日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月8日(土)

_ 朝、6時頃起床。ねむー。支度して、出かける。歩道に雪が積もってて、キャスター付きバッグが役に立たない。

_ 新幹線で郡山へ。ここからバスで福島空港へ。予定通りだけどまだだいぶ時間があるので朝メシ。空港のレストランって高いなぁ。モーニングセットが1,000円って…。食い終わったら無料のラウンジへ移動。ラウンジって言っても机があるだけだけど、電源使い放題なのがいい。

_ 手荷物検査、金属が重なってて見えないからとバッグを開けられ、痛DSも出されたw。で、ボンバルディア機で伊丹へ。途中、機内から見えた富士山。11時過ぎに着。バスで京都へ。

_ 12時半過ぎに着。友人Uと合流して、昼メシ&ビー。和食のコース、上品すぎて場違い感w。

_ 移動。京都駅でロッカーに荷物預け、湖西線→(バスに乗れず)タクシー→ケーブルカーと乗り継いで、比叡山へ。時間的に全部は回れないので東塔エリアを中心に回る。しかし寒い! 靴脱ぐと足冷た!

_ 京都に戻って荷物回収して、大阪へ。いつもの天満橋のホテルへチェックイン。混んでる時間帯だからかもしれないが、フロントの対応が横柄すぎる。

_ 呑み。珍しく中華。定番だが麻婆豆腐、辛くてうまかった。

_ 結構腹一杯だが、2軒目へ。2軒目は安心のwチェーン居酒屋。


1月7日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪いっぱい。定時出社。

_ 会社。朝から廊下で同期のヤツとエロゲ談義。なにやってんだかw。

_ 毎日ちょっとずつw書いてる仕様書のWordファイルが開けなくなって焦る。結果的に「開いて修復」で開けたんで事なきを得たが、なんで壊れてたんだ?

_ 午後。ノートPC用マウスの電池がなくなった。パッドあるから一応使えるけど、使いにくいから嫌いなんだよなぁ。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5Hのあと、ライブで禁書目録II。上条ちゃんが(悪役の)女の子をぶちのめして解決ってパターンがどうもなぁ…。

_ 明日から遠征なので支度…、最近出かけることが多いので支度も適当だなぁ。


1月6日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪降ってる〜。定時出社。

_ 会社。懸案の一つはクリアできそうだ。

_ 今日も仕様書書きの続き。…筆が続かないw。

_ 午後。某ソフトのライセンス書見てたら、期間と日付があってないし。めんどくさいなぁ。

_ 夕。6時前にあがり。雪はあんまり降ってないけど、寒い! 耳が痛い!!

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ライブでGCCX。


1月5日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新年2日目だが、やる気でないなーw。

_ なんかすごい腹減ったー。

_ 午後。仕様書進まないー。

_ 会議。私はオブザーバー的立場なので、暇というか、眠いw。しかし、サブ担当2人が病欠でメイン担当が1人防戦一方でかわいそう。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。なぜか突然、念入りな風呂掃除を始めたw。

_ ビデオ消化2.5H。まだ9月分消化してるとかw。10-12月期は全然観れてないのに、もう今期始まるよ。


1月4日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。本年初出社、定時。

_ 会社。つか、4日から出社って早くない? ホントは今日休暇取りたかったのになぁ…。

_ 新年早々、仕様書とか書きたくない(ってことは、書かねばならないw)。

_ 午後。仕様書書きも飽きたwので、今週末の遠征の計画を立てる(<ぉぃ)。比叡山行こうと思ってるんだけど、予定してた叡山ケーブル・ロープウェイは冬は休業なのか。坂本ケーブル使うしかないのか、予定変更しないと。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月3日(月)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。今日で休みも終わりか…。今朝も呑み食い。

_ 帰る支度をしつつ10時半頃出かけて、アキバへ。駅のロッカーに荷物預けて、御茶ノ水へ。11時半頃着。

_ 神田明神へ。毎年2日に来るんだが、3日のせいか若干空いてる気がする。例によってIT守護購入。

_ 湯島天神へ。初詣では初めて来たけどこんなに混んでるとは。入場待機列が出来てると思わなかったw。20分くらい並んでようやく入れた。お参りして、ぐるっと回って巫女さん見てw、離脱。アキバへ。

_ アキバぐるぐるしつつ、お昼ごはんはカレー。ビールも呑んじゃった。

_ 特に買うものもないんでふらふら。ツイッターで聞いた柳森神社へ。ここ初めて来たけど、アキバのすぐそばと思えない静けさだな。おたぬき様とか。

_ アキバを離脱して、東京駅から新幹線で帰る。臨時便で方向逆だし、空いてる。

_ 5時半頃帰宅。やっぱりこっちは寒い〜。

_ 夜。年末の録画チェックしながら山田屋さんの練り物でいっぱい。


1月2日(日)

_ 実家。朝、8時頃起床。今日も朝から呑み食い。初夢でも酒呑んでた気がする。

_ 今日はアキバで明日熱海行くつもりだったけど、明日の熱海の天気予報があまりよくないので、急遽、今日熱海に行くことにする。

_ 10時半頃出かけて、大森から品川へ。品川から新幹線で熱海へ。12時前に着。バスで伊豆山神社へ。初詣一つ目。茅の輪は正月限定かな?

_ 駅へ戻って、伊東線に飛び乗る。マジ走ったw。で、来宮へ。二つ目、来宮神社。大楠木は大行列だったので、周りを回るだけでお参りせず。しかし、みんな反時計回りに回ってるな。

_ 来宮駅からタクシーで熱海港へ。ここも時間ギリギリ。高速船で初島へ。

_ 1時半過ぎに初島上陸。めがね丸で昼ごはん。一度頼みたかった伊勢海老の刺身イカ丼。ここのイカはうまいなぁ。

_ 初木神社と竜神宮へもお参り。人いない。

_ 初島灯台へ。こっちはいつもと違って結構人がいる。残念ながら富士山は雲で見えなかったが、大島も房総もよく見える。

_ 初島港へ戻って、高速船。またまた時間ギリギリw。3時過ぎに熱海に戻る。

_ ロープウェイであいじょう岬に行って、降りて、大野屋にちょっと寄る。

_ 徒歩で熱海駅へ。途中、シャッター閉めかけの山田屋さんに無理に入れてもらって、湯葉巻とか購入。

_ 新幹線で帰る。かなり混んでる。新横で座れたけど品川までだからな。6時過ぎに実家着。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp