日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月25日(土)

_ 朝、8時頃起床。ゆっくり寝てるつもりだったのに、7時前から目が覚めてた。朝メシ代わりに昨日の残りのケーキ食ったり。

_ ここんところ固定電話の調子がずっと悪いので、NTTにTel。午後見に来るとのこと。

_ 風呂入ってる間に黒猫来たらしい。3時までに来るようにTel。

_ オーナーさんに家賃を払いに。これがついでで、電話盤開けてもらうかもと言いに。

_ あれ? また黒猫来たことになってる。ずっといたけどなぁ。

_ 午後。終了間近のPSO BBをちょっとだけやったり。

_ あれ? さっき家賃払ってきたけど、一緒に払ったガス代、高いなーと思ったら、余分に取られてるよ!

_ NTT来た。ちょっと見て、外が悪そうなのでと言って出て行った。で、しばらくして戻ってきて、外の方で接触不良があったとのこと。直った。

_ オーナーさんのところへクレーム言いに間違いを指摘しに行く。計算に時間かかるので精算は明日とのこと。ま、いいけど。

_ 黒猫、3度目でやっと受け取れた

_ 夕。雪の中、元爆と呑み。帰りはかなり積もってて、靴の中に雪が入りまくりw。


12月23日(金)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。雪だよ。定時出社。

_ 会社。SOYJOY食ったり。

_ 年末調整、ちょっと返ってきた。一時期はいつも引かれてたので、ちょっと嬉しい(気分の問題だが)。

_ 午後。某契約の件、1週間以上連絡ないな。どこも法務部門って時間かかるんだよなぁ。

_ 実験結果を報告。そろそろ終わりにしたい…。

_ 夕。定時過ぎにあがり。雪結構積もってる。

_ クリスマスだからってわけでもないが、ちょっとマジメに料理してしまった。

_ シャンメリーはそのままだと量飲めないので、ウォッカを混ぜる。

_ ライブで『禁書目録II』消化。


12月23日(木)

_ 朝、9時半頃起床。ゆうべも早く寝たのに、寝過ぎだ。

_ 風呂入って、ライブで「イカ娘」観たり。

_ 昼メシは面倒なのでカップ麺。

_ 3時頃出かけて、バスで仙台へ。「昨日、仙台市内大渋滞で、今日も…」とか脅されたが、大きな渋滞もなくほぼ定刻着。

_ ヨドでS端子セレクタ買って、イベント前に寿司食ったり。

_ 使うか分からないがドンキでサイリウム買ってから、イベント会場へ。

_ プラスマスPV仙台会場。ケーキなど。

_ イベント開始。さっき参加者18人って聞いたけど、8人しかいない。…途中で1人追加。でも少なすぎて盛り上がらず。まぁ、仕方ないか。しかし、さすがコナミ、いろいろ仕掛けてくるなぁ。そろそろ買うものも吟味しないとときメモみたいになるw。

_ 30分押し、9時半頃ようやく終了。お土産もらってサクッと会場出てトイレも寄らず、急いで駅行ったが、新幹線に間に合わず。乗れてたら福島経由で11時に帰れるのに…。

_ しかたなく各停山形周り。思ったより混んでるなぁ。

_ 12時半頃ようやく帰宅。寝る。


12月22日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だ。定時出社。

_ 会社。朝からイカ娘OPに脳内を侵略されてるw。目覚ましの曲変えたからなぁ。

_ お、エコポイントが発効された模様。WAONへのチャージはどうやってやるんだ?

_ 午後。実験の続き。ま、セットして1時間放置、の繰り返しなのだが。

_ 夕。定時過ぎにあがり。呑み会ドタキャンされたので家で呑むよ。

_ 自宅。またやっちまった、エアコンつけっぱなしorz。

_ 冬至なのでカボチャ煮たり


12月21日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から打ち合わせ。狭い部屋に親父5人(-_-)。

_ いろいろやることはあるんだが、エラい人に言われるとトッププライオリティになってしまう組織はどうにかしないとな。

_ 午後。例の案件、発注来ないなぁ。今年終わっちゃうよ?

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。日曜に頼んだ*レコーダが届いたので、セッティング。キャプチャもこちらから出来るように変更。

_ BD観るのにも使うとPS3の稼働率が更に下がるな。

_ 23日到着予定だったスカパー!HD 2chチューナまで届いてしまったので、ついでにセッティング。


12月20日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。疲れが腰に残ってるなぁ。定時出社。

_ 会社。今週は休みがあると思うと、3日間が長く感じる。つか、今週始まったばかりだよ。

_ プラスマスの仙台パブリックビューイング、当たっちゃった。

_ 午後。先週金曜の休暇を医療休暇で申請。書類面倒だ。インフルの予防接種費用の補助も申請。ついでに来年1/4の休暇を訊いてみたが、保留された…orz。

_ PVって東京以外は定員割れだったか、やっぱり。

_ AndroidのATOK、未確定文字の色が青じゃなくなって、バックが黒のTweetDeckでも見やすくなった。

_ 夕。6時前にあがり。7-11へPVチケット発券へ。コピーの機械操作するのかと思ったら、用紙を印刷してくるシステムか。Ariaでなんとか表示して番号見せて発券してもらう。

_ エラい若い番号なんだが、何人なんだ? 2人とかじゃ気まずいぞw。

_ 自宅。ビデオ消化2Hのあと、ライブで『ヨスガノ』。これで終わり? おまけ(ある意味本編w)の方がハッピーエンドじゃねーかw。


12月19日(日)

_ 熱海。朝、8時過ぎに起床。ちょっと気持ち悪いw。朝メシはほどほどにしておく。

_ 10時前にチェックアウト。バスで駅へ。そのまま新幹線で東京へ。11時過ぎに着。アキバへ。

_ ヨドへ。HTC Aria受け取り。昨日からの課金になっててクレームしたが、キャンセルして再申し込みしないといけないので時間かかると言われる。面倒なのでもうそのままでいいや。1日分の課金じゃなくて、ホントは一昨日受け取れなかったこと(と連絡が遅れたこと)にまだ納得してないわけだが。

_ ぐるぐる。ヨドで*RD-BZ700がポイント差し引くと価格COMの最安より安くなってるんで、買ってしまった。なのでHDDとUSBのケースも購入。

_ などとやってたら時間がなくなって、ダッシュで東京駅へ。マジ走ったw。で、なんとか間に合った。

_ エア熱海、夏以来の伝説のビーチ到達\(^o^)/。新幹線車内なのに「来たっ」とか言ってしまった。

_ 4時半頃帰宅。さすがに疲れた。

_ 自宅。ライブで『スタドラ』消化。

_ AriaにPocketWifiのSIMを挿したが、動かず。アンテナすら立たない。イーモバのサポートにTelしたら「こちらでも同じ条件で試してみますので時間をください」とか言われる。

_ イーモバから連絡来た。「音声通話できないのでアンテナ表示は出ません」って、え? で、結局APNを変えたらつながったよ。さっきのTelでAPN変えなくていいか訊いたのに。で、とりあえず通信できるようになったわけだが、アンテナ表示されないと結構不便かも。どこでも使えるDoCoMoじゃないからなぁ。

_ ごはんはおかずが届いたw。

_ ビデオ消化0.5Hのあと、AT-Xをだらだら。

_ 疲れたので早く寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp