日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月9日(土)

_ 朝、6時頃起床。眠い。支度して、出かける。

_ 7時前のつばさで東京へ。9時過ぎ着。そのままこだまに乗り換え。朝メシ食べないつもりだったんだけど腹減ったのでサンドイッチmogmog。

_ 10時過ぎ2週間ぶりの熱海着。まずは伊豆山神社へ。だんだん階段を登るのが辛くなってきたw。

_ 駅へ戻って、山田屋さんでかき氷食って、海岸に沿ってをふらふら。

_ あらきさんのところで涼んでから、柴竹さんで昼ビー&メシ

_ ロープウェイであいじょう岬へ。そして久しぶりに熱海城。最上階の眺めはさすがにいいが、中の展示は相変わらずどうでもいいw。地下でちょっとゲーム(無料)して、戻る。

_ 4時前に宿にチェックイン。初めて泊まったコンドミニアム、一人なら十分の広さだけど、ここって四人部屋だよな? 四人いたら窮屈そう。窓からの景観は×、3Fだから? 屋上の展望風呂は狭いけど貸し切り状態でよかった。

_ 呑みにいつもの居酒屋へ。…貸し切り営業だったorz。しかたなく姉妹店(親子店?)へ。鯵のたたきうまー。4時間近く呑んでたw。


7月8日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 今日、誕生日なんだけど、まぁこの歳ではもう正直嬉しくもないw。

_ プログラム書いてるけど、うまく動かないなー。チップの仕様書もイマイチよく分からん。

_ 午後。某社が新商品の紹介に来た。しかし、応接室がなんであんなに暑いの? 事務所より暑いじゃん。

_ 夕。7時過ぎに上がり。

_ 最後のスペースシャトルの打ち上げを見る。やっぱりカッコいいなぁ。一度打ち上げを見に行きたかったな。

_ 明日は熱海だ!


7月7日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。七夕? あんまり関係ないなぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。今日もチャリで行きたかったんだが夕方から雨と言ってたので徒歩。定時出社。

_ 会社。新しい席になじめない。景色が違って落ち着かない。

_ 相変わらずソフトは出てきそうもないので、生産サイドに説明に。つか、なんで私が…。

_ 午後。急にソーメンチャンプルが食べたくなったw。でもこれって主食? おかず? 仕事中なのにTwitterに疑問を投げてみたりw。

_ 夕。8時過ぎにあがり。ちょっと遅くなっちゃった。

_ 自宅。ゴーヤも入れてソーメンチャンプルを作る。ちょっと量が多かったw。


7月6日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリ。定時出社。

_ 会社。朝からJIS規格を調べたり。こういうのって、もうちょっとわかりやすく出来ないのかな。ま、ネットで検索できるようになっただけマシか。

_ 午後、席替え。ここの席替えは基本、机ごと移動なので片付いてれば結構楽なんだが、例によって片付いてないので結構大変w。机の下に置いてた荷物を出したらかなりの量。どうやって入れてたんだ?

_ 2時間弱でほぼ終了。荷物が減って片付いたように見えたけど、別のところに余分な荷物を置いただけだったw。

_ 金曜休暇取りたかったけど、無理だなぁ。

_ 夕。7時半頃あがり。

_ 自宅。ついてすぐに佐川が来た。珍しくナイスタイミング。日曜に買ったパンツだ。

_ 水菜とシメジのクリープスパとか作ってみたんだが、最後に乗せる水菜の葉が多かったなw。


7月5日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はチャリで行きたかったんだが、雨降ってるし。仕方なく徒歩。定時出社。

_ 会社。相変わらずソフトはリリースされそうもない。「がんばってます」的メールは来るんだが、そんなのはいいから早くやれっ!

_ 午後。組織変更に伴う席替え。私が動くのは明日なんだが、周りがバタバタしてて仕事にならん。

_ いろいろ問題が起きるが、まぁ一つずつ潰していくしかない。しかし、今週末休暇取りたかったんだが、難しいなぁ。

_ 某所の営業からもメールがサッパリ分からない。いや、私は電話で聞いたので趣旨は分かっているんだが、あのメールじゃ伝わらないなぁ。しかも奴は資料作るの嫌いで口で説明したがるんだよな。ダメだろ、そんな営業。

_ 夕。7時過ぎに上がり。スーパーで買い物など。

_ 自宅。マジメに自炊とかして、呑み。はやみんのネットラジオ緊急生放送とかで聴いてたら呑みすぎたw。


7月4日(月)

_ 朝、6時過ぎに起床。ゆうべそのまま寝ちゃったので、シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。出てすぐ携帯忘れたことに気づいて戻るorz。なんとか定時出社。

_ 会社。某社からの大幅追加の要求が。当初の日程より十分速く納めちゃうと平気で追加要求してくるんだよな。もう早くできても納期ギリギリまで出さない。

_ DTIのハイブリッドモバイルプランが光ポータブルに対応したらしいので、今のモバイルルータは返したいな。違約金いくらだろ? つか、ずっと光ポータブルで使ってるんだが。

_ 午後。今朝出てくるはずのソフトは予想通りリリースされないし。しかもリリースされる気配もないw。困ったもんだ。

_ 夕。7時前に上がり。

_ 自宅。久しぶりに呑まなかったw。


7月3日(日)

_ 実家。朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。

_ L+でリンコとデートとか。

_ ちょっとコンビニ行っただけで暑い…。

_ PM。1時前に出かけて、バスで川崎へ。途中まで順調だったが、川崎駅近くで渋滞。まぁ、想定内だが。

_ 『劇場版そらおと』を観る。途中まで総集編なのかと思ったw。でもちゃんと『そらおと』だった。

_ 蒲田へ移動。夏用のパンツとシャツを買う。パンツは直しがあるので発送に。

_ 神田へ移動。蔵で呑み。今日は浴衣デーだった。

_ 3時間近く呑んで酔っ払った。東京から新幹線で戻る。ほぼ爆睡。

_ 11時頃帰宅。眠い、寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp