1時ジャストw。

_ 会社。グループ進捗会議。

_ つづいて会議。つか、忘れてて遅刻w。

_ 昨日やってた実験結果を上に報告して、急いで週報書いて、定時ダッシュ。

_ 新幹線で東京へ。私の席に間違えて座ってるヤツがいて、イラッとするなど。

_ 8時頃東京着。アキバへ。ヨドに予約してたHTC Ariaを受け取りに。書類は書いてあったので受付はすぐだったが、引き渡しは21:35だと。1時間以上あるなぁ。

_ アキヨド内フラフラして、上階のそば屋でメシ食ったり。

_ 21:25にTelかかってきた。今日の21時の受付に間に合わなかったので今日は引き渡せませんだと!! 1時間以上待たせて今頃言うなよ! つか、発売日初日は混むんだから、受付時間延長しろよ > イーモバ

_ 文句は言ったがどうせもう受け取れないので、仕方なく移動。東京へ。こだまで熱海へ。

_ 11時前に熱海着。そのままホテルへチェックイン。


12月16日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ゆうべの雪は大して積もってないが、凍っててかえって怖い。つるつるだよ。定時出社。

_ 会社。今日は1日何も予定入ってないから自分の仕事できるー・・・、と思ったら、午後一で打ち合わせ入ってた。

_ 実験、実験。

_ 某社と打ち合わせ。いろいろあおられているんだが、こっちもなかなか始められないんだよね。

_ 夕。6時過ぎにあがり。もう道路の雪はなくなってた。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


12月15日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。ずっとツイッターやってる夢見たw。朝メシ食って、支度して、出かける。雪降ってるー。まだ積もってないけど。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。ま、内輪の打ち合わせなので気楽に。

_ 今年も特許の実績補償金もらえる!! 期待はしてたが、よかった。今週末の熱海行きとBDレコーダ購入決定。

_ 午後。仕事しつつ、心は週末へw。

_ 夕。定時過ぎにあがり。雪の中帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ うわ、雪積もり始めてる。


12月14日(火)

_ 朝、今日は一応AM休なのだが、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ ベランダの鳥よけネット張り替えのため大家が家に上がるので、部屋の片付け。でも今更全部は無理なので、やばいところは全部隠すw。普段開けっ放しの部屋も全部戸を閉める。

_ 10時に大家と業者が来た。風呂の換気扇交換も同時に作業、こっちは業者。ネット張り替えは大家が上の階とウチの階を行ったり来たりしながら作業。ベランダのパラボラにぶつかって向きが変わらないか心配。つか、戸が開いてると寒い!

_ 私は会社メールを見つつ仕事しながら、会社にやれって言われた私有PC内の業務データ検索・削除作業。ぶっちゃけ、昔はメールを自宅に転送してたので会社メールは結構残ってるんだよな。それを消し消し。

_ 換気扇交換は1時間くらいで完了。ネット張り替えは2時間かかった。もう12時じゃん。家でメシ食ってから会社へ。

_ 会社。某社と打ち合わせ。だいぶ仕様が明確になったな。

_ ちょっと工作。基板削ってハンダ付け。思ったよりサクッとできた。

_ イーモバ、前から出ると予想されてたHuaweiのAndroid機を発表したか。でもこれってPocketWifi後継扱いか。ま、Ariaで問題ない。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。換気扇交換終わったのでお風呂ポスターを復活w。

_ ビデオ消化2H。

_ HTC Ariaの受け渡しが17日で確定→17日定時ダッシュで上京決定! そのまま熱海に行くか!!


12月13日(月)

_ 朝、なかなか起きれず7時半頃ようやく起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。途中、ダラダラ報告があって、時間延長。

_ ウチの上司はまた親戚に不幸があったらしく、水曜まで来れないと。ま、仕方ないんだけどねぇ。

_ 午後。上司はいなくてもお客さんは待ってくれないので、見積もりをとりあえず出してみる。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ソニーストアからカレンダー来てた。どっかで見たようなカレンダー。

_ 今日は月曜だけど、呑む! いや、寒い→もつ鍋食いたい→呑みっていうパターンなんだが。

_ 明日、風呂の換気扇交換とベランダの鳥よけネット張り替えのため大家が来るんだが、片づいてねー。明日の朝がんばるw。

_ ライブで『ヨスガノ』。いいのかこれは? 東京都のマンガ規制への抗議か??


12月12日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。昨日11時前に寝たから10時間以上寝てた。寝過ぎ。朝メシ食ったり。

_ 黒猫が来て、点検・修理のためPocketWifiを持っていった。

_ L+、11時からリンコとデート。スタンプラリーのため追加デートで港の丘公園に誘ったが、断られたorz。で、1時に呼び出しとかw。

_ ちょっと買い物、本屋とスーパー。

_ ギリギリ1時に間に合った。リンコと会って、遅い昼メシ。

_ あさってベランダのネットの張り替えで大家が来るんで片付けしてたが、終わる気配なし。もうやんなってきたw。

_ 夕。ライブで『スタドラ』。

_ 夜。ビデオ消化1.5Hのあと、NHKスペシャル。日本のゲームメーカーは世界と向いてる方向が違うなぁ、日本の市場の向いてる方向が違うのかもしれんが。しかし、アメリカ人はなんで人殺しゲームがあんなに好きなんだ? ゲームでガス抜きしないとホントにやりそうだが。日本でもロリ・エロ系のゲームやアニメやマンガを規制するとホントにやりそうで怖い。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp