日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月7日(土)

_ 朝、二日酔いでなかなか起きれず。10時前になんとか起床。9時半過ぎの新幹線に乗るつもりだったけど、11時前にのに変更。支度して、出かける。

_ 新幹線で東京へ向かう。車中、まだ気持ち悪い。何も食ってないので空腹感はあるが、食いたい気はしない。

_ 1時前に上野駅着。花見のため上野公園へ。人多すぎ。ラッシュの駅構内並み。行きたい方に行けない。これで合流とか無理ゲー…。あ、あれだ! 30分くらい彷徨ったが、なんとかL+クラスタ集団に合流。

_ 。二日酔いで呑めないかと思ったけど、はじまったら結構呑めるなw。山田屋さんのプチおでんうまー。乾き物より胃に優しそうだし。

_ TEイベントのため、3時半頃離脱。横浜へ。

_ 5時頃横浜BLITZ着。まだ物販やってたんで、Tシャツとサイリウムだけ購入。整列させられると思って早く来たんだが、チケット種別でゾーン分けされるだけか。もっとゆっくり来ればよかった。

_ 6時頃入場。FC枠20番台ってことで、最前右より確保。こんな場所取れたの初めてだ! ニコ生中継に映りそう。しかし、早い入場なので待ち長いw。スタンディング辛いw。

_ 7時イベント開始。まずはTEアニメのキャスト・監督・吉田さんのトークイベント。野川さくら久しぶりに見たなぁ。

_ そしてライブ。みな実ちゃんときーやんのデュエットは泣けてくる(;_;)。もう見れないと思ってたからなぁ。みな実ちゃんの曲たくさん聴けてよかった。

_ 10時過ぎにイベント終了。予想より1時間長かった。よかったが身体が辛い、腰痛いw。今日は実家へ。

_ 11時過ぎに着。軽く呑む。もう二日酔いからは回復したようだ。


4月6日(金)

_ 朝、ゆうべそのまま寝ちゃったので、6時過ぎに起床して、風呂。そして、朝メシ食って、支度して、出かける。結構雪降ってる、4月なのに…。定時出社。

_ 会社。今日避難訓練が予定されてたけど、雪なので来週に延期。来週はもうここにはいないな。

_ すでに社内的には異動発令済みだがまだ未着任で場所も違うんで、いろいろ面倒だ。もたもたしてる自分のせいだが。

_ 午後。事業部の新年度キックオフ。

_ の途中でNTTからTel。まだ新居大家の了解取れてないけどBフレッツの工事予定は入れてもらおうとしたんだが、引越日は一杯で数日使えなさそうな感じ。とりあえずキャンセル待ち。

_ 夕。定時過ぎにあがり。

_ 会社呑み。自分の送別会兼ねてるのでさすがに参加しないとな。イタリアンレストランなのだが、サラダとかピザばっかりで、肉どころかパスタも出ないぞ。飲み放題なので、もう呑むしかないw。

_ 結局、今日の最終新幹線で帰京するつもりだったが、明日にしてしまって、飲み放題時間が終わっても引き続きそこで呑むなど。

_ 11時半頃帰宅。きも゛ちわ゛るいー…。


4月5日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あさから新年度の会社のキックオフ。いつも同じような話で眠くなる。

_ 引き続いて御前会議。この連続会議はきついなぁ。半分寝てたよw。昼休みに食い込むし。

_ そういえば賃貸契約に今の住民票が要るって言ってたなぁ。昨日休みだからもらってくればよかった。週末契約だと今日か明日行かないといけないのか。

_ 午後。賃貸初期費用の会社補助明細が来てたが、思ったより少ない。礼金が2ヶ月になって上限超えちゃったのと、5月分の家賃補助(契約後すぐに5月分の家賃支払日になるので契約時にまとめて払えと言われている)がまだ出ないってのが原因か、痛いな。

_ そもそも、まだ賃貸の審査結果聞いてないんだけど。不動産屋に訊いてみる。

_ 夕。市役所に行くために定時あがり。今日は6時半までやってるらしい。帰宅途中、さっきの件で不動産屋からTel。審査OKとの回答。契約は今週末のつもりだったが引越日でいいか?とのこと。まぁ、いいけど忙しそうだよな。あれ? じゃ、今日住民票取りに行かなくていいじゃん。そのまま帰ろうw。

_ 自宅。そういえば銀行のキャッシュカードが行方不明だった。残金ほとんどないんであんまり気にしてなかったが。とりあえずTelしてカードは止めてもらう。止めるとき、いろいろ訊かれるんだな。残金82円で恥ずかしかったw。

_ ついでに電話の引越も申し込んでしまおう。NTTへTel。電話はいいが、ネット。引越先もBフレッツにするつもりだったが、まだ線も引かれてないって? 話違うじゃん。引くのはいいけど、また穴開けとかで大家に確認しないといけないし。面倒だなぁ。とりあえず不動産屋にTelして大家に確認してもらう。こりゃ時間かかりそうだなぁ。

_ 夜。メシ食って、『ブラタモ』見てたら眠くなってきちゃった。早めに寝よう。


4月4日(水)

_ 朝、今日は休暇を取ってるのでゆっくり8時半頃起床。朝メシ食わず。

_ まだすごい風だなぁ。照明がチカッとしたけど、瞬断?

_ 洗濯終わったら、もう11時。朝兼昼メシでミートソース

_ 午後。しかたなく片付けを始める。明日、資源ゴミが最後なので雑誌とかダンボールを中心に。全部やるのは無理だけど、なるべく出そう。

_ ゴミ袋がなくなったので晩メシの買い物兼ねてスーパーに買いに行く。風が強くて雪が横に降ってるし。ザクとうふ売ってる! 買っちゃったw。

_ 帰宅して、片付けの続き。…終わらねー。

_ 7時過ぎにやめて、外に出しに行く。1Fに入ってる会社の台車を借りて4往復。出し過ぎw。

_ 疲れたぁ。風呂入って、呑む。


4月3日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。大荒れの天気予報が出てるが、こっちはまだ晴れてるなぁ。

_ 東京に出張に行った人は大丈夫だろうか?

_ 午後。こっちも風が出てきた。

_ そして「低気圧接近注意」エリアメールが来た。しかし、会社で一斉に携帯が鳴ると地震かと思って焦るな。

_ 夕。定時過ぎにあがり。確かにすごい風。目にゴミが入って痛い(;_;)。

_ 自宅。東京は電車止まって大変そうだなぁ。と思いながら、家で呑み。

_ 酔っ払ったので『シンフォギア』見ずに寝ちゃう。


4月2日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。人事異動発令。異動通知は出てたが、勤務場所書いてなかった。東京だよね??

_ しかし、山形でも花粉が本格的に飛び始めたようで辛い。薬飲んできたんで鼻水は止まってるけど、ムズムズするし、熱っぽいし、ダルいし、口内が乾く。

_ 午後。異動・転居の社内書類が相変わらず面倒でよく分からない。礼金・仲介手数料は仮払いしてもらえるんだが、その確証になる計算書を不動産屋が送ってくれない〜。あおりのTelする。

_ やっと送ってくれたが、間違ってるし。修正依頼Tel。つか、金額このあいだと話が違うじゃないか。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 自宅。なんかダルくて自炊する気にならないなぁ。でもなんとか冷凍クリームコロッケ揚げた。

_ ビデオ消化も面倒になってきたが、なんとか昨日の『AGE』だけ消化。あと4月からの番組予約。東京での視聴を想定(AT-Xからテレ東・U系にシフト)しないといけないので、2週間ほど実家のレコーダで録るか。またたまっちゃうな。つか、その間に3月までの見れw。


4月1日(日)

_ 熱海。朝、5時頃から目が覚めてたんだがベッドでゴロゴロしてて、6時半頃起床。朝メシにゆうべ買った激辛ペヤングを食う。確かに辛いと言うより痛い。こんなこともあろうかと買っておいた牛乳で中和。

_ シャワって、9時前にチェックアウト。

_ バスで伊豆山神社へ。いつも「東京へ戻れますように」ってお参りしてたので、お礼参り(ホントに意味で)。

_ 一旦駅に戻って、かまぼこ屋行って自分への土産物買う。

_ バスで来宮神社へ。こちらでもお礼参り。

_ 熱海市街に戻って、見て、昼ビー&メシ

_ 熱海を離脱し、こだまで帰京。一旦実家へ戻って荷物を持って、また出る。

_ アキバへ。ソフで予約した『オルタクロニクルズ03』買って、本屋でファミ通とゲーマガ最終巻買って。離脱。

_ 神田で呑んでいこうと思ってたんだけど、疲れてるし体調イマイチなので早めて帰る。7時半頃自宅着。雪降ってるし。

_ 自宅。粗大ゴミを出すために帰ってきたのだが、TV台がデカくてかなり苦労した。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp