日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月12日(土)

_ 朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食って、風呂入る。シャワーのつもりだったけど、何か涼しいので。

_ 昨日、山形にいる間使ってなかったら使えなくなってたPASMOに1,000円チャージしたら使えるようになったんだけど、改札でオートチャージされた。オートチャージ用のクレカってまだ生きてるの? 2回引っ越ししてるから利用明細とか届かないのでは? そもそもカードないし。

_ ってことで、カード会社にTel。止めたわけではないので有効、住所は実家になってた、まぁこれから使うから、住所変更とカード再発行して貰った。

_ アキバへ行くことにする。駅前のクリーニング屋へYシャツ出して、駅でPASMOの登録電話番号変更して、アキバへ。1時前に着。

_ まずは昼メシ。小諸そばで天丼セット、エビ天1本サービス中。

_ 今日は自宅の映像系+キャプチャシステム用部材を買いに来たんだが、とりあえずぐるぐる。ラジオストアーとかラジオデパートも廻ってみる。S端子の切替器を探してたんだが、4回線(パッシブ)でも普通3,000円以上するところ、5回線で1,980円ってのを見つけた、ラッキー。メーカ分からんけど、まぁいいや。

_ マウスも引越荷物から全部出てきてないので安い有線マウスとか、アンテナの延長ケーブルとか、画像信号安定器とか、購入して、アキバ離脱。

_ 神田へ移動して、蔵へ。つくねとささみとか塩辛とエイヒレとか。蔵のマスターに「今日暇なんだよ、『全員集合!』ってつぶやけ」とか言われるw。

_ 7時過ぎに離脱、8時過ぎに帰宅。

_ 『アド街』蓮沼かよ。BEST30もあるのか?って、結構あるな、20年池上に住んでたけど、あんまり知らないなぁ。


5月11日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はあんまり混んでない? 定時出社。

_ 会社。某代理店、「10時にESEC会場で」ってメールをゆうべよこしてた。もっと早く言ってくれれば直出したのになぁ。そうしたら8時まで寝てられたのにw。

_ 昨日、引っ越しの初期費用の領収書のコピーを送れって言われたんで、それを送ってから、ビッグサイトへ向かう。大崎経由でりんかい線へ。まだこの時間だと山手線も混んでるなぁ。って、内回り止まった? 大井町経由で京浜東北に乗り換える人で余計に混み始めたよ…。

_ 開場15分前に会場着。入場証貰って待機。

_ 入場して、まずは某代理店と打合せ。初めて会うんだけどね。

_ 30分くらいで打合せは終了。あとはブースを見て回る。西に飛ばされたせいか、イマイチぱっとしないな。あまり成果はなかったが、以前取引してた会社の人に挨拶して、東京に戻ってきたことを報告できた。

_ 昼はとんこつラーメンと高菜&明太ご飯のセット。ビッグサイトはメシ高いなぁ。まぁ、900円なら仕方ないか。

_ 午後。東でやってるスマフォとかクラウドの展示会を覗いてみる。こっちは客もコンパニオンも多くて活気があるなぁ。人多すぎで見て回る気にならんが。ニフティクラウドはメイドさんだしw。

_ 2時前に離脱して、帰社。3時前に着。

_ 会社。とりあえず打合せの件を上司に報告メール。会場からTelもしたけど。

_ 夕。6時前にあがり。同期の友人Pと呑みなんだが、30分も待たされた。田町で合流して、蒲田へ。

_ 蒲田で呑み。食べログで調べていった店なんだが、どれも高くて頼みづらい。キャベツおかわりw。でもなんだかんだで12時近くまでいたぞ。友人Pは「もう1軒」って言ってたけど、だいぶ酔っぱらってたのでやめて帰す。

_ 徒歩で帰宅。途中、ローソンでムギちゃんファイルゲット。12時半頃着。


5月10日(木)

_ 朝、ゆうべ遅かったので、7時前まで寝てた。朝メシ食わず、支度して、出かける。今日もJK集団が。でも昨日の娘達と違うな。昨日の方が可愛かったw。会社が入ってるビルの1Fにあるおにぎり屋でおにぎり買って、出社、定時。おにぎりmogmog。

_ 資料つくって、上司に送ったり。

_ 昼。いつもの日替り弁当だが、今日は『うすくち』ってのにしてみた。でも違いが分からんw。

_ 午後。某代理店の人との打合せ日程を明日ESEC会場でって打診してるのだが、応答がないなぁ。

_ 尼で*Vitaミクの予約が始まったらしいので、即。つか、こんな時間に始めたらマジメなリーマンは予約できないじゃないかw。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 最寄り駅近くに今週オリジン弁当が出来たのだが、初めて行ってみる。…総菜というか、ツマミはここで買えば自炊しなくていいんじゃね? つか、客、主婦ばっかりじゃねぇかw。

_ ローソン寄って、りっちゃんクリアファイルゲット。あとはムギちゃんだけか。

_ 自宅。呑みながら『ケンミンショー』など。北海道vs沖縄か。どっちも日本の一般通用しないし。


5月9日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。電車はいつもの時間だけど、ドア近くにいつもいないJK軍団が。小柄で可愛いからいいけどw。定時出社。

_ 会社。資料作り。

_ 昼。今日も日替わり弁当。あとは、昨日読めなかった週アスを眺める。

_ 午後。上司が山形から来てたので、打合せとか。で、明日ESEC行こうと思ったのに、金曜に現地で打合せあるかもしれないから金曜にしろと言われる。

_ 夕。6時前にあがり。

_ おとといの続きでマンションの話聞きに行ったんだが、内容じゃないところでもめたというか、口論になったというか…。で、延々4時間。腹減ったよ。

_ 京急の終電だよ。特急だから最寄り駅止まらないし。なんでこんなコトに…。

_ 1時前にようやく帰宅。腹減ったのでけいおん!パン食べる。明日の朝用だったけど、きっといつもの時間に起きれなくて食ってる暇ないだろうな。


5月8日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、早めに出る。

_ 今日からローソンでけいおん!フェアなので近くの店舗に寄ってみたが、クリアファイル全滅orz。諦めて駅へ。いつもより1本早いんだけど、混み方が尋常じゃないなぁ。

_ 三田駅から会社までのローソンめぐり。どこもクリアファイルはあるな。唯とあずにゃんのは確保し出社。定時。

_ 会社。概算見積もりを作る。思ったより時間がかかる。

_ 昼。今日も弁当。ちょっと飽きてきた。

_ 昼休み中に駅と反対方面のローソンめぐり。4軒行ったが、ぬいぐるみ・ストラップはなし。そもそも陳列されてた形跡もないぞ? 入荷してないのかな。

_ 見積もりの続きとか。

_ 夕。6時頃あがり。いつもと別の道を通ってローソン2軒回ったが、やはり同じ結果。とりあえず全員Ver.ファイルを確保。

_ 一駅前で降りて、ローソン3軒めぐり。やはり同じか。澪ファイル確保。あと、コナカでYシャツ購入。昔買ったシャツは首が苦しい(太っただけだろw)。

_ 一旦帰って、シャワー浴びて、呑み屋へ。開店寿司行こうと思ったけど、別の居酒屋へ。初めて来た串焼き系の店だが、思ったより安かった。味もそれなりだが、また来よう。

_ 帰宅して、『ニャル子さん』消化。


5月7日(月)

_ 朝、6時半頃起床。今日からまた会社かぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。いつものように電車で出勤、って、このパターンはまだ6日目なんだが。定時出社。

_ 会社。連休前に3日休んだのでメールがたまってる。まずその処理、あと山形にいる上司にTelして状況確認。

_ 4月分の通勤費の精算申請。このシステム使ったことなかったんで、ログインするのに苦労したw。で、まだ定期代出てないので今月も申請しないといけないんだよな。

_ 昼は今日も日替わり弁当S。カレーとか入ってるんだけど、割り箸だと食いにくいんですけどw。ここ、よくシチューとか汁物が入ってるんだよな。スプーン用意しておくかぁ。

_ 午後。山形とつないでTV会議。まぁ、ほぼ聞いてるだけなので会議って感じじゃないんだけど。こっちのマイクはOFFにして言いたいこと言ってるしw。

_ 夕。6時過ぎにあがり。

_ 前からしつこくTelしてきててうるさいからマンション経営の話を聞きに行ってやったんだが、2時間半も拘束された。これでも途中で切ったんだが。だから最初に『どれくらいかかるか?」って訊いたんだ。「そんなにかかりません」が2時間半なのか? 切らなかったらもっとやってただろ。

_ 9時半過ぎに帰宅。この時間だと電車の接続が違うんだなぁ。初めて座れたけど。

_ 呑むつもりなかったんだけど、ちょっと呑んだ。


5月6日(日)

_ GW最終日。朝、9時半過ぎに起床。あ゛〜、疲れ取れてないなぁ。朝メシ食ったり。

_ しばらくボーッとしてたが、11時半頃ようやく動き出す。シャワって、洗濯機回して、メシ食いに出る。

_ 松屋できんぴらキムカル丼。晩メシの食材買って、ようやくクリーニング品引き取って、帰宅。

_ ようやく包丁とかしゃもじとか出した。引っ越し後初めて包丁使ったり。でもフライパンとか鍋はまだw。

_ 夕。ライブで『AGE』。

_ 夜。呑みながら『シルシルミシル』とか観たり。あとビデオ消化1.5H。

_ 連休終わっちゃったなぁ。GW前に病欠してたんで12連休だったんだがw。とりあえず熱海と小諸行けてよかった。部屋は全然片付いてないけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp