日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月21日(土)

_ 朝、布団の中でグダグダしてたらクロネコに起こされた。9時半過ぎに起床。朝メシ食わず、っていうか買ってない。

_ 11時過ぎ、朝兼昼メシで味噌ラーメン野菜炒めのせ。ジョロキア七味入れたら辛いーw。

_ 風呂入ったり。

_ 午後。買い物へ。久しぶりに雪降ってる。まぁ大した降りじゃないが。本屋でファミ通買って、スーパーで食材買い込み。

_ ビデオ消化2H。

_ 夜。TVの声優番組をダラダラ観ながら呑む。

_ ゲームミュージックナイト 〜[H.] VS ZUNTATA〜を観ていたんだが、何時までやるのか分からず1時過ぎに離脱。


1月20日(金)

_ 朝、、今日は早く行かないといけないので6時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、7時半頃出社。

_ 会社。机の上がきちんと片付いてるかの見回り。つか、小学生かよw。

_ 東京は雪か。こっちはここのところ降ってないな。

_ 午後。故障品の修理。ようやく部品が来たので、生技の人にやって貰う。動作確認して、お客さんに送り返す。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 一旦帰って、近所の居酒屋へ呑みに行く。団体さんがいたが、すぐに徐々に帰って行った。

_ そして、また最後のひとりになってしまったw。


1月19日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。今日は朝一会議だから若干早めに起きた。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。メール誤送信防止のため、社外宛メール送信時に1クッション入れるシステムを導入するとのことで、その説明。PCの社外持ち出しの件もあり、セキュリティがらみでかなり時間を食う。

_ 午後。某メーカの製品説明会。最近、座って話を聞くだけっての慣れてないんで、すぐ眠くなるなw。

_ 続いて明日の事務所見回りについての会議。オンラインTV会議なんだが、音が海外短波放送を聴いてるようなフェージングで全然何言ってるのか分からないw。

_ つか、なんで全部今日に集中してるんだよ!

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。鶏とダイコンを煮てみたり。

_ 夜。『ケンミン』と『ブラタモリ』観てたのでビデオ消化はなし。

_ 明日見回りのため早く起きないといけないので、とっとと寝る。


1月18日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ここのところ雪降ってなくて、積もってた雪が氷となり、ツルツルに磨かれてて、帰って危ない。定時出社。

_ 会社。F/Wのアップデートして欲しいんだが、担当者が打ち合わせでなかなか空かない。

_ 昼。あれ? 自宅サーバにアクセスできなくなった。落ちた?

_ 午後。やっとアップデートして貰った。でも結果はいっしょだ。一次調査はコレで終了かな。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。サーバはフリーズしてた! コレは初めての現象だなぁ。そろそろヤバいか?

_ 揚げ物してたら食い始め(呑み始め)が8時半とか。

_ 呑みながら先週の『ブラタモリ』→『タモリ倶楽部』。


1月17日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。事務所が何かタバコ臭いなぁ。喫煙所で吸ってきた誰かの臭いなんだろうけど、本人は全然分かってないんだろうな。

_ 昨日の続き。プローブ替えたら波形見れたけど、動きおかしいね。ま、故障品だからな。

_ 午後。マイコンのF/Wを書き換えたいんだが、方法知らんw。知ってるヤツは今日休んでる。本日の業務終了w。

_ 夕。6時頃上がり。

_ 自宅。包丁で指切りそうになった、危なかった。爪切るだけですんだ。

_ ハドソン消滅なのか。マイコン黎明期からお世話(?)になったなぁ。『爆弾男』とか『野球狂』とか『デゼニランド』とか『サラトマ』とか。Hu-BASICもHuman68kも、みんなハドソン。マイコンショウでハドソンうちわ貰ったなぁ、知る人ぞ知るw。

_ ビデオ消化1Hのあと、ライブで『シンフォギア』。とりあえず『なつまち』の聖地・小諸に行こうw。


1月16日(月)

_ 朝、なかなか起きれず、7時半頃ようやく起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。途中、駅のコンビニでSOYJOY買って出社、定時。

_ 会社。先週に引き続き故障品の調査。社内サーバが重くて必要なファイルのコピーに時間かかってる。

_ 午後から本格的に波形を見ながらの調査。なんかオシロのプローブの調子がおかしい。

_ 夕。早めの5時半過ぎにあがり。

_ 理髪店へ。2人待ってたけど理容師3人いるからすぐだろうと思ったら、3人目は終わったら帰りやんの。待たせすぎ。結局1時間近くかかった。

_ 自宅。佐川の不在票が。月曜はいつもとドライバーが違うんで早く来るんだよなぁ。つか、サクッと散髪終わってたら間に合ってたのに!

_ 夜。ビデオ消化2.5H。先週の新規分は何とか消化した。


1月15日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。とりあえずエア熱海を実時間まで進める。

_ 昼。メシは朝と兼用でエビフライカレー。カレーはレトルトだけど、エビフライは冷凍物を揚げたり、変に手間かけてるw。

_ 午後。エア熱海の時間が空いてる間に出かける。本屋でファミ通買って、コンビニでおでん買って、戻る。

_ エア熱海、これで最後かもしれないが、無事伝説のビーチ到達。キャプチャもそれなりに出来た。

_ドラスレクロニクル』の代金も振り込んだ。

_ おでんを煮つつ、『ガンダムAGE』をライブで観る。現世代は来週で終わりか?

_ 最後の恋愛同盟セット大糸タイムスも届いた。

_ 夜はダラダラとTV観てて、ビデオ消化せず。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp