日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月5日(土)

_ 京都。朝、8時頃起床。シャワって、朝メシ食って、仕事。出張報告と週報を書いて上司に送る。

_ チェックアウトして京都駅へ。チケット変更しようとして窓口に行ったが、たらい回しにされてイラっ。

_ 米原まで移動して、近江鉄道で豊郷へ。また来た桜高豊郷小学校

_ 一通り見て、けいおん!カフェでカレーのちごはん、あと前に買えなかったコースターも購入。

_ 小学校離脱。唯Tシャツは売り切れだった。玉屋さんでうどんも食べてみる。りっちゃんコスのJCがご両親とこれから聖地巡礼っぽい。

_ 米原に戻って、ひかりへ乗る。小田原まで行って、戻ってこだまで熱海へ。乗り換え時間が3分しかなくて走ったw。

_ 5時前に熱海着。まずはホテルへ。ここは初めて泊まるな。ま、キレイでいいけど。

_ 6時前に出て、夜桜見て、ふとん屋さんと呑み2軒。

_ 10時頃ホテルへ戻り。弟から「ネットにつながらなくなった、なんとかして」ってTelが。とりあえずルータを再起動しろって言ったら「もうやった」とのこと。でもそれはルータじゃなくてONUじゃないか? ルータ再起動したら直ったって。ふぅ、明日寄ることにならなくてよかった。


2月4日(金)

_ 奈良。朝、7時頃起床。シャワって朝ごパン。で、支度して、出かける。

_ 代理店の人が昨日帰ってしまったので、今日は一人。奈良駅でいきなり改札は入れず。昨日、品川で新幹線改札を通るとき警告出てたんだが、駅員に「大丈夫」って言われたんだよなぁ。ダメじゃん。

_ JRで天理へ。そこからタクシーで某社へ。

_ 某社。今日はマンツーマンだ。

_ 昼。社食かと思ったら「こっちの方がおいしいんで」ってことで独身寮の食堂に。ウチの会社よりうまい。

_ 午後もマンツーマン。だんだんやることなくなってきたw。

_ 4時前に終了。天理までタクシーで戻って、そこから近鉄線を乗り継いで京都へ。5時半前に着。ホテルへ。フロントに人いるのにチェックイン時に支払は機械でやれって。初めてだ。

_ 一人で居酒屋へ。ネットで調べて「女子会も」みたいに書いてあったけど、コジャレたところをイメージしてたがぜんぜん違ったw。

_ ホテルへ戻る。枕の加齢臭がひどくて替えてもらう。最初、自分の匂いかと思ったw。


2月3日(木)

_ 実家。朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久々リーマンコスw。

_ 品川からのぞみへ。N700系は無線LAN使えるからいいね。今日の富士山

_ 11時過ぎに京都着。代理店の人と合流して、近鉄特急で奈良へ。12時過ぎに着。昼メシ、おごってもらったw。

_ タクシーで某社へ。某社にていろいろ。

_ 5時過ぎに終了、タクシーでホテルへ。チェックイン、いきなり「お帰りなさいませ」とか言われてメイド喫茶かと思ったw。

_ 代理店の人と呑み、またおごってもらった。

_ ホテルは暇だから、早く寝る。


2月2日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食ってる暇なく、支度して、出かける。今日もNEW DAYS、昨日からホールズ減ってない気がする。定時出社。

_ 会社。なんかノドがいがらっぽいのでホールズの出番。

_ 出張で明日行く会社の人から、「Cygwin入れてこい」ってメールが。めんどうだなぁ…。

_ 内輪打ち合わせ。

_ 午後。社内の異動希望書いた、首都圏勤務希望。まだ出してないけど。事業部内の面談が〆切の翌日なんだよなぁ。話聞かずに出すしかない。

_ Cygwinのインストールが終わらない〜。

_ 夕。インストール終わったので、定時過ぎであがり。

_ いったん帰宅して、出張荷物を持って、出かける。新幹線で上京。

_ 9時前に東京着。アキバへ。京都までの通し乗車券だったのでアキバで改札出れなかった。上野で降りればよかったのか。

_ アキヨドでZEN Touch2の保護フィルム買って、離脱。大森で二郎系ラーメン食ったり。ヤサイマシの割りに大したことなかった。味も大したことなかった。

_ 今日は実家へ。

_ 今日は2/2で「にぃにぃの日」だった。


2月1日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。途中、駅のNEW DAYS寄ったら普通にホールズ売ってたし。定時出社。

_ 会社。次は十六茶か〜 > けいおん!

_ Intelチップセット不具合か。もう新バージョン生産開始って、製品発表時に分かってたんじゃないの?

_ 午後。ホールズ舐め舐め。

_ 某社に質問メール出したり。

_ ホールズ1本舐めきってしまったw。自重せねば。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。出張、明日から移動だが遠征込みで4泊予定なのでエネループを十分用意しておかないと。

_ ライブで『ドラクラ』。


1月31日(月)

_ 朝、ゆうべも結構早く寝てたので6時頃から目は覚めていたんだが、7時過ぎに起きたらなんか気持ち悪い…。とりあえず寝て、定時前にAM休申請メールする。熱はないのでインフルではなさそう。

_ 10時過ぎ、さすがに寝てられなくて起きる。なんかクラクラするなぁ。1日休にするか。だらだらTV観てて、昼になってから上司にTel。

_ 気分悪くても腹は減るんだよな。昨日オーナーさんにもらったリンゴを食うなど。

_ 暇なので、実家で録ってBDで持ってきたイレギュラー番組を消化、2H弱。

_ だいぶ楽になったが、今日は早めに風呂入って、早めにメシ。

_ 夜。なんかもう普通にビデオ消化2.75H。いや、普通より多いってw。で、ライブで「これゾン」。12時過ぎた。早くメシ食ったせいか腹減ったが、ここは我慢…。


1月30日(日)

_ 朝、8時半頃起床。10時間以上寝たかも。朝メシ食ったり。

_ 雪の中でかける。コンビニまで歩いて、ファミ通購入。昨日はほとんど降ってなかったから、昨日行けばよかった。

_ スーパーに寄って、出張用のYシャツと食料購入。そういえば、しばらくスーツも着てないなぁ。

_ スーパー内のマックでアイダホバーガー買って、家で食う。ポテトのサクサクはいいけど、フライドポテト食いながらって、芋ばっかじゃんw。

_ PM。雪結構降ってるので、家で大人しく、PC内ファイル整理とか、謎作業とか。PC 4台稼働! (サーバを除く)。

_ L+、リンコとデート。そのあとダルくなるひ弱な現実のオレ。

_ 夕。ライブでスタドラ。

_ 夜。ダラダラと大晦日のGCCXを少し消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp