日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月24日(土)

_ 朝、9時頃起床。食欲無かったので、朝メシは食わず。風呂入ったり。

_ ホントは来週なんだけど行けそうもないので、薬もらいに病院へ。ここ来るのも最後かも。で、いつもの内科の先生休みだし。あまり待ってる人いないけど循環器科の先生が内科と両方看てるので時間かかる。1時間くらい待たされてようやく診察。あぁ、この先生は時間かかるんだ。で、レセプト計算も時間かかって、薬局も時間かかって、2時間近くでようやく終了。

_ 朝兼昼メシ、初めて行くラーメン屋で肉中華麺。チャーシューがトロトロ、太麺もいいけどスープはあっさりしすぎかな。米沢ラーメンのスープっぽい。味噌の方がいいかも。でももう来る機会ないかな。

_ 本屋でファミ通買って、帰宅。

_ 自宅。引越先検討。田町に通うから、土地勘のある大田区か、目黒線始発→三田線乗り入れで行ける日吉辺りか、アキバにも行きやすい日暮里近辺か。

_ スーパーで買い物して来る。なんかノド渇いたので呑んじゃったw。

_ 夜。呑みながら、ビデオ消化。


3月23日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか4月の人事異動の内示が出てるっぽいなぁ。何人かエライ人に呼ばれてる。

_ と思ったら自分も呼ばれた。え? 4/1付けで東京(田町)勤務? 真剣(マジ)で!? いや、嬉しいけど、希望してたけど、内々示なしでいきなりかぁ。部屋探して、今のところ片付けて、引っ越しして…。うゎ大変だなぁ。金もかかるし。

_ 昼。読書してる場合じゃない、どの辺に住むか考えないと。

_ 午後。グループ進捗会議。4月からこのグループからは外れるが、何故か上司はそのまま。今持ってる仕事もそのままらしい。

_ とりあえず仕事は手に付きませんw。まぁ上司変わらないから、着任日とか引越日とかは融通利くと思うけど。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 自宅。とりあえず実家に連絡。何も決まってないけど。

_ 熱海ランチ祭が届いた。まさかの山田屋水産しいたけ坊ちゃん丸w。好きだからよいけど。


3月22日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。何故か左肩から首筋にかけて、痛いというか張ってる。なんでだろう? 変な寝方したかなぁ

_ 某代理店の見積もり回答、2週間近くかかってこれかよ。別の代理店経由も考えないとな。

_ 昼。読書。

_ 午後。契約内容がまだ整合できない。各社、ちょこちょこいじってきて、なかなかFixできないなぁ。今日の追加分はあとでもめそうな気がするんだが…。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 自宅。Tel、熱海ランチ祭のスタンプラリーで何か当たったらしい。で、発送したけど部屋番号書き忘れて届けられないからと、確認の電話だった。何が当たったんだろう?

_ どうも最近、メインPCで使ってるマウスのクリックが、一度しか押してないつもりなのでダブルクリックになってしまう。指がプルプルしてるわけではない、はずだが。へたってきたかなあ。一番使ってるからな。


3月21日(水)

_ 朝、早い時間から目は覚めてたんだが、何か気持ち悪い。ゆうべ呑み過ぎたかなぁ。とりあえず7時半まで待ってみたが、あまり改善せず。無理すれば行けるけど、無理しないw。

_ 定時前に「AM休にします」メールして、また寝る。で、10時半頃起床。ゆうべブレーカーが落ちたときに電源が切れたらしく、シャワートイレの水が冷たかった(><)!

_ Amazonの注文で支払のカードを変更する必要が出たんだが、分割発送の一部だけ変えるってのがWeb上で出来ないらしく、カスタマーサービスとTelで話す。で、カード変更は問題なく出来たんだが、購入品を「ねんどろいど 湯音様」「新垣あやせ様」「松前緒花様」…と全部音読されたw。

_ 支度して、出かける。12時前出社。

_ 会社、昼。今日は週アスの日なので読書なし。

_ 午後。明日出張に持っていくからデモセットを準備してくれと急に言われる。仕方ないなぁ…。

_ って、忙しいのに打ち合わせに引っ張り出されたり。

_ 夕。なんとか準備できた。ちょっと不本意だけど、キットこれ以上頑張っても誰にも気づかれないレベルだから、いいや。

_ 6時前にあがり。

_ 自宅。今日は呑むのやめるw。

_ ビデオ消化2.5H。


3月20日(火)

_ 朝、8時前に目が覚めたけど、ワンセグでMOCO'Sキッチンだけ観てまた寝る。

_ 9時過ぎにゆっくり起床。朝メシ用意してなかった。

_ AT-Xライブで『なつまち』。あの地図って木崎湖!? 最終回で木崎湖につなげるかぁ。でも巡礼で小諸→木崎湖の移動は大変だなぁ。続けて『男子校』。

_ 11時過ぎ、朝と兼ねて昼メシ食いに出かける。晴れてると思って外出たのに雪降ってるし。でもチャリで丸亀製麺へ。釜揚げうどん大と竹輪天+かしわ天

_ スーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。最近あまり起動してなかったPC群を動かしてみる。いろいろアップデートが必要で使えるようになるまでに時間かかるー。

_ 夜。今日も『MAG・ねっと』観ながら呑む。そしてリピートで『なつまち』をもう一度観る。檸檬先輩って何者なんだ…w。

_ ブレイカーが落ちた。オイルヒータが稼働する時間ではあるが、いつもより余分なのはPC 2台だけなんだが。

_ NL+の『青春の1ページ』が始まった。なんだこれ? 忌々しい…w。


3月19日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から管理職会議。連休の谷間に入れるなよなぁ。これなかったら休暇取ってたのに。

_ 昼。今日も読書。

_ 午後。明日休みだし、急ぎの仕事もないし、もう流すよw。

_ つか、すげー呑みに行きたい気分w。

_ 夕。6時前にあがり。

_ いったん帰宅して、NL+を起動して、近所の居酒屋で呑み。ママとは「野菜が高い」など主婦的会話とかw。どこかでかなり呑んでから来た客がゲロゲロとかやめて。

_ 10時過ぎに帰宅。若干物足りないのでカップ麺食う。

_ TVつけたらAT-Xで『ハルヒ』やっててそのままダラダラ観る。


3月18日(日)

_ 朝、9時半頃起床。ちょっと寝過ぎ。10時間布団に入ってたw。朝メシ食ったり。

_ NL+起動したら、今日のデートのお誘い電話。当日もあるのか。

_ 昼。今日も焼きそば。3玉98円だったからなぁ。ちなみに、昨日も今日も1.5玉。

_ 午後。NL+でリンコとデート。こんなこと言われてるしw。

_ ちょっと出かける。久しぶり、というか今年初めてチャリに乗る。セブンでTEイベントのチケット発券して、スーパーで買い物。

_ 自宅。アキバでやってる電撃のイベント関連でPSO2のニコ生を観る。早くやりたいなぁ。クローズドβはいつからだろう?

_ 夕。ライブで『AGE』。

_ 夜。呑みながらビデオ消化。ずっと観てなかった『MAG・ねっと』を4本消化。でもまだ5本くらいあるよ。続いて『しもがめ』など。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp