日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月12日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシはゆうべのカレー、2食目。

_ 病院へ。薬もらうだけなんだが。10時前に着、昨日休みだったせいか、エラい混んでるなぁ。会社の後輩もいるし。

_ …2時間半待ちでようやく診察、正味1分。このシステムなんとかならないかなぁ。薬局で薬もらって、帰ったらもう1時過ぎ。

_ 遅い昼飯、カレーライス。3食目。

_ PM。REGZAにつないでたHDDが未登録状態になって録画データを観れなくなってて半分諦めてたんだが、ググったら結構出てきて復旧できそうなのでダメ元で試してみる。KNOPPIXをDLして、DVDに焼いて、起動、HDD復旧、REGZAへ接続…お、警告が出ない! 録画データ観れたーー!! よかった。一番時間かかったのはDLだったり。

_ 夜。晩メシもカレーメイン。

2月11日(金)

_ 朝、6時頃から目が覚めてしまったが、布団の中でゴロゴロ。ヌクヌクは気持ちイイが眠れない。暇なのでiPhoneに入れてた『けいおん!!』や『サンレッド』を観てたり。

_ 8時半頃ようやく起き出す。ほかって、ダラダラ。

_ がんばって出かけて、三連休限定りんご大福とファミ通を買ってくる。

_ 一旦戻って、スーパーへ。併設のマックで朝兼昼メシのマイアミバーガー。タコス味結構好きかも。またタコスラーメン食べたいじぇ。

_ 買い物して、帰宅。

_ 三連休用食料としてカレーを作ってみる。豚肉・鶏肉・エビ・ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・レンコン・シメジ・マッシュルーム・ヒヨコ豆・グリーンピースと超具だくさん。鍋いっぱいになっちゃったw。

_ 夜。呑んで、食って、ダラダラ。眠い。

2月10日(木)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の出張で決まったことを連絡。ま、たいしたことは決まってないけど。

_ 前に書いた異動希望を事務局に送付した。今の業務に不満はないけど、勤務地がなぁ。

_ 午後。気分はすでに3連休。カレーでも作るかなぁ。今日は作らないけど。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。

_ 自宅。コナミネットDXから「2月14日の予定はバッチリですか?」とかメールが来て、どこのspamかと思ったよ。

_ 最近呑むとすぐ眠くなる。

2月9日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ抜き、支度して、いつもよりゆっくり出かける。

_ 駅のNEW DAYS、十六茶は昨日と同じ状態だったのでムギちゃんをゲット。そしてつばさで上京。宇都宮過ぎまで雪積もってたが、ダイヤは正常。

_ 11時頃東京駅着。1時間空いてしまった。上司はタバコ吸える店に行くからと、どこかへ行ってしまったw。私は…東京駅構内をふらふらしてた。

_ 横須賀線で武蔵小杉へ。まだ時間あるので、横須賀線ホームから南武線ホームまで歩いてみたり。確かに遠いな。

_ まだ暇なのでコンビニめぐり。2軒目であずにゃんゲット!

_ 打ち合わせ相手と合流。上司とも合流。で、打ち合わせ場所は…サイゼリアw。

_ ランチのあと、ドリンクバーを活用しながら打ち合わせ。2時間弱で終了。

_ ここで終わりのはずが、次の打ち合わせまで連れて行かれる。新大久保へ移動。こっちはまともに会社の会議室。さっきの内容をその場でまとめて、目の前の人にメールで送ったり。

_ 4時過ぎに解放。アキバへ。4時半過ぎに着。

_ CD買ったり。ゲマズで揃わなくてとらへ。レジの手際が悪く、イライラ。

_ アキヨドでフラフラ。3DS試遊機で遊んでみる。猫なでてたらフリーズしたw。

_ アキバ離脱し、つばさで帰る。9時前に帰宅。

_ 自宅。また呑んでしまった。

2月8日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今後のスケジュールを立てる。でもトリガのイベントが発生しないと進まないんだよな。この状態のまま半年なんだから。

_ 昨日の上司のメール以降バタバタしてるのだが、どうなることやら。ま、明日の出張で少し見えてくるかも。

_ 午後。明日の出張用資料まとめ。ま、今までのをいろいろかき集めるというか、思い出すだけなんだが。

_ 別件の方も急に慌ただしくなって、すぐに帰れなくなった。

_ 夕?。8時過ぎにあがり。

_ 帰宅途中、NEW DAYSで十六茶購入。朝はなかったけど扱ってたんだ。とりあえず唯と澪ゲット。あの店にはもうムギちゃんしかいないw。

_ 自宅。明日の出張は日帰りなので、特に支度はなし。

_ 明日、関東で雪の予報なので新幹線は1本早いので行くことに。ま、普段よりゆっくり出来るが。

2月7日(月)

_ 会社。朝から管理職会議だった。忘れてた。明るい話がないなぁ。

_ 先週の出張の精算。最近はいろいろ領収書を出さなくちゃいけなくて、面倒。ホテルやタクシーは仕方ないとして、列車の領収書は勘弁して欲しい。

_ 午後。なんか身体中が痛い。筋肉痛か?

_ 出張中の上司からメール。急に忙しくなりそうな予感。…と何度も思わされた。狼少年状態だからな。

_ 夕。7時前にあがり。

_ 自宅。遅くなっちゃったけど、ご飯炊かないと。

_ PSO2のα版体験コード配布って、抽選コード配布なのか。この手のクジ運はさっぱりだからなぁ。

_ ライブで『これゾン』。

2月6日(日)

_ 熱海。朝、8時前に起床。シャワって朝メシ。

_ チェックアウトして駅へ。荷物もロッカーに入れて、バスで伊豆山神社へ。とりあえずここに来ないとなぁ。

_ 一旦駅へ戻って、バスで梅園へ。熱海街道混んでるなぁ。11時過ぎに着。ぐるっと一回り。前回より咲いてるね。

_ 来宮神社へ徒歩で移動して、参拝。大楠の木は時計回りに廻るんじゃなかったっけ? みんな反時計回りに廻ってる。

_ ふとん屋さんへ。でもお主人不在だったので、一人で昼ビー&メシ

_ ふとん屋さんに戻って挨拶して、ロープウェイ→あいじょう岬→花の妖精。バレンタインケーキセット

_ バスで駅へ戻って、かまぼこ屋で土産購入。小銭入れのファスナーが壊れたw。

_ 熱海離脱、新幹線で東京へ。アキバ行こうと思ったけど買うものないので、神田へ。蔵でまた呑み

_ 7時過ぎのつばさで帰る。10時前に帰宅、4日ぶり。

_ さすがにちょっと疲れたかも。