日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月26日(土)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食わず、ダラダラ。

_ 郵便局行って、近所のラーメン屋で朝兼昼メシ。

_ そのあとスーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。今日は3DS発売日か。田舎だから近所探せば買えそうな気もするが、まぁいいか。

_ PM。オープン戦の中継見ながらCDのMP3化作業を黙々と。

_ 夕。今日の作業終了。進捗40%ってとこか。

_ 夜。呑みながらダラダラ。


2月25日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。週明けの会議の資料を作らないと。

_ あれ? 何かやることがいっぱいあるなぁ。プログラム作らないといけないのに。

_ 午後。グループ進捗会議。まぁ最近は進捗あるから言うことあるが、遅れてるんだよな。

_ なぜ開発の注文の前に量産の注文が、しかも整合してない前倒し日程で来るんだか。

_ 夕。6時過ぎにあがり。雪降ってて、寒い。

_ 元爆と呑み。「仕切りのない席ですがいいですか?」って訊かれて「いい」って答えちゃったんで我慢してたけど、隣の若いのがうるさいし、タバコで煙いし、ラストオーダーのあともなかなか帰らないし、イライラ。

_ そのあと、カラオケ。DAMの端末だけど、ログインは出来ないんだ。


2月24日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。iPhoneに電話かかってきた! 間違い電話だったけどw。iPhoneでまともに話したの初めてかも。

_ AndroidのATOKをアップデート。Ariaも対応して欲しいなぁ。

_ 午後。上司と面談2回目。社内(グループ内)異動希望と社内の人材公募に応募してることを正直に話した。

_ 人材公募の不合格通知が来たorz。もうちょっと早く来てれば上司に言わなくてすんだのに…。あぁ、別の方法を考えなくては。

_ 尼で*3DS予約受け付けてて、通ってしまった。お金無いのに。3/7頃お届けか。

_ 夕。7時前にあがり。

_ 自宅。今日も呑んでしまう。

_ 呑んでるとビデオ消化しないんだよな。


2月23日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の出張報告書かないと。

_ げ、今日みな実ちゃんが仙台のFMに出るのか。家ならケーブル経由で聴けるなぁ。ぐぬぬ。

_ 昼休み。いったん帰宅。速攻でFM録音セット。…セット完了。まだ時間あるので、カップ麺と途中で買ったおにぎりで昼メシ。で、会社に戻る。

_ 午後。今日は気温が結構高いが、事務所内もかなり熱い。2月なのに卓上扇風機回してるし。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。メシ食おうとしてご飯炊くの忘れてたことに気づくorz。チンご飯でいいか。


2月22日(火)

_ 実家。朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して。

_ 9時半頃出かけて、大久保へ。同行者・先方の会社の人と合流して、打ち合わせ場所へ。

_ 打ち合わせ。マンションの一室だ。ま、そんな会社も多いよね、きっと。

_ 昼。うまいと言われ連れてかれた、小きたないwカレー屋。牛すじカレー三種みそ焼きトッピング、結構うまかった。特に豚みそ焼きが。つか、きたなシュラン☆☆の店だった。

_ 午後も打ち合わせ。WiMAXつながると快適だな。1回切れたけど。

_ 3時半頃終了。同行者と別れ、アキバへ。4時頃着。

_ ぐるぐる。『まど☆マギ』コミックス売ってたので購入。マルツパーツで錫メッキ線購入。しかし、レジで前のお客がカードで支払おうとしてて、店員が操作がよく分からずもたもたしてて、5分以上待たせたあげく、「お待たせしました」の一言もないって…。店長っぽいのも横にいたけど電話ばっかりしてて、スルーだし。あと、某Z○NEあとを見たり。

_ アキヨドへ。寧々んどろが処分価格だったので、購入。これだけ1個しか買ってなかったんだよな。

_ ホントはちょっと呑んでいこうかと思ってたんだけど、止めてアキバ離脱。東京駅地下で食いもの買って、つばさ。

_ 8時半頃帰宅。

_ 自宅。ビールをダラダラ呑んでた。今日は眠くならないな。

_ ライブで『ドラクラ』。


2月21日(月)

_ 朝、7時前に目は覚めたが、なんか体調悪くてまた寝る。8時半前に会社にメールして、また寝る。

_ 9時前になんとか起床。支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。あぁ、先週の積み残し問題がいろいろあったんだったorz。帰りたくなったw。

_ 午後。明日出張なんでその準備。つか、今晩移動なんだが、荷物類の準備は何もやってなかった。

_ 夕。6時半頃あがり。

_ 自宅。出張準備。ま、泊まるのは実家なんで服とかは要らないわけだが。

_ 8時過ぎの新幹線で上京。車中でダラダラ呑んでた。

_ 10時半過ぎに東京駅着。どこかでラーメンでも食べていくつもりだったが、呑みすぎ、というか、ツマミ食い過ぎなので止めて、まっすぐ実家へ。

_ 11時半前に実家着。ロケフリで『これゾン』。

_ 東京来たのでたまには使ってみようと思って、WiMAXの設定してたら遅くなってしまった。2時頃ようやく寝る。


2月20日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日はあかりの誕生日か。何歳?…とかは考えないようにしようw。

_ 洗濯機を回したまま、散歩がてら買い物に。天気がいいから歩いてると暑い。いつも会社帰りによるスーパー、今日は5%引きなので普通休みの日は行かないけど、今日は行ってみる。

_ 帰りに自宅斜前のケーキ屋でケーキ買ったり。初めて入った。

_ PM。CDのMP3化作業開始。…時間かかるなぁ。年末のビデオを流し&キャプチャしながら。

_ 夕。作業中断して、ライブで『スタドラ』。

_ 今日のMP3化作業終了。進捗率40%くらいか。

_ そういえば昼間から階上がうるさい。何やってるんだ? 夜まで続くなら文句言うしかあるまい。

_ 夜。呑みすぎて眠い。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp