日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月19日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、風呂入って。

_ いい天気だし、早めに買い物に行っておく。

_ PM。謎作業。

_ 作業中断して、AOUのL+イベントを観る。ちょっと行きたかったけど、朝から辛い思いするのもなぁ。しかし、ネット中継でまともに観れる、いい時代だ。

_ 謎作業終了。つづいて、CDのMP3可…の前に、まずすべての未開封CDを集めないと。とりあえず尼のダンボールの山を崩さないとな。

_ 思いがけず、片付けになってしまった。で、ようやくCDを集め、発売日順に並べる。今日はここで終了w。

_ 夜。ビデオをだらだら観るなど。


2月18日(金)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。雨降ってる。コンビニでホールズ補充。定時出社。

_ 会社。某社の代理店の縄張り問題でバタバタ。つか、資材部がこの辺りをちゃんと把握できてないってのは問題だな。

_ で、問い合わせても回答来ないし。

_ 午後。そろそろソフトの方にも手をつけないといけないなぁってことで、見始める。つか、2週間前に習ってきたことをやるだけだが、まだ。

_ しかし、他人のソースは読みづらいな。自分のソースも時間経つと分からんがw。

_ 週報書いてて、ソフトの件は「来週から本気出す」とかマジで書きたくなったw。

_ 夜。7時半前にあがり。久しぶりに本気で雪降ってる。ま、湿った雪だが。でも月も見える不思議。

_ 自宅。先週の『兄好』『禁書目録II』消化して、今週のをライブで。


2月17日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司のお母さんが亡くなられたそうで、しばらく来れない。いないといないで困るんだけど、仕方ない。

_ 某件の仕様が全然ハッキリしないのでFace to Faceで打ち合わせしたいなぁ、出張になるが。上司にメールしておこう。

_ 午後。上司から出張OK来た。なので先方と調整。…週末に絡めたかったがダメだったorz。来週火曜か。

_ 内輪打ち合わせ。眠いw。

_ 夕。今日はちょっと早めで7時半前に逃げるっ。

_ 自宅。佐川来た。「昨日来ました?」って訊いたら「来ました」って言ってたけど、ウソでしょ?

_ ライブでGCCX観ながら、ふとん屋さんに頼まれた某イベント用ステッカーのラフデザインをしてみる。

_ 大晦日のGCCXスペシャルの編集もようやく始めたんだが、5時間・7時間もあるとさすがにファイルの取り回しも大変だ。長すぎてフリーのツールは対応できなかったり。


2月16日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。SOYJOY食おうかと思ったけど、なんとなくそういう気分でもない。

_ iRアップデート、DSと髪型同期か。デカいからWiFi経由のみなんだが、イーモバAria経由で…なかなか落ちてこない。

_ やっぱり腹減ってきたw。

_ 昼。なんとかアプデ完了。でもDS持ってきてないから髪型同期できない。

_ 午後。グループ進捗会議とか。サクッと1時間弱で終わり。

_ 上司が朝来てすぐどっか行ってしまったんだが、お母さんが倒れたそうで。しばらく来ないかなぁ。

_ 夕。8時前に帰ろうとおもっが、捕まった。

_ 8時半前にようやくあがり。

_ 自宅。あれ? 佐川まだ来てないのか? 不在票入ってないし、Webのステータスはまだ配達中だし。

_ ほかってステータス見たら1時間半前に不在持ち帰りになってるし。いつものところに不在票入ってないし、ホントは来てないだろ?

_ また呑んでるw。最近休肝日は月曜だけだなぁ。


2月15日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。東京は雪か。こっちは毎日雪の中出社だw。

_ 上司との構造改革面接。要は、人減らしたいので年齢ある程度いってる人は、退職金上乗せ+転職支援するんで会社やめてってこと。面接する直属上司は人が減っても困るので「やめないで欲しい」っていうけど、会社としてはある程度人を減らさないとやっていけないと。

_ で、上乗せ退職金が予想以上に高く、心が揺らいだw。まぁ、社内(グループ内)異動希望も出してるし、それ次第だなぁ。とりあえず、すべての可能性は排除しない方向で。

_ 午後。なんかATOK2011にしたら変換がおかしくなったなぁ。辞書って鍛え直さないいけないんだっけ? 今までそんなことなかったような…。

_ 夕。仕事が珍しく忙しくw、なかなか帰れない。

_ 8時半頃ようやくあがり。

_ 自宅。遅くなると呑みたくなる悪い癖。

_ ライブで『ドラクラ』。


2月14日(月)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食う暇なし、支度して、出かける。コンビニでSOYJOY買って、出社。定時。SOYJOYmogmog。

_ 会社。いろいろやらないといけないことはあるんだが、気が乗らないなぁw。

_ 昼。義理チョコもらった。ホワイトデーに返さないといけないのかなぁ、面倒だなぁ。

_ 午後。1時半に来客予定だったんだけど、来ないなぁ。…2時前に来た。絶対2時と勘違いしてたな?

_ あ、昨日尼から発送されたブツは堺発か。今日は来ないなぁ。

_ 夕。7時頃あがり。

_ 自宅。久しぶりに呑まない夕食w。

_ ビデオ消化1.75Hのあと、ライブで『これゾン』。


2月13日(日)

_ 朝、9時頃起床。今朝もカレー。5食目。

_ ボーッとしてたら昼になったw。まだ腹減ってないので、食わずに出かける。

_ バスで途中まで行って、あとは徒歩で本屋へ。この辺で一番濃ゆい本屋だが、『まど☆マギ』本ないなぁ。山形で観る手段がないから入荷してないのか? 売り切れたのか?

_ ホームセンター寄ったあと、TSUTAYAとサティの本屋覗いたが、やっぱりなかった。サティで買い物して、バスで戻り。黒タイツのお姉さんの太ももがエロいw。

_ 帰宅。遅い昼メシでカレーうどん。6食目でやっと食い終わった。

_ 夕。ライブで『スタドラ』。

_ 夜。今日も呑んで、眠いw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp