日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月31日(土)

_ 実家。朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日も不動産屋めぐり。1軒目。実家の近くの物件の内見。まぁ、可もなく不可もなく。ここはあまり食いついてこないので、1軒だけで終了。

_ 浅草線→京急線と乗り継いで昨日も行った梅屋敷…の前に、大森町。昨日のヨサゲな物件の最寄り駅なので、駅周辺を見る。スーパーは反対側か。TSUTAYAあるから本とかは帰りに買えそうだ。

_ で、歩いて梅屋敷まで行こうと思ったのだが、風強いし雨降ってきたので、電車で移動。

_ 2軒目、昨日も来た不動産屋。別の3軒を内見。1軒、ロフトとかあってヨサゲな物件あったんだが、バイクどころは自転車も不可、駅から遠いので断念。やはり昨日のところにしよう。ってことで、申し込み。家賃とバイク駐車料金は値引き交渉してくれるとのこと。

_ 品川からこだまに乗って、熱海へ。4時過ぎに。とりあえずホテルへチェックイン。昼メシ食ってなかったので、いつものかまぼこ屋でつくね揚げ食ったり。

_ 花火の前に、いつもの居酒屋で呑み

_ 8時頃会場へ。ぎりぎりでフォロアーさんに合流して、花火開始!!

_ 終了後ホテルへ戻る。疲れたので早く寝る。


3月30日(金)

_ 実家。朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久しぶりのリーマンコスw。

_ 田町の今度の職場へ。途中で上司に会った。で、ここ、まだ私のIDカードじゃドア開かないし。

_ だらっと打ち合わせw、1.5Hほどで終了。今日はこれで開放。

_ アキバへ移動。とりあえず昼メシ。話題(?)の田中そばの肉そば。チャーシューやわらか、平打ちっぽい麺も好きかも。

_ 予約してるのでD.C.IIIのポストカードもらった。『オルタクロニクルズ03』の引き替えもしたいんだが、列長過ぎなので断念。

_ アキバ離脱して、約束してる不動産屋へ行くために梅屋敷へ。

_ ネットで申し込んだ物件はちょっと古そうなので、別の良さそうなのも出してもらって、合わせて4軒をチョイス、内見。うし1軒がちょっと家賃高いけど、リフォーム済み・バイクOK(ただし有料)・スカパー!OKで駅からも近い。有力候補。

_ 5時過ぎちゃったけど、もう1軒。今度は日吉。

_ 6時前に着。こっちは2軒、暗いけどとりあえず内見できることに。…物件は悪くないけど、ちょっと駅から遠いなぁ。今日はこれで終わり。8時になっちゃった。

_ 実家に着いたの9時近く。


3月29日(木)

_ 朝、いつもの時間に起きれず。7時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか鼻がムズムズする。こっちも花粉飛び始めたか?

_ 某部品メーカーの営業と打ち合わせ。って言っても、挨拶しに来ただけ、。初めて会ったんで、どちらも探り探り。

_ 昼。メシのあと、散歩というかコンビニまで。田舎は都銀のATMがコンビニしかないからな。あと粗大ゴミに貼るシール購入。昨日スーパーで買おうとしたら「1枚しかない」とか言われたんで。

_ 午後。自席の片付けの続き。いらない書類を選別して、シュレッダー。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 一旦帰宅して、出かける準備。出張と部屋探しのため東京へ。

_ つばさで帰京。珍しく駅弁を買う。牛肉どまん中弁当しおバージョンを初めて食べた。悪くないけどノーマルの方が好きかも。

_ 11時半頃実家着。

_ 実家。auひかりの端末が! 入れるとは聞いてたけど、工事日決まったら教えてくれって言っておいたのに…。しかもBフレッツも生きてる模様。どうなってるの?


3月28日(水)

_ 朝、何故か6時頃から目が覚めてて、6時半頃起床。ゆっくり朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。粗大ゴミ回収の申し込み。「混んでる」と言いながら4/2回収とか早いな。月曜まで東京で部屋探しを考えてたのだが、帰ってこないといけないな。

_ 社長も出席する会議。まぁ大人しくしてたので何もなく終了。

_ 続いて事業部内のコンプライアンス点検会議。特に問題なし。

_ 昼。ちょっと落ち着いて本読んでられないな。物件調べたり。

_ 午後。仕事の合間に物件調査w。

_ 夕。6時前にあがり。

_ 自宅。サクッと風呂入って、近所の居酒屋へ呑みに行く。

_ 野球見ながら、呑む。異動の話もした。まぁ、出張はあるだろうから、また呑みに来ることもあるだろう。


3月27日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。異動時提出書類に関する質問、昨日の朝出したのがやっと回答された。遅いよ。

_ 不動産屋からも続々情報が。でもちょっと高いなぁ。

_ 昼。今日は週アスを読む。

_ 午後。社内での異動情報解禁されたし、異動の荷物を減らすために書類の片付け。かなり古い書類が出てきた。もう全部捨てよう。

_ シュレッダーのゴミ入れが一杯になったので今日は止めよう。

_ 夕。6時過ぎにあがり。ちょっと呑みに行きたい気分だったけど、『なつまち』見るために我慢して帰る。

_ 自宅。呑みに行くのは我慢したけど、呑むのは我慢せず。

_ AT-Xリピートで『なつまち』最終回。以下ネタバレ含む。結局、最後のシーンは、映画未完成→帰ってきた→映画完成→卒業→卒業後も上映、って理解でいいのか?

_ 続いて『男子校』最終回→『シンフォギア』。こっちは来週最終回か。


3月26日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。結構雪降ってるし。定時出社。

_ NL+、今日から春期講習なんだが、3コマ目までほとんど自由度なし。これ一週間続くの? つまらんよ。

_ 会社。異動時に提出の書類一覧とかスタッフ部門から送られてきたんだけど、たくさんあって、提出時期は提出先がバラバラで、わけが分からないよ。つか、なんで何枚にも新住所とか書かないといけないの? 一元管理しろよ。

_ 昼。今日も読書は止めて、不動産物件をチェック。とりあえず何軒か選んで詳細資料要求してみる。

_ 午後。速攻で不動産屋からTelかかってきたり。あちこち出してるから、どの物件の話してるか分からなくなったり。

_ 夕。去年の会社分割前の社長が今月で非常勤になるらしく、その前にありがたいお話wを聞かされる。まぁ、懇親会までは出ろって言われなかったんでよかった。

_ 6時過ぎにあがり。

_ オーナーさんのところへ。予想通り上がれと言われた。いつもなら断るんだけど最後なので、ちょっと付き合う…つもりが1時間半。家賃持っていったんだけど、今日は光熱費だけで、家賃は日割り計算して敷金から引いた上でクリーニング費をあとで精算ってことになった。

_ 遅くなっちゃったんで、今日はレトルトカレーだ。

_ なんかもう、ビデオ消化する気力も、掃除する気力もない。


3月25日(日)

_ 朝、5時くらいから目が覚めてて7時過ぎまで眠れなくて、そこから寝ちゃって、9時過ぎにようやく起床。スープだけ飲んだり。

_ 洗濯とNL+のデート。彼氏力温存したらあっさり終了。

_ 昼は冷凍炒飯とインスタント味噌汁で済ます。

_ 予報雪だけど晴れてるので、今のうちに買い物へ。

_ 帰ってきて、仕方なく片付けを始める。尼のダンボール開けるだけで終了。終わるのか? まぁ、前回の引越から開けてないダンボールがいっぱいあるから、これを運べば済むわけだが。「半年開けない箱の中身は捨てていい」とか言うけど、まぁ置いておこうw。

_ 夕。ライブで『AGE』。司令官がちょろちょろ出てきちゃダメだろ。

_ 夜。呑みながら野球観戦。しかし打てないなぁ。

_ 『たまゆら』2期決定かぁ。その前に竹原行きたいなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp