日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月28日(土)

_ 朝、8時前に起床。だいぶよくなった。熱も平熱よりはまだ高いけど、36℃台前半だし。ただ、腹具合が…。何か食べるとすぐトイレ行きたくなる状態。

_ 久しぶりにコンタクト入れたら、何か違和感が。

_ 実家で録画しておいた番組をダビングしたBD、どこの段ボール箱に入ってるか分からん〜って思ってたら、手持ち荷物の方に入ってたw。と言うことで、初めて『ニャル子さん』見てみた。まぁ面白いけど、そんな騒ぐほどでもない気がするが?

_ 昼。まともに食えそうなので、近くにあるという昔ながらの洋食屋さんへ。日替わりランチ(ハンバーグ+目玉焼き+ポテトコロッケ)。病み上がりにはちょっとツラいボリュームだったが、完食。お腹には来たけど、だいぶ回復したか。

_ マジで、メシ食えないときはダメだと思う。

_ でも今日の飲み会はキャンセル。

_ あ、今日からGWだったw。


4月27日(金)

_ 朝、熱がまた37℃超え! だめだこりゃ。今日も休みか。

_ 定時前に上司にメールしたが、もうレスも来なくなった。怒ってるなぁ。今日は朝から管理職会議があって、そこでちょっと発表があったんだよなぁ。

_ まぁ、仕方ない。医者には36℃台になったら翌日から行ってもいいって言われてたんで、今日は行けるかと思ったんだが。

_ 昼前に飲み物調達しにコンビニへ。それだけでかなり消耗。

_ また寝てて、夕方目を覚ます。我ながらよく寝れるなぁ。

_ 昨日買っておいた冷凍うどんを食う。ホントに素うどん。

_ 期せずして12連休になってしまった。3日間は寝たきりだったが。


4月26日(木)

_ 朝、いつもの6時半過ぎに目覚めたが、熱がまだ37℃近くあるので、今日も出社断念。寝る。

_ 9時頃にちょっと起きてみる。昨日よりはだいぶ楽だが、平熱が35℃台なので、結構ツラい。でもメシ食えた。久々の固形物w。小沢裁判のTV見てたり。

_ 11時くらいにまた布団に入ったら、上司からTel。明日出張できないか?って。体調分からないけど、とりあえず了解。

_ 昼過ぎ。腹は減るようになった。でももうカップ麺しか食べるものがない。まぁしかたないので食う。

_ 上司からメール。明日は出張しなくてよくなったようだ。とりあえずよかった。

_ 夕。コンビニに食料買いに。それなりに食えそうなので普通に弁当買う。

_ 夜。今日も早めに寝る。


4月25日(水)

_ 朝、出張に行くには5時半に起きなきゃいけないんだが…、目は覚めてるが…、ゆうべほどの寒気はないが…、だいぶ熱ありそう。出張は断念して、寝る。

_ 定時頃に一旦目を覚まし、上司へTel。出張行けないことを伝え、また寝る。

_ 昼過ぎに目を覚ます。これだけひどいのはインフル? と思ったので、医者行った方がいいなぁ。近所を調べたら、徒歩2分くらいのところに内科やってる医者あったw。でも午後の診療は3時からなのでもう少し寝てる。

_ 3時過ぎになんとか起きて、医者へ。いつも飲んでる薬持って来いって言われて戻ったりしながらw、診察。37.9℃もあった。インフルのイの字もないな、普通の風邪扱い。薬局で薬貰って、ついでに体温計買う。段ボール箱のどこかにはあるはずだがな。

_ コンビニで飲み物買って帰宅。食欲ないし、甘いもの飲んで寝てろって言われたし。

_ 薬飲んで、寝る。


4月24日(火)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は夏日になるって? 今日も電車混んでるなあ。定時出社。暑い。

_ 会社。会社の健康管理センターへ。山形では普通の病院に行ってたが、東京では会社の施設があるのでそちらへ。で、まぁ成人病の管理診療なんだが、最近は会社の業績もよくないので治療は縮小方向とのこと。今後は東京でも一般の病院へ回すらしい。ということで、とりあえず当面の薬だけ処方して貰ったが、次は普通の病院へ行け、と。

_ 帰社したらいきなり携帯が鳴って、いろいろ対応。

_ 昼は今日も日替わり弁当。そして当然発売日に週アス売ってるw。

_ 午後。なんとなく、体調が…。ちょっと頭痛も。

_ 夕。6時前にとっととあがり。あまり食欲ないが最寄り駅前でメシ食って行っちゃう。

_ 自宅。なんかどんどん体調が悪くなってきた。明日出張なのに。

_ 寒気もひどくなったので、9時半に寝る。


4月23日(月)

_ 朝、6時半に起きれず、45分くらいにようやく起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。雨降ってるせいか、電車混んでる。田町のコンビニでおにぎり買って、出社。定時出社、mogmog。

_ 会社。先週の出張の精算手続きとか。

_ 先週のまとめ資料を作らないといけないんだけど、イマイチまとめにくいなぁ。

_ 昼は今日も日替わり弁当。

_ 午後。WiMAXの調子が悪い。

_ 夕、6時過ぎにあがり。同じ職場の人が行ったことない(食べ物屋の)店に行ってみる、というのでついていく。

_ 「何屋か分からない」って言ってたけど、そば屋だった。まぁ、ぱっと見そば屋には見えないな、店名含めて。メニューにハンバーグとかあるしw。丼物にしようかと思ったけど、そば屋なんで最初はそばにする。季節の天ぷら(ホワイトアスパラとそら豆・タマネギ)そば。そばはまぁ普通かな。この天ぷらで呑みたいw。

_ 7時半前に帰宅。キャプチャPCの発掘作業。その間にフライパン・電気ケトルも見つかる(とりあえず放置w)。キーボードも本来のが見つかったが、ワイヤレスマウスのレシーバが見つからず。1個のマウスを2台のPCで使うとか、やりずれーw。でも一応キャプチャ環境も暫定稼働。


4月22日(日)

_ 花いろ上映会、13話6時前に終了。流石に眠い。真っ直ぐ帰る。つか、池袋遠いよ。

_ 7時頃帰宅。寝る。

_ 昼過ぎに起床。思ったより爆睡してた。昼メシ、近くの中華屋で回鍋肉定食。食い物屋の選択肢が多いといいな。

_ 2時頃出かけて、川口へ。今日は『おねてぃ&おね2』10周年記念イベント。川口も遠いなぁ。3時半頃着。

_ 物販は全然期待してなかったのだが、一部Tシャツ以外残ってて列も全然ないので、パンフだけ購入。中途半端な時間に来ちゃったな。1時間待ち。

_ 4時半頃から入場。全席指定なのに入場列か。会場内物販は木崎湖キャンプ場&縁川商店か! でも列長過ぎなので断念。席は1F中央付近、まぁまぁかな。開演前の注意事項アナウンスがお姉ちゃんで「最優先事項」だったりw。

_ ホール内、docomoもauも圏外なのだが、なぜかイーモバはつながるw。

_ イベント開始! KOTOKOとかライブで観るの初めてか? 『Shooting Star』のときは鳥肌が立った。あれから10年たったんだなぁ。WOWOWでの放送だったなぁ。『Second Flight』もいいなぁ。つか、OP/ED以外、キャラソンとか正直よく分からん。

_ アンコールのあと長かったw。最後の挨拶? トークショウじゃん、30分くらいしゃべってたよね。まぁよかったけど。8時過ぎにようやく終了。真っ直ぐ帰る。

_ 9時半過ぎに帰宅。今週末遊びすぎたな。引越の片付けは全然進んでない。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp