日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月29日(土)

_ 朝、目は覚めていたが布団の中でゴロゴロしてて、10時頃ようやく起床。

_ 風呂入って、朝兼昼メシ。

_ ちょっと出かける。バスでヤマダ電機へ。リビングの蛍光灯が切れたので、この際照明ごと替えようと(今までは元からついてた、昔ながらのひもでON/OFFするぶら下がりタイプ)。展示処分品が安かったのでそれにしたが、箱なし。ま、どうせゴミになるからいいんだけど、持ちにくい。

_ 帰り。バス来ないし。20分以上遅れてるのに、何もないし。どういうこと?

_ 一旦帰ってブツを置いて、スーパーに買い出し。4時前に帰宅。

_ 自宅。朝から食いたくて、グラタン作ったり。大量w。

_ 眠くて横になったらそのまま寝落ち(想定内w)。


1月28日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の発表のせいか、社内が何となくそわそわ。

_ 詳細説明。社長のビデオのあと、担当役員が説明。質疑応答なし。組織がどうなるかは何となく分かったが、自分がどうなるのかよく分からない。

_ 午後。来週の出張…というより、そのあとどこに行くかを考えたり。聖地ハシゴ。

_ マジメに社内就活というか、異動の動きをするかなぁ。東京に戻るチャンスかもしれない。

_ L+、AOUに出展するのか。ま、ゲーセン行かないからパスだな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ そのまま元爆と呑み。「混んできたら3時間くらいで…」と言われていたが、「無制限でいいから席移動して」と言われ、奥の席へ。トイレ近いからいいけど。

_ そのあとカラオケといういつものコース。ウチ着いたのは1時過ぎ。


1月27日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか今日、いろいろ発表がある模様(謎)。社外発表はだいたい分かるんだが、組織がどうなるのか?

_ 来週の会議の資料を作らないとと思って情報出してもらったりしてたのに、会議延期通知が…。そうでなくても少ないやる気がさらに減少w。

_ 午後。何となくそわそわ。発表っていつなんだ?

_ PSP2の発表をUstでちらちら観てる。NGP? NeoGeoPocket? 背面タッチパネルってどう使うんだろう? また別のメディア(ROM)なのか。

_ 夕。定時になっても発表ないなぁと思ったら、6時前に緊急招集かかった。もう帰っちゃった人いるけど…。「これからこういう社外発表します」ってことだけ説明。詳細は明日だと。組織がどうなるかの大枠は分かったが、問題は勤務場所だよなー。

_ 7時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。『まどか☆マギカ』とりあえず3話観たけど、絵はうめてんてーのひだまり的ほんわか系なんだが、内容はこれからどんどんハードになっていくんだろうか? マミさんはもう出ないの(って言うか死んじゃった)?


1月26日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食う暇なく、支度して、出かける。途中、コンビニでSOYJOY買って、出社。定時、mogmog。

_ 会社。来週の会議の資料作らないとなー、と思いつつ、なかなか手をつけられず。

_ いろいろデバイス調べ中。今はWebでかなりの情報が手に入るから楽だ。

_ 午後。朝からなんだが、TweetDeckがうまくTLを読み込んでくれない。Tweenは動くんだが。

_ 来週の出張がほぼ確定、奈良に2日間。遠いから前日移動かな? 帰りは豊郷と熱海に寄って…とかいろいろ考える(^o^)。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ ゆうべはサッカー観てて遅くなったので、今日は早く寝る。


1月25日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。でも今日は短縮バージョンで、30分で終了。これのためにこの人数を集める意味があったのだろうか?

_ そんなんで、かえって午前が長く感じるよ。

_ 午後。いろいろ仕様を決めないといけないんだよなぁ。デバイスメーカに質問投げてるんだが、某社からレスがないなぁ。

_ まさかインフルで休んでるとかじゃないだろうなぁ…。来週そこに行くのに。

_ 夕。6時過ぎにあがり。なんか呑みたい気分。

_ 自宅。普段平日は呑まないんだけど、今日は呑んじゃった。呑みながらビデオ消化。…勢いでもう1本開けちゃおうかと思ったけど、思いとどまったw。

_ ライブで『ドラクラ』。そのあと流れでサッカー観ちゃった。あそこで同点に追いつかれるとはなぁ、さすがだw。まぁ勝ったからよかったけど、寝るのが遅くなった。


1月24日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。咽と鼻の調子が悪い。風邪っぽい症状、やばいなぁ。

_ 来週出張予定なんだが、確定してなかった。早く日程決めたいんだが。

_ 午後。なんか熱っぽい気もしてきた。どうも集中できない。

_ ぼーっとしてる。フレックスで帰ろうかとも思ったが、定時までがんばろう。

_ 夕。定時過ぎにあがり。でも昼間よりはマシになった。

_ 自宅。熱計ったが平熱だなぁ。

_ ビデオ消化1.75Hのあと、ライブで『これゾン』。毎週有名声優を無駄遣いw。


1月23日(日)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、10時前に出かける。

_ アキバへ。10時半頃着。ちょっと早かったな、まだ店あんまり空いてない。今日、ホコテン復活ってコトでマスコミは多いなぁ。中継車来てるし、ヘリも飛んでる。

_ ベルバラでホコテンOPセレモニーやるらしい。奥ではドリクライベントw。

_ *CDとか購入して、先にメシ。前はいつも通ってたけど、初めて入ったKIICHIで高菜炒飯と担々麺。担々麺先に来てて、炒飯なかなか来ないとかどうかと…。麺伸びちゃうじゃん。

_ ベルバラ前へ戻る。人が多くてセレモニー見えない、音聞くだけ。ホコテン始まる前にラッピンバスがループとかw、セレモニーの音よりドリクライベントの方が音が大きいとかw。

_ 開始5分前待機!、そして、13時にホコテン復活。人多すぎwww。ここはコミケですか?

_ 祖父で『*D.C.Dream X'mas』買って、アキバ離脱することに。

_ 今日は朝から山形新幹線は山形以北は運休してるようだが、ダイヤがどうなってるのかわからんのでアキバ駅で駅員に訊いたが、分からんのでみどりの窓口で訊けだと。みどりの窓口が混んでたからこっちで訊いたのに。仕方ないので東京駅まで移動。山形までは定刻とのこと。

_ グランスタで食い物買って、新幹線に乗る。車中でL+リンコとデートw。エンドレス発生したが、さすがに車中なので100回で勘弁してもらおう。あ、今日のすれ違いでご当地コンプしてた! Lvまちまちだけど、約半年かけて達成。DSステーションで自分でゲットしたのとすれ違いのみ。

_ 4時半頃自宅着。やはりこっちは寒さの質が違うなぁ。

_ 自宅。ライブで『スタドラ』、すごい回だった。

_ 夜。呑みながら実家で録ってBDで持ってきたビデオを消化。

_ 疲れたし酔っ払ったので、今日は早く寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp