日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月31日(金)

_ 実家。朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 少しは片付けるか。大掃除は大変なので、小掃除で。

_ 昨日買ったLCDが届いたので設置。FullHDパネルって初めてPCで使うんだけど、横長だなぁ。自宅ははWUXGAだからな。

_ PM。ちょっと買い物。モニタの場所変えたらレコーダのケーブルが届かなくなったので、長いAVケーブル買ったり。

_ 帰ったら親に「蕎麦買ってこなかった」と言われ、また買いに行く羽目に。先に言ってくれ、というか、Telすればいいのに。さっきも通った店で蕎麦とエビ天購入。

_ 夜。親父とダラダラ呑んでたらずいぶん遅くなっちゃった。そのまま年越しそばへ。大晦日のTVは紅白以外全然観れなかったな。観たいのは録画してるけど、みんな長時間だから観る暇あるかなぁ…。


12月30日(木)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日はアキバに行くつもりだが、コミケのコナスタブースが空いてるらしいのでちょっと行ってみるか。

_ 11時前に出かけて、大井町線→りんかい線でビッグサイトへ。まぁ人は多いけど、企業ブースへは割とすんなり行けた。ホントにコナスタブース空いてる。コナスタ会員には特典着くんでその場で入会手続きしてる人がたむろしてるけど、レジは遊んでるぞw。あっさりリンコセット購入。

_ 出口を絞られてて、退場に時間かかる。

_ アキバへ。ゆりかもめに乗りたくなくて、りんかい線→京葉線→日比谷線経由。

_ 今晩アキバでカレシたちの小さい呑み会があるようで、そこへ参戦することに。

_ 1時前アキバ着。軽く蕎麦で昼メシ。iPhoneが固まって、再起動したらTweetDeckが動かなくなった。

_ ぐるぐる。LCDモニタ買いたいんで色々見て回る。アイオーのチューナ付きにしようかと思ったが、なぜか店に置いてないなぁ。じゃ、LGのLED B/Lのか? と思いつつ、ま、実家で使うから安くていいやってことで、acerの。スピーカ付き。たぶん明日配送大丈夫って言ってたから送ってもらう。

_ 後はケーブルとか小物購入。

_ カレシたちと待ち合わせ。誰とも会ったことなくて合流できるか不安だったが、なんとなく分かるもんだ。においかw?

_ 一軒目は予約してたのでさくっと入る。大ジョッキでかい。2時間で追い出される。

_ 二軒目。何軒かいっぱいで断られた後、妙に空いてる店に入る。SBM入らないが、イーモバがよく入る。10時頃撤収。

_ 一人帰宅途中、なんとなく腹減ってて大森でラーメンを食う。


12月29日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。休みなのに昨日より起きたの早いし。

_ 年賀状書く。年内に書くのは何年ぶりかw。ソフト使ってチャチャっと済ます。

_ 風呂入って、遅い朝メシ。冷蔵庫内整理のため、はんぺんと伊達巻き。

_ 今日届く予定の荷物がいくつかあるんだが、午後から移動のため早めに持ってきてくれるようにTel。黒猫はドライバーの番号が分かるので頼んですぐ持ってきてくれた。

_ 佐川は営業所にTel。だいぶ経ってから「3時までなら」って言ってきたが3時前の新幹線取ってるので何とか2時までで頼む。

_ 急遽痛DSも作る。やっつけ仕事。

_ 2時前に佐川のドライバーからTel、「一つ荷物が見つからないんですけど・・・」。それが必要だから探してとっとと持って来い!と。

_ 2時半前にやっと来た、遅せぇ!!

_ 新幹線で帰京。今日はどこも寄らずまっすぐ実家へ。さっき書いた年賀状出し忘れたw。実家斜め前のポストに出す。

_ 実家。呑んで寝落ち。エアコンつけっぱなしで寝て、のど痛い。


12月28日(火)

_ 朝、7時間半前に起床。ゆうべなかなか眠れなくて眠い。SOYJOY食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。実験のセッティングして、しばらく放置。

_ 会議。エラい人からありがたいwお言葉など。つか、年明けから別の仕事するの? 聞いてないよ?

_ 時間あいたので掃除とか。

_ 午後。グループ進捗会議。結局例の案件は年内に始められなかったなぁ。

_ 実験結果について軽く打ち合わせ。結果があまりに想定通りで逆に怪しいが、別に作為的なことは何もしてないよ。

_ 夕。定時前に事業部長からお言葉。表向きの納会終了。

_ 飲み屋に場所変えて、真の納会など。

_ 自宅。何となく物足りなくてカップ麺食いたいが、ぐっと我慢…できず、ラブプラスクッキーを食う。


12月27日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ代わりのワッフル食って、支度して、出かける。今日も雪。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。会議室寒い〜。

_ 事務所も寒い。マウスを握る指先が冷える…。

_ 午後。L+日めくり予約したが、ちょっと高いなぁ。

_ 録画補償金の裁判は東芝が勝ったか。でも支払い義務はないってだけで、対象認定なのか。それはそれで…。

_ 夕。6時頃あがり。駅で元旦の切符購入(謎)。4席残ってた、よかった。

_ 自宅。年末年始シフトの録画設定。

_ ビデオ消化2H。


12月26日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日も雪なので、どこもいかずゴロゴロ。

_ 午後。昨日の件でオーナーさんのところへ行って過払い分回収して、コンビニでファミ通買って、スーパーで買い物。本日唯一の外出。

_ いつもより30分遅れ、ライブで『スタドラ』。

_ 夜。M-1ぼーっと見てたら一瞬気を失ってたり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp