日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月2日(土)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 9時半頃出かけて、アキバへ。10時過ぎに着。ヨドでFalcomのPSPベスト版2本買って、電気街側へ。ゲマズで義援金つき図書カード買ったり。

_ マップ本館で『碧の奇跡』予約。ついまる『フォ郎』買った。『フォロ美』は尼から発送されないなぁ。

_ KIICHIで昼ビー&メシ

_ 再びマップ本館。Falcom30周年抽選会。3回引いたが全部C賞。ま、しかたない。みっしぃ撮って、離脱。

_ HDMIセレクタが安かったので買ってしまった。あと、仕事で使うFFC ケーブルを調達して、アキバ離脱。

_ 一旦上野へ。エキナカのNEW DAYSで熱海・山田屋さんの練り物買って、蒲田へ移動。

_ 2時過ぎ蒲田着。服買って、離脱。

_ 3時半頃実家着。

_ 夕。また結構デカい余震に焦るなど。

_ 夜。TV観ながらダラダラ呑み。なんだこの懐かしライダー特集はw。


4月1日(金)

_ 朝、今日は病院行くつもりなのでちょっとゆっくり、8時過ぎに起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。

_ 病院。いつも以上に混んでるなぁ。座るところないくらい。

_ 2時間以上待たされて、ようやく呼ばれたと思ったら、いつもの内科はまだいっぱいなので循環器系の先生に看てもらってって。こっちは薬もらえればいいんだが。診察は正味2分。次からは診察抜きで薬だけでいいって。

_ 薬局も混んでて、終わったのは12時半前。もう、1時には間に合わないな。ゆっくりメシ食おう。でも行こうと思ってたラーメン屋が「材料不足」で閉まってた。仕方なく別のラーメン屋へ。化学調味料の味がするな。

_ 20分遅れくらいで出社。さて、今日の勤務の扱いはどうするか。

_ 来週、東京〜熱海は桜が見頃かな、行きたいなw。

_ 結局、デザインレビューは来週火曜に。

_ 夕。5時半頃あがり。

_ そのまま駅へ。快速べにばなで新潟まで、延々3時間。9時過ぎに着。トイレ行きたいw。

_ Maxときへ乗り換え。Maxってあんまり乗ったことないんで、トイレの位置がよく分からない。上越新幹線はトンネル内携帯不可なのか。新潟よりはトンネルばっかりなのに。暇だ。ビール呑んで、爆睡。

_ 11時過ぎに東京駅着。今日はそのまま実家へ。


3月31日(木)

_ 朝、7時頃起床。弁当作って、朝メシ食って、支度して、出かける。駅のコンビニでホールズ補充して、出社。定時。

_ 会社。メールボックスが一杯って言われた。ま、東京にいるときよりはずいぶんメールも減って、一杯になる頻度も下がったな。前は毎月「一杯だ」って言われてた。

_ 明日予定のデザインレビューが、またまた延期。いや、資料は出来てないんだけど…。

_ 午後。グループ進捗会議。比較的サクッと終了。

_ ハギワラシスコムが民事再生法申請か。個人的にはあまりお世話になってないけど。

_ 夕。6時前にあがり。帰りに散髪屋へ。7時までかと思ったら6時までだった。危ない。

_ 自宅。呑みたかったので呑むw。

_ 今日でBS2終了か。なんかあっさり終わったな。つか、NHKが放送波減らすのって初めてでは? (帯域的には変わらないんだろうが)


3月30日(水)

_ 朝、7時前に目覚ましに起こされたが、腹が痛い。とりあえずまた寝る。

_ 8時半前に再度起きて、会社に「遅れます」メールして、もうしばらくフトンの中。

_ 9時頃なんとか起床。弁当作って、朝メシは食わず、支度して、出かける。時間がなくなったので久しぶりにチャリで。1.5H自主フレックス。

_ 会社。今でも手一杯なのに、新しい案件振らないでください。

_ 昼。Android用FF4.0が出たらしいのでXperiaに入れてみる。…表示再現率は高そうだが、重いなぁ。Ariaは非対応リストに入ってたんだが、線引きがARMコアに依存してるってなんで? 単にパフォーマンスの問題?

_ 午後。転職支援の説明会。会社が人減らしたいんで、斡旋業者を使って早期退職を募集してる。さすがプロというか口はうまそうだw。あれだけ聞くと割と簡単に転職できそうな気がしちゃう。

_ ゲマズ、というかブロッコリーの小売り部門がメイトに売却か。当面そのまま営業するんだろうけど、そのままやっても赤字なんだから不採算店は潰すんだろうなぁ。ゲマズがあるところってだいたいメイトもあるだろうし。でも両者は客層が結構違うんだけどな。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。雨降って来ちゃったよ、チャリなのに。

_ 自宅。結局みな実ちゃんの仙台ライブは中止か。会場がまだ立ち入り禁止らしいし、しかたないか。振替公演やるって言ってるから期待しよう。しかし、今回仙台分しかチケット確保してないんで、他の会場のを入手しないと。

_ いまだにそこそこ大きい余震がある。

_ また寝るのが遅くなってしまった。


3月29日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。弁当作って、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。木曜予定のデザインレビュー日程がまたずれた。ま、出荷を優先させるしかないからなぁ。

_ とりあえず資料は作るか。

_ 午後。某営業さんと打ち合わせ。初めて会ったけど、いかにも小回りが効きそうな人だな。いろいろ頼めそう。

_ 週末にあがってくる基板の一部信号線の電圧で今頃もめてるし。結局チップの仕様書の間違いだったのだが、何故今頃?

_ 他社もいろいろ人事異動というか担当者変更がありそうとの情報が入ってくる年度末。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ネットで『俺妹』の13話。…黒猫カワイイ(*^^*)。そのあとライブで『ドラクラ』。

_ また寝るのが遅くなってしまった。


3月28日(月)

_ 朝、眠いがなんとか7時過ぎに起床。弁当作って、朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。資料作らないといけないな−、プログラムも作らないといけないなー(棒読み)。

_ 上司と面談、三度目。当面、異動しなくていいと言ってしまった。でも、個人的にはあと1年くらいで東京に戻りたいなぁ。

_ 午後。某社の営業から電話かかってきて、30分くらいしゃべってた。あのひと、何言ってるか分かんないんだよなw。

_ 夕。7時前にあがり。

_ 自宅。今日は呑まないよw。

_ 東京では納豆が売ってないらしいなぁ。こっちでは銘柄がいつもと違ったりするけど、とりあえず買えないってことはないな。

_ ライブで『これゾン』観たあとダラダラしてたら1時過ぎてしまった。


3月27日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。雪降ってるし。

_ 洗濯しつつ、L+エア熱海の続き。ゆうべサクッと寝ちゃったので、夜中のイベント回収。10時は頃ようやく追いついた。

_ 昼。近所のラーメン屋へ。餃子食いたかったんだけど品切れだって。しかたなくラーメンライス

_ 午後。エア熱海のイベントが空くので、出かける。雪止んだんでバイク…またパラパラ降ってきたが、まぁいいや。

_ コンビニでバイクの自賠責保険の更新(満期過ぎちゃったんで手続き上は新規だが)したり。しかし、ホントに給油待ちのクルマの列ってあるんだな。

_ 界隈で一番濃ゆい本屋に行ったがファミ通なし。スーパーにあった。でも食材が少ない。

_ 自宅。3時過ぎちゃったけど、伝説のビーチ到達!

_ 夕。ライブで『スタドラ』。来週最終回だが、ちゃんとまとまるの?

_ 夜。ビデオ消化しつつ、呑む。そのあとニコ生の『アニサマダイジェスト』を観る。…結局全部観ちゃった。1時だよ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp