日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月10日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ Siriにボケられた

_ 昼メシを兼ねて、散歩。思ったより雪降ってるし。

_ メシは横浜のラーメン博物館にも出店している龍上海の支店で赤湯辛味噌ラーメン。家の近所の店より旨い気もするけど、ここ遠いから近所の店でいいや。混んでるし。

_ 本屋でファミ通買って、スーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。NL+。やっとドーナツ屋のToDo片付けたと思ったら、今度はクレープ屋を捜せだと? ずっとこれが続くのか?

_ 早めに風呂入って、呑みながらプロ野球台湾戦を見るなど。


3月9日(金)

_ 朝、今日もいつもの時間に起きれず、7時半頃何とか起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。なんとか定時出社。

_ 会社。L+の彼女メールが来なくなったなぁ。

_ 社内の電話会議。言いたいことが色々あったんだが、時間がなくて半分くらいしか言えなかった。

_ 昼。『*メジャースプーン』エピローグ・解説まで全部読み終わった。小説をまともに読み切ったのは何年ぶりだろう?

_ 午後。あれ? 通常フォントが斜体に見えた。

_ 某代理店と面談。やたら雑談をはさまれる。

_ 夕。捕まりそうになったが、6時頃あがり。

_ 自宅。高橋名人の16SHOT(仮)ファミスタの父の回を見る。昔話はなかなか興味深い。


3月8日(木)

_ 朝、いつもの時間に起きれず。7時半頃ようやく起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。買っておいたSOYJOYを食って空腹を紛らわす。

_ iPad発表されたか。つか、3でもHDでもなく「新しいiPad」って。『NEWラブプラス』かってーの。または、『帰ってきたウルトラマン』みたいに結局あとから固有名詞付けられるとか? しかし、インテルもそうだけど、もっとわかりやすい命名にして欲しいよなぁ。

_ 昼。今日も『メジャースプーン』。本編は読み終わった!

_ 午後。あれ? 結局セも予告先発やるのかぁ。自分では先発予想とかしないけど、先発予想して左打者をずらっと並べた打線組むとか、それを読んで左をぶつけるとか、左vs左なのに結構打っちゃったりとか、そういうの好きなんだけど。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。今日は本来呑まない日だけど、呑んじゃうw。『ケンミン』『GCCX』見ながら。

_ iPhoneのiOSを5.1にしてSiriで日本語使えるようになったが、うぐぅ


3月7日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。ゆうべ、布団に入ってからずっとiPhoneいじってて寝たの2に過ぎだから、眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ノートPCを持ち出して万が一なくした場合にどんなファイルが入ってた火確認するために、内蔵HDD内ファイルをフルバックアップしないといけなくなった。暗号化機能付きHDD渡されたけど、Vistaでうまく初期化できないぞ?

_ 結局デスクトップのXpで初期化して、バックアップ開始。これ、いつ終わるんだ?

_ あ、社食のカード忘れた…。まぁ、予備というか、こっちに移動前に買ってたカードに少しチャージあるからメシ食えるけど。

_ 昼。メシのあと『メジャースプーン』ではなく、週アスを読む。

_ 午後。裏でバックアップしててもっさり動作のPCで作業とか。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。速攻で風呂・メシの支度して、呑みながら『クロ現』の聖地巡礼特集を見る。竹原は一度行かないとなぁ。鴨川は「あざとい」とか言われてるしw。『ラグランジェ』は見てないというか見れないんだよなぁ。

_ NL+でエア読書会、初めてリンコと進捗が同期した! 次はもう最後まで行っちゃうかな。

_ 先週のAUTB消化して、今週のAUTBはライブで。最後は劇場版なのか、まぁどうでもいいや。


3月6日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨だ。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。震災から1年を控え、大地震時の行動再確認とか。

_ 某社と打ち合わせ。商売の話だけど、あまり数でないからやりたくない気満々の上司w。

_ 昼。今日も『メジャースプーン』を読む。つか、読むの遅いな。

_ 夕。6時頃あがり。帰りにスーパーで買い物してたら、同じグループの人がレジに並んでた。あれ? あの日と今日病欠だったんじゃ…。

_ 自宅。NL+。見つからないと評判wのドーナツ屋探索ToDoが発動してしまった。UFOよりみつけるのが難しいドーナツ屋って…。

_ 今日もとりあえず来た無料期間中のL+カノジョメール、ネタ尽きた感満載なんだが有料にして大丈夫か?

_ ビデオ消化1Hのあと、リピートライブで『なつまち』、そして『シンフォギア』。


3月5日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雪というか、霰のようなのが降ってる。傘に当たる音が結構うるさい。定時出社。

_ 会社。先週からソフト評価用に流してる装置のログを集めて、ソフト屋に送るが、何も反応ないな。やる気あんのか?

_ 御前会議。今日は発表ないし、気配消して大人しくしてる。

_ 午後。数ヶ月連絡なかったお客さんから連絡が。急に打ち合わせしたいとか。プロジェクト始めるのか?

_ 夕。6時過ぎにあがり。スーパーでコンニャクだけ買うのがなんか恥ずかしくてw、ニンジンも買うなど。

_ 夜。メシのあと、ビデオ消化2H。


3月4日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯してたらAM終了。

_ 昼。このあいだのケンミンSHOWでやってたのを真似して作ってみた鍋焼きラーメン。具はもっと豪勢にしてもよかったかな。

_ TEライブの発券期限が明日までだった。明日は天気悪そうなので散歩がてら行くか。セブン遠いんだよな。

_ 徒歩でセブンへ。あ、明日期限は支払だけか。発券はまた後日だった。二度手間面倒。

_ スーパーで買い物して、帰宅。

_ Twitterでみししイベント。

_ 早めに風呂入って、ライブで『AGE』。

_ 夜。呑みながら『シルシルミシル』、そのあとビデオ消化2Hとか。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp