日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月12日(土)

_ 地震2日目。朝、4時半頃緊急地震速報で起こされたが、大した揺れではなかったのでまた寝る。で、8時半過ぎに起床。冷凍しておいたパンを食べる。

_ こんなときでも書留届いた。郵便やるな。

_ 相変わらず余震は多い。Bフレッツとイーモバはつながるようになった。

_ 米はあるのでご飯を炊いておこう。

_ スーパーに買い出しに行ってみる。ATMで金降ろせた。現金あんまり持ってなかったので助かった。カップ麺とかレトルトカレーはだいぶ減ってたけど、まだあったので少量ながら確保。あとスパークリングワイン買ったんだが、不謹慎とか思われたかな?

_ 昼はレトルトカレー。

_ PM。日常生活に大きな影響はないのだが、何か始める気にならず、ずっとNHKを観ながらダラダラしてる。

_ 夜。呑んじゃった。

_ 今日は早く寝よう。


3月11日(金)

_ 朝、休暇だけど7時半過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯したり。

_ 3DSの痛化。まだ電源は入れてないw。しかし、休みなのに仕事電話多い。

_ 近所のラーメン屋で遅い昼メシ。ここでも仕事電話かかってくるし。

_ 帰って、仕事メールやら週報やら書いてたら、…大きな揺れっ!! TV倒れそう! プリンタ落ちそう! いろいろ押さえるがいろんなタワーは崩壊。とりあえず私は生きてます。

_ 電気は来ている。水道も出るようだ。サーバPCが棚から落ちた! だけどケーブルに引っかかって床までは落ちずにすんだからか、マシンもHDDも生きてた! 奇跡。

_ 実家には連絡ついた。Bフレッツとイーモバはダメだ。b-mobile(と言うかdocomo)とSBMは使えてる。

_ TV観てると大変なことに…。M8.8とか日本では聞いたことない。

_ 今晩上京して、明日あさって熱海に行く予定だったが、すべてキャンセル。つか、新幹線止まってる。

_ 寝室も大変なことに。ベッドまでたどり着けない。これぞ文字通り足の踏み場もないってことだ。ものが多すぎるだけなんだが。棚の上に置いておいた使ってないパラボラがベッドに落ちてた。夜中だったら顔面直撃だったかもなぁ。とりあえず寝床は確保するが、余震が結構続いてるんで高くは積めない。

_ 夜。さすがに呑む気にならないし、酔っ払ってて避難しなきゃいけなくなっても困るので、呑むの止めておく。

_ とりあえず寝てみる。明日を無事に迎えられるだろうか?


3月10日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。駅のコンビニでホールズ補充して、出社。定時。

_ 会社。腹減ってきたのでSOYJOYmogmog。

_ 会社から皆口裕子さんの舞台のチケット予約したり。

_ あれ? Apple製品通販解禁? ま、買わないけど。

_ 午後。資材部に某社の代理店を聞いてたんだが「分からない」とか。Webで調べて聞いてみたら「そこは取引できる」って言われたんで訊いたらウチの会社は別の代理店だといわれ、資材部に確認したら「思い出しました」だと。このあいだも別の代理店の件でウソ教えられたし、ちゃんと仕事しろ!

_ 夕。また地震?

_ 7時過ぎにあがり。明日はいろいろあって休暇予定。

_ 自宅。『もしドラ』特番など観たり。


3月9日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食わず、支度して、出かける、定時出社。

_ 会社。朝から御前会議。ま、私の発表は今日はないから気が楽だが、絡んでる案件はあるのでちゃんと聞いてないとw。

_ 某社と打ち合わせ。つか、御前会議の時から来てて、待っててもらったんだが。で、急用が入ったので中座しますって人がいたが、打ち合わせ中に地震があって「新幹線止まった」メール来てたりw。

_ 午後。グループ進捗会議。進捗、いろいろ問題あるんだよな。

_ 結局部材は揃わず、今日は必要最小限だけ一部部品なしで製造してもらうことに。

_ 夕。個人的には帰れるんだが、今日回路図をリリースしなきゃいけないので、出す前に承認しないといけないから待っててくれ、と言われ、8時過ぎにようやく帰れる。

_ 自宅。地震の被害はほとんどなかった。CDタワーもねんどろ箱タワーも無事だった。

_ また呑んでる。


3月8日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も部材調達のフォローからスタート。

_ 契約の件もまだゴチャゴチャやってるなぁ。もうそっちは知らん。

_ 午後。某グループ内会社と打ち合わせ。いかにも営業って言うか、体育会系だな。「がんばります」はいいけど、論理的に出来るものと出来ないものがあるんだよなぁ。

_ でもこの話、上まであがっちゃってるから簡単に「出来ない」とも言えないし…。

_ 夕。8時前にあがり。

_ 自宅。最近、平日のも結構呑んでる。

_ ライブで『ドラクラ』。


3月7日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨降ってた。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。

_ そのあとも部材集めでバタバタ。

_ 午後。プログラミング。Cの標準文字列関数とか全然覚えてない。文字列連結ってstrcatだったか、straddとか打ってたw。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。ライブで『これゾン』。


3月6日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 今日の『波瀾爆笑』で熱海やるんだった。めがね丸のお兄さん出てるし。

_ バスで仙台へ。家の前がバス停だから超楽。

_ 今気づいたが、iPhoneで音楽再生中にTweetATOKに切り替えると再生が止まる。聴きながらツイートできない。ダメじゃん。

_ 12時半前に仙台着。ヨドで印刷用シート買ったり。あとLoftで豆色紙買ったり。

_ 昼メシでラーメン食って、メイトとゲマ行ったが、何も買わず。

_ 帰りもバス。すごい並んでたけど座れてよかった。4時頃着。

_ スーパーに買い物行って、帰ってライブで綺羅星☆。

_ 夜。昼間の『MJ完全版』観ながら呑む。

_ まだまともに箱から出してもいないのに3DSの痛化用に型紙を準備してるw。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp