日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月11日(土)

_ 朝、9時前に起床。腹減ったけど朝メシ準備してなかったから、カップ麺食うなど。

_ 今日は祝日だが土曜。会社的にはどこかに振り替えされてるはずだが、やはり残念感が。

_ 風呂入って、L++で最後(かもしれない)のリンコとデート。

_ 昼。近所のカレー屋へ。ここは定食とかもあるので今日はカレーじゃないものを食うぞ! と思って行ったのに、なぜかコロッケカレー頼んじゃった。あ、『けいおん!』OPかかってるw。

_ 午後。3時過ぎに出かけて、久しぶりに山形へ。兄メイトで久しぶりに*CD1万買ってしまった。

_ そのあと、2ヶ月ぶりに『映画 けいおん!』を見る。ちょっと泣いてしまった(;_;)。

_ 近くまで戻って、近所の居酒屋で呑み

_ 12時前に帰宅。夕方、AppleStoreから「不正アクセスがあったのでPWをクリアしました」ってメールがあったけどフィッシング?とか思ってたんだが、ホントにクリアされてた。


2月10日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日〆切でアンケート依頼してたんだが、今日になってポロポロ来るなぁ。どうせ出すなら期間内に出せよ。

_ 昼。メシのあと外出。7-11でファミ通購入。いつもは土日に本屋で買うんだけど、NL+表紙なのでw。

_ 午後。ソフトのツール屋と面談。最後雑談してて、地元がすぐ近くらしい(今は久が原)。

_ Janetterアップデートしたらなんか調子悪い…。

_ あれ? クレバリーはインターネット館だけになっちゃうのか。2号館なくなるとキーボードはどこで買えばいいんだw?

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。*ラブプラスぴあ届いてた。コナスタからDXの発送通知も来た。いよいよだな〜。あとATOK2012も来た。

_ ゲッチャのNL+特集を見ながら呑む。

_ ライブで『パイコキ』『モーパイ』。


2月9日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。色々不具合があって大変そう(他人事)。

_ 昼。実家のレコーダで録ってる熱海旅番組をWiMAX+ロケフリ+タイムシフトで見る。ハイテクだw。いつも行くかまぼこ屋さんが出たり。

_ 午後。グループ進捗会議。でも人の集まりが悪くて短時間で終了。

_ 夕。5時半過ぎにあがり。

_ 帰りにセブンとローソンに寄る。ATMが目的(都市銀はコンビニATMしかないから)だが、ファミ通はやはりまだないか。ローソンの十六茶は売り切れだし。

_ 自宅。9時からNL+を扱うネットラジオ2本、1.5H。普段ネットラジオなんか聴かないけど。

_ と言うことで、ブラタモもGCCXを見れず。録ってるけど。

_ ラジオ聴きながらこんなの作ってたりw。


2月8日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。会社から渡されてるケイタイで「情報漏洩あったら損害賠償します」みたいな誓約書を出させられる。う〜む。

_ 午後。今週はいろいろNL+の情報が出てくるが、ファミ通中表紙のリンコかわいいなぁ(*^^*)。でもこっちだと金曜発売なんだよなぁ。金曜は『ゲッチャ』もあるから結局土曜かなぁ。

_ 夕。今日は5時半過ぎにあがり。

_ 自宅。今日も呑んでしまった。TVで熱海(というか伊豆山)特集してたので見たり。

_ 『ラブプラスぴあ』の発送通知も来てた。いよいよだな。コナスタ発送は金曜くらいかな?

_ 地震に焦る。佐渡は震度5強か。

_ 空き瓶捨てに行ったら凍結路面でコケて、瓶割れたり、袋破れたり、ずぶ濡れだったり。散々。

_ 3DSに使おうと思ってたMicroSDHC 32GBが届いたので、標準添付の2GBから移行。なんか最初うまく認識しなかったが、なんとか使えた。


2月7日(火)

_ 朝、腹痛で目が覚めた。7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、なんとか出かける。雪の上に雨降ってて、ぐちゃぐちゃ。定時出社。

_ 会社。修理品の動作確認とか。

_ 午後。事業部の半分の人間のアンケート結果をエクセルファイルにまとめる(つかコピペ)とか、面倒。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。呑む予定じゃなかったけど呑みたくなったので呑む。急いでつまみの支度して、高橋名人のL++攻略を見ながら呑む。つか、最近高橋名人に合わせて生活してる気がする。

_ 2時間強延長して、やっとコクられたか。リピートの『なつまち』とかぶっちゃったじゃないか。そのまま『男子高日常』。続いて『シンフォギア』。

_ 相変わらず火曜は忙しいぜ。ビール1本しか呑まなかった。入浴中に佐川来るし。


2月6日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。上司から「早くやれ」メールが来てたが、私の担当じゃないんだよなぁ。

_ 事務所の暖房効き過ぎ! 手持ちの温度計、29℃あるよ!!

_ 昼。NL+コラボ本、e-honで頼もうと思ったけどなかなか注文可にならないので、尼で頼んでしまった。

_ 午後。あ、高橋名人のL+攻略、明日かと思ったら今日もやるんだ。

_ NL+コラボ、また7-11は都内だけか。う〜む。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。急いでメシの支度して、食って、ニコ生の高橋名人を見る。なんかダラダラやってるなぁ。つか、イマイチシステムを理解してないな(しようとしてない)。このペースじゃ明日もコクられないんじゃないか?

_ ビデオ消化1.5H。

_ ゴミ捨てで外出たら、雪じゃなくて雨降ってた。明日は道路グチャグチャかも。


2月5日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食わず。

_ 東芝マイコンキットが出された回の『鑑定団』、やっと昨日山形で放送されたので見たり。これって、ラ製で紹介記事連載されてたヤツだよね?

_ 洗濯機を回しつつ、L++デート。エンドレス発生しちゃったけど、100回で勘弁して。

_ 昼前に、メシを兼ねて買い物へ出かける。まずは寿司屋で、ランチのにぎり。で、前の本屋に行こうと思ったら休みだし。この前は日曜でもやってた気がしたんだが…。つか、この本屋に来る予定で寿司屋も来たのに。

_ 仕方ないので、少し離れた支店の本屋へ。こちらは日曜もやってる。途中、某店頭はこんな掲示がw。今日は雪降ってないのでみんな雪下ろししてる。

_ ファミ通買って、スーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。オフ会とかでもらった名刺をキャプチャして、Evernoteへアップする作業。

_ 夕。ライブで『AGE』。もっと妹を出せw。

_ 夜。ダラダラTV見ながら呑む。スパークリングワイン1本あけちゃってちょっと物足りなかったが、我慢した。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp