日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月22日(土)

_ 熱海。朝、7時頃起床。一人で家族風呂入ったり。家族風呂は初めて入った。で、朝メシ、ガッツリ取ってきた。ご飯はおかわり。

_ 10時前にチェックアウトしたけど、そのままロビーに居座って、『けいおん!ライブ』の一般販売…当然のように惨敗orz。

_ あらきさんのお店に寄ってから糸川さくら祭りへ。無料抽選くじは整理券終わってたようで、おしるこだけもらった。

_ すぐ飽きたwので、予定してなかったけど初島へ。12時半頃上陸。例によって初木神社→初島灯台。着いたときは雲で見えなかったが、雲も切れて富士山も見えた!

_ 港への帰り道、2組にシャッター押してくれと頼まれた。何度も来てるが初めてだ。2組目は久々の銀塩カメラで緊張したw。

_ 2時頃熱海へ戻り。腹減ったので寿司屋へ。金髪兄ちゃんが握ってるw。

_ 店出たところであらきさんのクルマに拾われ、ロープウェイ乗り場まで送ってもらう。ロープウェイであいじょう岬へ。結局いつものコースだな。そこから花の妖精へ行って、ケーキセット

_ バスで戻り。あ、ロープウェイ往復買っちゃってた、まぁいいか。咲見町で降りて山田屋さんで土産を買い込んで、駅へ。伊豆山神社へ。本殿とかもう閉まってる時間だけど、とりあえず。ここにも来ないと気分悪いし。

_ 再度駅に戻って、熱海離脱。帰りはアクティー、グリーン車快適!

_ 7時過ぎの大森着。友人ぷると合流して、呑み。最近話題(?)の均一料金居酒屋へ行ったが、我々の呑み方だと結局はあまり安く済まないな。ボトルがあればいいんだが。

_ まだバスがある時間であがって、今日は実家へ。11時前に着。


1月21日(金)

_ 朝、本日休暇につき8時過ぎに起床。ちょっとゆうべの酒が残ってる感じ。休暇だけど熱海に行くので急いで支度。9時半前に出る。

_ 駅へ。新幹線遅れてるとは聞いていたが、1時間前の便がまだ来てないとか。1本前は70分遅れ、指定取ってる便は25分遅れだと。一応東京でマージン1時間取ってるから、大丈夫かな?

_ と思ったら踏切でクルマが立ち往生とかで更に遅れ、結局45分遅れで出発。

_ 東京駅には40分遅れ、12時半過ぎに着。食べ物買って、スーパービュー踊り子へ。中でビールとか。

_ 予定通り2時過ぎに熱海着。バスで熱海梅園へ。時間的に日かげになっちゃってるな。ここは午前に来た方がいいかも。

_ 駅に戻って、山田屋さんでしいたけ坊ちゃん食べてから、あらき布団店。そして大野屋へチャックインw。お約束のふとんw。

_ ヒトカラ初体験。宿泊者がフラフラ見に来て、覗かれて、恥ずかしいw。

_ 居酒屋で一人呑み。混んでて席空きにちょっと待った。炙り〆サバデカくて脂乗っててウマー。栗の娘なる焼酎とか。

_ 10時過ぎにホテル戻り。もうすることないので寝る。


1月20日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝、メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。会社から3DS予約を狙ってみたが、惨敗orz。

_ 某社と打ち合わせ。仕様変更を打診したが、こちらの案があっさり通ってしまった。ただ契約内容を変えないといけないかもな…。それは契約担当の人に任せよう。

_ 午後。別の某社からTel。担当者が変わるのでご挨拶、だそうで。1Fのロビーで会って、4Fにお事務所まで戻ったら目まいが…。普段はすぐ戻るのだが、今日は回復に数分かかった。疲れてんのかな?

_ 同じグループの人がインフルに! 発症前にウィルスばらまいてないかな?

_ 夕。6時半頃あがり。ちょっと吹雪気味。

_ 自宅。ツイッターでファルコムイベント→ライブでGCCX。その間ずっと呑んでたw。

_ ビデオ消化0.5H。


1月19日(水)

_ 朝、5時頃変な夢で目が覚めて、そのあとよく眠れず。逆にいつもに時間に起きれず、7時半前にようやく起床。SOYJOY食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あれ? 今日って水曜か、木曜のような気がしてた。

_ 上司に金曜休暇のお伺い…OK! よし、熱海に行くぞ!! 実はすでにスーパービュー踊り子の先頭席は確保済みなのだ。

_ 午後。超眠いんですけど。

_ 某社に Telしたが担当者出張中だと。捕まらんなぁ。

_ 夕。6時前にあがり。昨日行けなかったので床屋へ。今日は空いてた。頭が寒いw。

_ 自宅。なんとなく頭痛い、風邪の前兆だとやだなぁ。

_ テレビみながらXperiaのアップデート。限定マルチタッチはまぁいいとして、他に悪影響はなさそうだな。Aria買ってからあんまり使ってないんだけど、もう少し使うか。

_ ビデオ消化1H。少々頭痛なので早めに寝る。


1月18日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は晴れてる、今のところ。定時出社。

_ 会社。某社から連絡ないのでTelしてみる。不在だとっ! 連絡取ってもらうように頼む。

_ なぜかTwitter上、オールドギャルゲーで盛り上がる。

_ 昼。某社担当、昼メシ時にかけて来やがって…。

_ 午後。仕様書直し。

_ 急に熱海行きたい熱がw。今週末はどうせ帰京するし、これに絡めていくかなぁ。出来たら金曜休暇取っていきたいが、なんとなく言い出せない…。明日訊いてみよう。

_ 夕。6時頃あがり。床屋に寄ろうかと思ったが、混んでたので止めた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、東京都のいわゆるマンガ規制条例の番組を見ていたが、思った以上に固かったのであまり聞いてなかった。

_ ライブで『ドラゴンクライシス』。


1月17日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪というより霰が降ってる。定時出社。

_ 会社。始業時間になっても人が少ないなぁ。

_ 某社の人、別メールにはレスしてるのに、こっちには連絡なしかよ。

_ また新幹線止まってるのか。おとといも止まってなかったっけ? よく使う路線だから困るなぁ。今日は関係ないけど、最近よく遅れに巻き込まれるんで。

_ 午後。打ち合わせ。会議室寒い、超眠い。

_ 打ち合わせは時間内に終わらず、別室に移動して延長戦。

_ 4時過ぎにようやく終わった。

_ 夕。6時過ぎにあがり。帰りは横殴りの霰の吹雪だー。降りはたいしたことないけど。

_ 自宅。ビデオ消化1.25Hのあと、ライブで『これはゾンビですか』。パンツ見せればいいってモンじゃないと思うが。


1月16日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。ちょっと食い過ぎた。

_ 洗濯など。

_ スーパーへ買い物。ついでにスーパー内のマックでテキサス2バーガー買ってきた。しかし、前の客がもたもた選んで待たされたり、TAKE OUTで頼んでるのにトレイで渡されそうになったり、イラッとした。肝心のテキサス2は…前の方がよかったような。あ、初めてかざすクーポン使ってみたよ。それはいいとして、さすがにイトヨー系スーパー内マックではWAONは使えなかったw。

_ 自宅。PC内データを整理というか外部HDDにバックアップ。まず裸族のお立ち台を探すのに一苦労w。

_ あ、今晩おでんにしようとおもってたのにはんぺん買ってくるの忘れた。

_ ライブで『スタドラ』。次回予告でいきなりクイズとかw。風呂入って、『MJ』。ガルデモって活動終了なのね。AB、ゲーム化するんじゃなかったっけ?

_ 呑みつつ、ビデオ消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp