日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月15日(土)

_ 朝、8時半頃起床。風呂入ったり。

_ 10時頃病院へ。それほど混んでるように見えないが、2時間待たされるとかどういうこと? 診察は2分で終了だし。インフルっぽい患者もいて感染されそうだし。薬局も混んでて、12半頃ようやく終了。

_ ラーメン屋で昼メシ食って、一旦帰宅。

_ 1時過ぎに再度出かけて、上杉神社へ。雪積もってて歩きにくいし、いいバスないので、タクシー乗っちゃった。初詣。

_ バスで移動。市民バスって初めて乗ったけど、小さい割に結構混んでる。座れたけど。

_ ホームセンターへ。お湯割り用グラスとかみたが、とりあえず買わず、少し離れたスーパーへ。こっちの方があるかと思ったが、イマイチいいのがなくて、またホームセンターに戻るとか。雪の中、何やってるんだか。

_ で、またスーパーに戻る。バスの時間が迫ってるので慌ててファミ通と食料調達。乗り遅れると1時間以上来ないからな。

_ 帰りのバスはもっと混んでて座れなかった。でも家の前に着くんだ、このバス。

_ 自宅。ビデオ消化とか。


1月14日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の続きで資料書き書き。

_ 今日打ち合わせやるって言ってたけど、いつやるんだろ?

_ 午後。打ち合わせは4時からだと。

_ 某社からの連絡待ちなんだが、来ないなぁ。

_ 4時からの打ち合わせ、4時半から開始。とりあえず、関係者の意識合わせは出来たか。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。呑みながらダラダラTV。Mステのアイドルランキングとか。

_ ビデオ消化しつつ、ダラダラ呑んでて、呑みすぎ。

_ ライブで『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』『禁書目録II』。タイトルなげーよw。


1月13日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。出たときは雪も大した降りじゃないなーと思って傘も差さずに歩いていたが、途中からすごい降って来て身体に積もり始めたw。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。これって普通月曜か水曜にやってるんだが、役員の都合で今日になった…のかと思ったら、役員欠席だし。

_ あ、今日虹野さんの誕生日かぁ、虹野さん誕生日おめでとー。

_ 午後。ひたすら設計用の資料を作ってた。疲れた。

_ 夕。6時過ぎにあがり。帰りの雪はたいしたことなかった。

_ 自宅。ビデオ消化2.5H。まだ4:3作品があるのか。


1月12日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も仕様書書き。午後に打ち合わせあるんで。

_ 午後。打ち合わせ1。仕様書ベースに設計打ち合わせ。基板構成変更かなぁ。

_ 打ち合わせ2。こっちはオブザーバ的立場なんだが、超眠いw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ ビデオ消化2H。7-9月期の消化がようやく見えてきたw。並行して今期の新番組を見始める。10-12月期の未消化分は…いずれw。

_ PSPo2iは起動確認とキャラ引き継ぎはしたけど、プレイしてる暇がない。


1月11日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。寒そうなので1枚余分に着込む。定時出社。

_ 会社。事務所がエラい寒いんだけど。足下がスースーする。

_ 仕様書書き書き。

_ 午後。グループ進捗会議。進捗ないけどw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ ビデオ消化しつつ、PSPでPSPo2iの体験版をDL…の前に、F/Wアップデート。DLも時間かかるし、インストールはもっと時間かかる。

_ ライブで『ドラゴンクライシス』、釘宮声で「りゅーじー、りゅーじー」は「ゆーじ」に聞こえるw。


1月10日(月)

_ 大阪。朝、7時半頃起床。シャワって、朝メシに昨日買ったトンちゃんパン

_ 9時過ぎにチェックアウトして、地下鉄→阪急線→モノレールを乗り継いで、伊丹空港へ。伊丹の手荷物検査はすんなり通れた。

_ 強風のため、仙台に降りるor引き返すこともありって条件付きフライト。隣にデブが来て嫌だなーと思ったが、空いてる席に移動してくれてよかった。で、無事、福島空港に12時過ぎに着。貸し切り状態wのバスで郡山駅へ。

_ 1時前に着。昼メシにラーメン食って、新幹線で移動。寒いー。

_ 雪の中、2時半過ぎに帰宅。もう外出るの嫌だったので、買い物も済ませた。

_ L+、4時からデートだったんだが、エンドレス発生! よし、1000回やるぞ!と思ってがんばっていたが、900回超えたところでミスったorz。でも称号上がった。

_ 夜。ビデオ消化1.25H。


1月9日(日)

_ 大阪(泊まってるだけw)。朝、7時過ぎに起床。シャワって、コンビニで買っておいたおにぎりで朝メシ。

_ 9時過ぎに出る。東海道線のダイヤが乱れてるらしい。友人Uと合流して、大阪駅へ。早めに出ては来たんだが、結局予定の電車に。15分くらい遅れてるけど。11時40分過ぎに彦根着。30分近く遅れ。予定の乗り継ぎ電車には当然乗れず。行き先の違う電車に乗って、途中の高宮駅まで。仕方ないのでタクシーを呼ぶ。

_ 10ヶ月ぶりの豊郷小学校旧校舎。予報より天気がよくてよかった。三連休だからか、結構人いるな。おととい降った?雪が少し残ってる。部室(音楽室)でパチリw。

_ けいおん!カフェにてお昼ごはん、カレーのちごはん

_ 2時前に離脱、近江鉄道→JR湖西線と乗り継いで京都に戻る。ここから地下鉄と徒歩で今宮神社へ。ここも一応聖地。痛絵馬がすごい、プロの犯行?

_ また徒歩→バス→叡山電車と乗り継いで修学院駅へ。ここで今回の聖地巡礼は終わり。

_ 叡山電車→京阪電車と乗り継いで、京橋まで戻って、呑み。もつ鍋うまうま。

_ カラオケ。Crosso対応部屋にしてもらって、初めてL+コンテンツを見る。リンコがノリノリすぎて違和感が…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp