日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月1日(土)

_ あけまして おめでとう ございます。今年もよろしくお願いします。

_ 新年。2時間弱寝て、初日の出を見るために2時半頃起きる。まだ酒が残ってる感じw。

_ 3時頃出かけて、大森まで徒歩。この時間、新聞配達しかいないなw。でも駅着いたら結構人がいる。京浜東北で品川へ移動。つか、電車混んでるw。

_ ちょっと早く来すぎたな。30分ほど待ち。しかし、品川駅は結構人いるなぁ。

_ 4時過ぎ発の初日の出号で熱海へ。この電車、海側の座席が外向いてるんだな。でもこの時間は真っ暗で何も見えんw。

_ 5時半頃着。港まで徒歩で。いつもの道w。6時頃着。まだ窓口は開いてないが、80人くらいいる? 6時10分からチケット販売開始。なかなか縁起よさげな番号だw。乗船までの待ちは外、寒い〜。

_ 乗船→出港。東水平線方面に雲があって、日の出が少し遅れたが、登ってきたら速い! 明るい! 暖かい! iPhoneだとあまりキレイに撮れてないけど。

_ 7時過ぎに初日の出クルーズ終了。今日は即帰り。タクシーで駅まで行って、新幹線でとんぼ返り。車窓から富士山がキレイに見えた。9時前に実家着。

_ 実家。おせち食べつつ呑み、最後に雑煮。これが3日続く。

_ 下階の親戚宅に挨拶に行ったあと、近所の神社→墓のある寺→池上本門寺と初詣へ。

_ 実家。あんまり寝てないので少し寝る。

_ 5時前に起きて、風呂→呑み。

_ 酔っ払って、寝落ち。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp